2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とんちんかんな晩御飯
- 2009/12/25(Fri) -

来年からはもう少し組み合わせを考えて作ろう!



そう思った晩御飯390
DSCF0360.jpg




牡蠣が半額だった。牡蠣の炊込みご飯が急に食べたくて。今回は薄揚げ入れたにっこり
DSCF0351.jpg




混ぜ混ぜ~
DSCF0357.jpg



しょうがたっぷり。  ぷりぷり牡蠣がとっても美味しい♪
DSCF0365.jpg




国産牛の細切れが半額だった。 今日までの豆腐が冷蔵庫にって思い出したら肉豆腐が急に食べたくて食べたくて。
DSCF0367.jpg 



1パック500円のまぐろ刺身に半額シールが付いた。 シール付いたの見たとたん刺身が急に食べたくて食べたくて食べたくて。
DSCF0363.jpg



トマトも半額で急に食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて。 スナップエンドウは食べてしまわんと古くなる・・・・


晩御飯。 どれもこれも美味しかったんやで。



でも




肉豆腐や刺身には






白飯がよかった・・・・・・・・。

よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  371

 

 

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
堂島ロールがケーキになった♪
- 2009/12/24(Thu) -

晩御飯。 と~っても美味しい手羽中の下ろし野菜の蒸し焼き。
DSCF0322.jpg



ちょっと目を離したら少し焼きすぎた。 でも食べたらいつもと同じで美味しかった♪
DSCF0318.jpg




堂島ロールで有名なモンシュシュ。 今年のクリスマスケーキはモンシュシュで予約した。 23・24・25日限定やねん。
うちから堂島まではかなり距離があるので仕事終わりに取りに行くのは嫌や。で、23日祝日の朝一番、バイト前に行ってきました♪

堂島ロールの発売は10時から。私のケーキの引き取りも10時。 10時ちょっと前に着いたら



堂島ロールを求めてすでになが~い汗;

しかし、あたしはクリスマスケーキの予約専用受付があるのでなが~い列を

『ご予約のお客様~こちらへどうぞ~』ってスルーやね

しかしあんだけ並んでるの見たら堂島ロールも食べたくなってきた。 で、ちょっと聞いてみた。


『今からロールも買うんやったら、向こうに並びなおさなあかん?』

『いえいえ、今こちらでお伺いいたします、おいつくご用意させていただきましょうか?』

何も考えず、お返事聞いて


5本で!

って言ってた(笑)

で、こちらを連れて帰ってきました♪
DSCF0311.jpg



わくわく♪ 箱開けた瞬間から堂島ロールと同じ匂い♪
DSCF0324.jpg




じゃ~ん♪ ハッピークリスマスっていうケーキです。 堂島ロールと同じ生クリームを使ってるそう。
確かに同じ匂いがするする~きゃー!
DSCF0326.jpg



どっちから食べたろう。
DSCF0341.jpg




こっちから食べたった
DSCF0343.jpg





はい、あ~んしてにっこり
DSCF0335.jpg



しっかし美味い♪ かな~り美味かった♪ もっとおっきいの買えばよかった
DSCF0345.jpg

 

 

12cmって一番ちっこいのにしてん。

 

くっそ~406



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  274

 

 

 

 

 








この記事のURL | ケーキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
かいっ。
- 2009/12/23(Wed) -

ゆず買ってきました。 もちろんお風呂に入れて『ゆず風呂』を楽しむため。
しかし浸かって数分もすると体中がぴりぴりしてかい~!!!!うわー!
DSCF0295.jpg




毎回毎回だから止めたらいいんやけど、ゆずのい~匂いのお風呂って気持ちいいから止められません・・・。



さて、今からバイトの前に堂島へ。 
今年のクリスマスケーキは堂島のお店で予約してるの。

堂島まで遠いよな~



空飛べたら早いのにな~



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  274

 

 

 

この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SAでの買い食い♪
- 2009/12/22(Tue) -

