2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サーモンのクリームスパゲッティと石窯パン
- 2009/11/30(Mon) -

サーモンのクリームスパゲッティと石窯パン


タイトルだけ見たらごっつおしゃれ~な食事のようですが、至って普通の地味~なご飯(笑)

昨日は7:30までバイト。その後実家の犬の散歩に行って買い物して帰ってきて黒いお嬢ちゃんの散歩。
内藤亀田戦が見たかったのでバタバタうわー!

ちょうど朝からパンが食べたいって思ってたので、今日は大好きなサーモンスパと美味しいパン。
短時間で出来て美味しいなんて、パスタって最高♪
DSCF9637.jpg




白いちじくのパンと、ドライトマトとベーコンチーズのパン。 いちじくのパンとっても美味しい
DSCF9641.jpg




試合見ながら作ってたら玉ねぎ焦がしちゃった(笑)
さ、レモンちゅ~ってしていっただきま~す
DSCF9643.jpg





そうそうパンと一緒に買ったラスク。 これもとっても美味しかったです。
バイト先にお土産で持って行ったら好評でした。
DSCF9615.jpg





昨日の試合。
色々な意見があるようですが、どっちも本当に凄いなって思いました。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  372

 

 

 

 

 






この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ちょっと美味しくなかった一口カツ
- 2009/11/29(Sun) -

一口カツで晩御飯。
パン粉もあれやこれやと色々と種類があります。
今回は凄く細かくて、説明によると油の吸収が少ないとかいうパン粉を選んでみた。
DSCF9629.jpg





う~ん、パン粉が悪いのか私の腕が悪いのか・・・・・・

ちょっと美味しくない。めっちゃじゃなくてちょっと美味しくない・・・。
DSCF9634.jpg 




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  16

 

 

 






この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しょうがご飯であったまりますように~
- 2009/11/28(Sat) -

今日はしょうがご飯。
たっぷりの生姜とうす揚げ入れてちゃっちゃ~と味付けしてスイッチポン
DSCF9587.jpg




混ぜ混ぜ~。 
DSCF9591.jpg




晩御飯の完成♪ 
DSCF9602.jpg





こんだけ生姜食べたらちょっとは体あったまるかな~?
DSCF9610.jpg





昨日、コンビニ寄って久しぶりにうまい棒ゲット  10円でこんだけ美味しいって幸せ
DSCF9585.jpg





今日は友達5人で京都の紅葉&ラーメンツアーの予定だったんだけど、今からバイト。

バイト先で一番頼りにしてる相棒。夏にお母さんを亡くして落ち込んでたところに
先週お父さんの病気が分かった。これから闘病するのに出来るだけ側にいてあげたいと。

今まで彼女に甘えてきた分、彼女が戻ってくるまでは私が頑張らねば


が、がんばるじょ~






よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  35

 

 

 





この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
遅くなった夜に
- 2009/11/27(Fri) -

めっちゃ遅くなったので、スーパーで半額天ぷら買ってきた。

それと、美味しいお取寄せのうどん。
DSCF9566.jpg




美味しい
DSCF9572.jpg





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりにグラタンでも♪
- 2009/11/26(Thu) -

海老がた~くさんあったので久しぶりにグラタン作ってみました♪
DSCF9371.jpg



今回の具材は、海老、ペンネ、マッシュルーム、玉ねぎ。
DSCF9373.jpg




バケットに乗せていっただきま~す
DSCF9384.jpg




31のアイス久しぶりに買ったけど注文の仕方が難しいと思うのは私だけやろか
半分は頑張って食べたけど残りは今も冷凍庫に(笑)
DSCF9337.jpg





持ち帰りの袋の中にはドライアイスが。やっぱりこれはお決まりやろ~ぷぷ
DSCF9334.jpg





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  522

 

 

 

 

 





この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
こういうのが一番美味しいのかも
- 2009/11/23(Mon) -

昨日バイトへ行ったらめっちゃ人数少ない。

これはどういう事態かと、主任に聞いたら


『俺がうっかりしてて、シフト組み損ねた393』 って。


はぁ????