先日姫路に行った帰り道、いつもの三木サービスエリアに寄り道。
ここのドックランはいっつもだ~れもおれへんから、うちの気難しいお嬢ちゃんでも遊べますうしし


くぅちゃんが一緒だと中で食べることは出来ないのでレッツ買い食い♪


冬はこれやろ~ ってことで豚まんポッ
DSCF0012.jpg





今日の歯型も可愛いやろ~
DSCF0015.jpg



美味しいパン屋さんで売ってるフライドチキン
ちなみにここのパン屋さんでは揚げたてのコロッケも売ってる(笑)
DSCF0018.jpg



そのパン屋さんで必ず買うのがチョコクロワッサン!  これがめ~っちゃめ~っちゃ美味しいの
DSCF0019.jpg




大好きやけどたくさん買っても食べきれないし、次の日なったら美味しさ半減。
だから買うのはいっつも1つだけ
DSCF0022.jpg




今日は年末ジャンボ最終日。 みんなもう買った?




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  61 



この記事のURL | 買い食い | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ムキエビとサーモンのクリームパスタ♪
- 2009/12/21(Mon) -

バイトが長引いて帰ってきたのは20:30。 ど~しても21:00からのドラマが見たくて慌ててご飯の支度。

あれもこれも作ってられるかってことで半額ムキエビとサーモンを使ってクリームパスタ。 パスタのみ(笑)


出来上がったら21:00なるとこ。 間に合った~
DSCF0243.jpg




ずるずる~って食べると美味し
DSCF0252.jpg




ほとんどTVドラマなどは観ないのですが、この数週間は日曜のドラマをめっちゃ夢中で観てました。

昨日最終回だったの。


来週から楽しみがないよ~


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  372

 

 

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
何考えてんだろ~?
- 2009/12/21(Mon) -

くぅちゃんと近くの大きな公園へ。
DSCF9886.jpg




奥には無料のドックラン
DSCF9887_20091221093910.jpg



こっちではたくさんの人が釣りをしてます。
DSCF9895.jpg



人間観察に忙しいくぅ。
DSCF9888.jpg



この横顔見ると 『何考えてんの~????』 ってママはいつも聞いちゃいます。 
あのね~って答えたら怖いけどぷぷ
DSCF9892.jpg




さ~帰ろうかって歩いてると、急にこの場所から動かなくなったくぅちゃん。
『何の匂いがするんやろ~?』ってまた聞いてしまうママでした(笑)
DSCF9902.jpg




よほど気になる匂いだったらしく、さっむい中数分待たされた・・・・・・・・。




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  286

 

 

 

 

 





この記事のURL | くぅ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
懐かしいTVドラマ
- 2009/12/18(Fri) -

久しぶりな気がする餃子。
DSCF0080.jpg



いつものスーパーで半額だったの。にんにく使わず春雨と海老が入ってるらしい。
これが結構美味しかった。 でももっと美味しい餃子が食べたい
DSCF0085.jpg


最近幕末話を小耳に挟むことが多い。 何でも歴女だったかな?そんな言葉もあるそうな。
私も昔から大好きでして(笑) 特に好きなのが高杉晋作♪ 好きになったきっかけはドラマ 『奇兵隊』
TVの放送を録画したVHSを何度も何度も見て涙したものです。
今ではビデオデッキもなくてずっとDVDが出ないかな~ それがレンタル店に並ばないかな~って待ってたドラマ。
DVD出たのは分かってたんだけど、近所にないからネットで借りちゃった♪
DSCF0094.jpg




京都でのくぅちゃん。 ちっともこっち向いてくれなくてたはー
DSCF0114.jpg



寒い中のお出かけに風邪がぶり返し

風邪でも何でも今日は寝る前に1時間だけでも奇兵隊みるぞ~91



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  52

 

 

 

 

 





この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱりいつものが一番や。
- 2009/12/17(Thu) -

あるものかき集めただけの晩御飯
DSCF0043.jpg



バター焼きって美味しいよね。
DSCF0046.jpg




98円でこんなん売ってた。 カールはうす味がいいんやけど買っちゃった♪
DSCF0100.jpg





マズっ
DSCF0101.jpg





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 



この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪引きさんには半額鰻で鰻丼♪
- 2009/12/16(Wed) -

鰻が半額だった。国産特大うなぎ。

特大やで。


買うしかないやろ~うしし   春菊の胡麻和えと味噌汁と赤カブの漬物♪  うなぎふっくらで美味しい238
DSCF0050.jpg


付いてるタレちょっとやし、買うのは馬鹿らしい。 フライパンに鰻並べて~水と酒と砂糖とみりん入れて蓋してくつくつ~
しっかり煮詰めてとろみついたら付属のタレも入れて最後にちょっと火を入れて完成♪ 
DSCF0066.jpg



この前買ったほか弁♪ 久しぶりに奮発して焼肉スペシャル
DSCF0025.jpg




スペシャルなったらえ~値段するんよね。 たまに食べたらこの後もたれてしまった。
もう若くないってことやろか・・・・昔はぜんぜんへ~きやったのに
DSCF0028.jpg



先週から引きずってた風邪。昨日は会社も休んでバイトも休んで・・・

犬の散歩以外ずっと家にいた。 

ずっと家にいるなんて久しぶりすぎて





落ち着かなかった・・・(笑)



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  400

 

 

 

 

 








この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのケンタッキー♪
- 2009/12/14(Mon) -

車を走らせてるとケンタッキーが見えた。 見たら無性に食べたくなった。
ケンタッキーってたま~に食べたくなる時がある。

買うしかないやろ~ぷぷ

たくさん食べられないからいっつもチキン1ピースとビスケット1つやの。久しぶりに行ったら私にぴったりの
マイごちライトセット 
ってのが出来てたの~!!!!わ~い  ん?390円?  これってお得なのか? ん?
DSCF0030.jpg




このビスケットが大好きで大好きで むか~しはビスケット5つとチキン6ピース食べてたんだけどな(笑)
DSCF0032.jpg



歯型くっきり~♪  ちまちま食べるのは私にはあわないの
ブログ用にシロップ塗って写撮ろうとしたけど食べにくいったらありゃしない
私シロップは塗らない派です。かぷっと噛んだら直ぐにシロップを吸う(笑)  みんなはちゃんと塗って食べるんやろか?
DSCF0037.jpg



チキンさん登場~
DSCF0038.jpg


やっぱり美味しいよね。 でも車で食べるとハンドルがたはー
DSCF0041.jpg




先日押入れの整理のために格安の棚を買ってきた。説明書読んで振り向いたら一瞬の隙にやられた
DSCF9989.jpg




置いてるママが悪いんやんか~
DSCF9995.jpg





くぅちゃんに邪魔されながらも10分くらいで完成♪
DSCF0002.jpg 





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  532

 

 

 

 

 





この記事のURL | 買い食い | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ルミナリエ本番♪
- 2009/12/12(Sat) -

何度見ても感動するルミナリエ。ぐちゃぐちゃ言わずに今回は写真ばっかりで。
ま~私の腕ではたいした写真ではありませんが。


DSCF9940.jpg




DSCF9959.jpg



DSCF9956.jpg



DSCF9882.jpg



DSCF9887.jpg



DSCF9912.jpg



DSCF9914.jpg



DSCF9900.jpg



DSCF9936.jpg

 

 

たくさんの人が大切な人や大切なものを一瞬でなくしました。

今ではすっかりお祭りのようになったルミナリエ。 この光を悲しみを持って見る人のことを忘れてはいけませんよね



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 

この記事のURL | お出掛け | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ルミナリエ・・・の前の買い食い♪
- 2009/12/10(Thu) -