朝から夜の8時まで、飯も食わずに仕事。買い物行く気にもなれなかったのであるものでちゃちゃっと。
DSCF9546.jpg




玉ねぎと高級食材シャウちゃんソーセージのみ。



でも



手をかけるより、案外こういうのが一番美味しいかも汗;




さ、今日もバイトバイト。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  372

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのエビフライ♪
- 2009/11/22(Sun) -

エビが半額だった。 半額のエビを見たら急にエビフライが食べたくなった。

エビと一緒に家に着いて冷蔵庫見たら、あると思ったパン粉がちょっとしかなかった・・・・・

こんなくそ(失礼)寒い中、もっかいパン粉買いに外に出る気になれるハズもなく

なんとかエビだけはフライに出来たけど、ホタテフライは中止になった
DSCF9511.jpg




タルタルは市販のはどうしても好きになれない。らっきょと玉ねぎで作る方が簡単で美味しい
DSCF9513.jpg




昨日はとんでもない夢を見てうなされて起きた。お茶飲んでもっかい寝たら

もっととんでもない夢を見て、また飛び起きた・・・・・



くそっ



さ、バイトバイト。


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  40

 

 

 





この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かやくご飯と牡蠣のホイル焼き♪
- 2009/11/21(Sat) -

かやくご飯と炊き込みご飯、  違いってなんやろう?

自分の中では、具をち~さくして鳥ミンチ使った時はかやくご飯。

具がゴロゴロしててミンチ以外の肉は炊き込みご飯・・・・かな


この日はかやくご飯の日ね♪
DSCF9457.jpg




ちゃちゃっとおかず作ったら晩御飯の完成♪
DSCF9478.jpg




さつまいもが安くなったので嬉しい
DSCF9476.jpg



玉ねぎアボカドエビにちゃちゃっと作ったニンニク風味のドレッシングどば~ってかけてう~ん美味し
DSCF9490.jpg




牡蠣のホイル焼き。ん?ホイル蒸しかな?ま、どっちゃでもええねんけど(笑)
特別な調理しなくてもこ~んなに美味しいって凄いよねにっこり
DSCF9488.jpg






今年最後の三連休が始まりましたね。
みんなは何して過ごすのかな?

実は、私4連休ですうしし



いつものようにバイトなんだけどね。


さ、行ってきま~す♪



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 



この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
くぅと一緒にアルションへ
- 2009/11/20(Fri) -

最近一気に寒くなってます。こんな時は熱い紅茶が飲みたくなるので生駒のアルションへ。

生駒では有名なパン屋さんです。パンも美味しいけどここの紅茶が私は大好きです。
過去アルションは こちら   こっちもあった

買ったらすぐに駐車場で帰り道用のパンをよっこらせっと出して写真撮影。

こら~舐めるな~
DSCF9398.jpg



これ美味しかった~  これを1本かじりながら阪奈道路を下りましょ♪
DSCF9404.jpg




この日はいつもより空気が綺麗だったみたい。
DSCF9408.jpg






食べながら運転したり写真撮りながら運転したり、ママ危ないで!         は、はい・・・・汗;
DSCF9413.jpg





さて今回の買い物はこちら♪ 
DSCF9416.jpg




お気に入りのアルションブルー♪
DSCF9418.jpg




何ちゃらのケーキ♪
DSCF9431.jpg





ゴルゴンゾーラのパン♪
DSCF9421.jpg



これは独特すぎて意見が分かれるでしょうが、ちょっと摘むにはいい感じなんだよ♪
DSCF9441.jpg





ドライトマトとチーズとソーセージのパン♪
DSCF9419.jpg



これも凄く美味しいの~。
DSCF9444.jpg





この日は美味しいパンと冷凍スパで手抜きの晩御飯でした(笑)



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  366

 

 

 

 

 













この記事のURL | お買い物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
買ったのは
- 2009/11/18(Wed) -

昨日は電車に乗った。 

用事は3時に終わったのでせっかくだし商店街をぶらぶらしてみた。

2時間歩いて買ったのは


みたらし団子と(笑)
DSCF9385.jpg




パスタソース
DSCF9392.jpg




せっかくミナミまで行ってるのに洋服とか靴とか買うもんあるやろってね(笑)