今年も行ってきましたルミナリエ。 
最近時間がなくて今回は無理やり時間作って行きました。

ま、毎年のことなので要領抑えて回るから短時間でもじゅ~ぶん堪能出来ましたが。

 

まずはとにかく見るより食べたいってことで買い食いからスタートです♪


あ、食うより前にやっぱりこれよね(笑) 
DSCF9920.jpg

 


最初はこやつから。
毎年毎年へ~っていう『玉子せんべい』が増えてるような。 カレーピラフみたいの乗っけてる店もあった
変わったのはど~も好きじゃないので焼きそば乗せにしておいた
DSCF9910.jpg



家でやったら特別美味しいハズもなく。しかし外で食べると美味しい。いい加減な舌やしぷぷ
DSCF9915.jpg




東国原知事はっけ~ん♪  
DSCF9923.jpg



これも飛ぶように売れてるの。 ちゃっかり私も並んでゲット♪
DSCF9922.jpg





かぷっかぷっと ふた口かじってハイチーズ  今日の歯型は可愛いやろ~
DSCF9927.jpg



ほんと~に外だから食えたってくらいの味だった焼き鳥(笑)
DSCF9967.jpg




お~!!!去年と同じ場所でまたやってる大盛り焼きラーメン!
威勢のいい兄ちゃんが『てんこ盛りやど~!てんこ盛りや~!ほんまのてんこ盛りやど~』ってずっと叫んでるねん(笑) 
DSCF9970.jpg




去年と同じでほんまにてんこ盛り(笑) 食べにくいったらありゃしないたはー   去年はこちら
DSCF9978.jpg




さてさて、買い食いの報告はこのくらいに。  さ~メイン会場に向かいましょう♪
DSCF9955.jpg





続く





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  275

 

 

 

 

 





この記事のURL | お出掛け | CM(3) | TB(0) | ▲ top
大根焚きと鯛めし
- 2009/12/09(Wed) -

買い物に行ったら小さい鯛が半額なってた。鯛めし作ろ~っと♪


まずはご飯からね♪ 沸騰してから鯛のせて炊きます~
DSCF9829.jpg



鯛ちゃんほぐほぐして混ぜ混ぜしたら完成♪  この鯛ちゃん140円やってん。
DSCF9835.jpg



京都では大根焚きの頃。 京都には行けないので自分で作りましょう。
大根と揚げさんじっくり焚き上げました。 ゆずをちょっとのせてい~香り。 
DSCF9842.jpg 




晩御飯の完成♪ 
DSCF9839.jpg




バイト先で。

先日のおばちゃん事件(こちら)の話しをしていたら主任さんが、


おばちゃんって言われてよかったやん!! ここではおっさんって言われてるのに、あはははは~顔    

って大笑いしながらいいよん359

 





でも、 おばちゃんって言われるくらいなら、おっさんって言われる方がいいって思う私って

 





おかしい???ぷぷ





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  229

 

 

 

 

 










この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しいカレーパンをかじりながら~
- 2009/12/08(Tue) -

紅茶は生駒のアルションに買いに行く。
買ってきた紅茶飲んでたら今度買いに行く時ついでに買ってきてって頼まれた。

ついでじゃなくてもすぐ行きまんがな~うしし

頼まれたのは紅茶1袋のみ。 他はぜ~んぶ自分の。4000円程パンと紅茶買ったった
DSCF9772.jpg




この前美味しかったラスクもゲット。 
DSCF9795.jpg




この前からどんなんかな~って思ってた 『おにぎりパン』 
かわい~♪ つい歌ってしまうわ~、おむすびころりんすっ〇ん〇んぷぷ
歌詞がおかしい? 気になるかたはこちらを(笑)
DSCF9778.jpg




タラモに高菜が入ってる。パンはもっちもち
DSCF9781.jpg




この前は売り切れてたカレーパン! ここのカレーパンがこれまた美味しいの~
大好きなの~きゃー!
DSCF9786.jpg




かぷっかぷっ とふた口かじってハイチーズ  歯型くっきり(笑)
DSCF9788.jpg




さ~カレーパンかじりながら大阪に帰ろっと。 生駒山が綺麗な色に染まってます。
今年の紅葉はこれだけだった。 くっそ~紅葉見たかったぞ~!!!!
DSCF9790.jpg




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  34

 

 

 

 

 





この記事のURL | 買い食い | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キヌサヤ入り焼き飯
- 2009/12/08(Tue) -

お昼ごはん。
冷ご飯あるし卵あるしハムがあるし絹さやもある。

焼き飯しかないやろ~
DSCF9800.jpg




絹さやはバター炒めが好きなんだけど、焼き飯の具にもめっちゃ合う♪
DSCF9803.jpg





はい、あ~んして
DSCF9810.jpg




やっと風邪も治りかけ。
今週末は姫路にお出かけなので、それまでにちゃんと治りますように



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  22

 

 

 

 

 






この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セロリと豚の炒め物&ヒラメの塩焼き~
- 2009/12/05(Sat) -

昨日の晩御飯。
DSCF9759.jpg




天然ひらめが半額になってたので買ってみた。風邪引いてしんどいのでグリルにお任せの塩焼き♪
と~っても美味しかった
DSCF9761.jpg




カブのお味噌汁。 カブがほろほろ~ってう~ん美味しい♪
DSCF9770.jpg




豚とセロリの炒め物。セロリなんて絶対食べられない~って思ってきたけど、最近すっげ~お気に入り。
さすがにごっついセロリは無理なのでかなり薄切りですが
レモンちゅ~ってしたらさらにさっぱりで美味しいです。
DSCF9767.jpg





風邪です。 良くなるどころかだんだん重症に。

バイト行ったらみんなにうつすよな~

でも今日いかんと仕事回らんよな~



とにかくお嬢ちゃんの散歩いかな・・・・・雨の中・・・・


ひぇ~っくしょん400




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  279

 

 

 


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
牛肉と春雨の炒め物
- 2009/12/04(Fri) -

昨日こちらで美味しそうな春雨スープを見てから、春雨が食べたくて食べたくて(笑)

風邪が治らないので、春雨を使って簡単に炒め物。




味の決め手は  『焼肉のたれ』 (笑)  簡単やけどめっちゃ美味しいの
味噌汁とマカロニサラダも一応作ってみたにっこり
DSCF9744.jpg




本当はちゃんと味付けしたかったんだけど、これはこれで

肉と野菜を炒めたら少しの水と焼肉のたれを入れてぐつぐつ~っで出来上がり♪焼肉のたれは甘めがいいねん♪
DSCF9750.jpg




今月は忙しい。師走は本当に忙しい。バイトも忙しいけど他にも色々と忙しい月。

忙しいってことはお金もかかる。


でも またボーナス なし  だってさ。


くそ~頑張って働くぞ~




お、お~ 220




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  61

 

 

 

 

 





この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
何とも体によさげな匂い。良薬口に苦しってこのことね。
- 2009/12/03(Thu) -

妹からプレゼントが届いた。



まるでお酒かワインみた~い♪  
DSCF9723.jpg



じゃ~ん♪

出てきたのはノニジュース。 ノニって体にとってもいいんだって~。貧血の私のために送ってくれた。
 
でもネットでちょこっと調べたら

凄い独特の匂いと味みたいこえー
DSCF9728.jpg





どれどれ、さっそく。
DSCF9731.jpg





ちみ~っとやから飲めるけど・・・・・


めっちゃ体によさげな味と匂い。 匂いがそれはもう汗;

妹よ、頑張って飲むわ。ほんま頑張らんと続かん匂いや




冬になると冷え性対策で、これも飲んでるの(笑)  
DSCF9738.jpg





養命酒はめっちゃ好きな味やから、ちみ~っとじゃなくてどば~っと飲みたいくらいぷぷ


そういえば子供の頃、風邪引いたら液体のおいし~いお薬貰ったよね?

あれをちみちみじゃなくてグビグビ飲みたくて飲みたくて。

大人が飲んでるビールよりず~っと美味しそうだったもんな~。今もあの薬あるんやろか。




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  310

 

 

 

 

 



この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高菜と豚ミンチの炊込みご飯
- 2009/12/03(Thu) -

昨日の朝から喉が痛かった。 ちょっとだけ。

夕方にはすご~く痛かった。

バイト終わってご飯の支度始めたけど途中で挫けてしまったので、写真は高菜と豚ミンチの炊込みご飯のところで終わり(笑)
DSCF9719.jpg




他になんかネタないかな~って思ったら、こんなボツ写真が出てきた♪
牡蠣のバター醤油焼きとイクラちゃん
DSCF9574.jpg




自家製イクラちゃん、まだ冷凍庫に残ってるから大事に大事に食べるんだ~
DSCF9580.jpg




喉痛い090529-1




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  400

 

 

 

 

 



この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半額お肉ですき焼き♪
- 2009/12/02(Wed) -

買い物に行ったら、国産牛の特売の日だった。


その特売お肉がちょうど半額になるとこだった。

たまにはすき焼きでも食べる?


じゃ~ん♪ すき焼きって、『ええもん食ってる~』って思ってまえへん?
DSCF9520.jpg




これで800円くらいでした♪ お肉だけに800円は大金だけど、すき焼きだしね
DSCF9522.jpg




一番好きなんはこの油ちゃん(笑)  ぷにゅぷにゅなったこの油ちゃんがいっちばん好き
DSCF9532.jpg



私のすき焼きの作り方は、肉を炒めて砂糖と醤油をどっぱ~。そして火が通り過ぎないうちにいったん救助♪
肉を救助した鍋に他の具財を入れます。野菜の水分のみでぐつぐつしていって、食べる直前にお肉戻します。
DSCF9536.jpg




完成♪
DSCF9543.jpg




でも




実は水炊きの方が好きなんやけどね(笑)




今日の朝、くぅちゃんのお散歩してたら小学生が4人。


小学生: おばちゃん、きつね飼ってるの~!?!?


私:  ん?この子は犬なんだよ。おねえちゃんが飼ってるのはワンちゃん


小学生:  え~犬なん?犬に見えない~、おばちゃんどこで買ってきたん~?


私:  おねえちゃんはたまたま見つけたんだけど、近くのペットショップではきっと見つからないよ。


小学生:  そうなんや~、おばちゃん触っても大丈夫?

私:    ちょっとこの子怖がりでびっくりしたらかんじゃうから見てるだけにしてあげてね~

 

こんなやり取りをして、4人は学校へ向かいました。



最後まで何度訂正しても、おばちゃんだった。




くそっ




さ、今からバイト。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  359

 

 

 


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーリックシュリンプもどきと美味しいスープ
- 2009/12/01(Tue) -

お昼休みに海老を解凍して下準備。
玉ねぎ半分は摩り下ろして、半分は微塵切り。ニンニクもすりすり。クレイジーソルトやらなんやらかんやらを

ちゃっちゃ~っとして下準備OK
DSCF9650.jpg



仕事が終わって用事がすんだら晩御飯の用意。
数時間漬け込んだ海老を焼きましょう   オリーブオイルとニンニクのい~香り♪
DSCF9669.jpg




晩御飯の完成♪
DSCF9676.jpg




お野菜たっぷりスープ。
ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、マッシュルーム、エリンギ、ひよこ豆、大豆、赤い豆も緑の豆もあった。
豆・・・・何の豆か、名前は知らん(笑)
DSCF9679.jpg




レモンちゅ~ってしていっただきま~す
DSCF9687.jpg


本場で食べたことないので、ガーリックシュリンプもどき。でも簡単でとっても美味しいの。
青空の下、ちべたいビール飲みながら食べる方がもっと美味しいんだろうな~





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  306

 

 

 

 

 




この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