歩きつかれたから足がだるいのに、うちのお嬢ちゃんはこうして私の疲れた足の上に半乗りです汗;

ママ嬉しいやろ?
DSCF9360.jpg






さて、今からくぅちゃんと一緒に生駒へお買い物へ。 少しは紅葉も見れるかな。


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  34

 

 

 

この記事のURL | お買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すじ大根。
- 2009/11/14(Sat) -

昨日の晩御飯。
DSCF9290.jpg





国産の牛すじを時間掛けてトロトロにして大根と炊いたら、め~っちゃ美味しい
DSCF9283.jpg





今日は特別な日なのですが、いつもと同じ今からバイト。

でも朝から素敵な歌を聴いてとっても幸せな気持ちになったのでウキウキしてます。

どうか私以外の人も素敵な一日でありますように。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  384

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
この醤油美味しい♪
- 2009/11/12(Thu) -

お取寄せしたうどん。 今日のお昼に食べてみた。


細いくせにどんだけコシあんねん汗;


大根おろしと天カスどっぱ~って入れてこれかけてん。おいし
DSCF9270.jpg




ちょっとコンビニ寄ったついでにこれ。ハイチュウは絶対グレープが一番や
DSCF9274.jpg





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  34

 

 

 

 

 

この記事のURL | 昼食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キムポテチーズ焼き♪
- 2009/11/12(Thu) -

当分の間、キムチ料理になりそうな・・・・

昨日の晩御飯は、サラダとキムポテチーズ焼き♪
DSCF9242.jpg



時間短縮のため今回は冷凍ポテトを使ってます。
ポテトち~んしてベーコンとキムチとポテトをちゃちゃっとして~チーズたっぷりのせたら
オーブンでいい色になるまで焼いて出来上がり♪
DSCF9243.jpg




さ、今日はどうやってキムチを食べようかな ・・・。

 





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  522

 

 

 

 


 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ふられちゃったのね
- 2009/11/11(Wed) -

海老が半額だったのでエビチリ。 
DSCF8801.jpg




毎度毎度の牡蠣ご飯。 でも食べ飽きない美味しさですよね
DSCF8803.jpg




いっくらちゃん♪  いっくらちゃん♪  
DSCF8806.jpg




バイト先でのこと。

 

昨日は京都支店から仲良しの事務社員さんが大阪支店にくる。

キムチ買っておいて~って頼まれてたから、朝から大量のキムチを買出しに行った。

出勤したら、今日はこれなくなったって・・・・・・・・



キムチ持ったまま呆然と立ち尽くしてしまった・・・・・・・



ふられちゃったのね私とキムチ・・・。




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 

 

 



この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
牡蠣フライとセロリのキムチ♪
- 2009/11/10(Tue) -

牡蠣フライが食べたい。惣菜コーナーに並んでるのじゃなくて。
夕方ほぼ毎日半額になってる牡蠣を狙って買い物に。  無事半額ゲットして帰ってきた。

ウキウキとキャベツ切ってたら、自分の指を千切りに・・・・ 
かなり深く削ぎ落としたので、今も完全に血が止まらない。

指の先が紫になるくらい絆創膏きゅ~って巻いてます090529-1


さて、どうにかこうにか完成したのはこちら。ピクルスは嫌いだから、らっきょちゃんで簡単タルタル♪
DSCF9208.jpg




とっても美味しいセロリのキムチ。さらっとしててパクパク食べちゃいます♪
DSCF9206.jpg



バイト先の係長が、内緒やで~ってロールケーキくれたの
DSCF9211.jpg



ご飯食べた後だから少し味見しただけ。少し細身です。
DSCF9218.jpg





どんだけ長いねん・・・汗;
DSCF9220.jpg




さ、今から頼まれてる大量のキムチを買出しに行ってそのままバイトです。

今日はみっちり働くぞ~

 

お~220



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  355

 

 

 


この記事のURL | 晩御飯 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
朝焼けのマクド
- 2009/11/09(Mon) -

晩御飯が鍋だと、一人では食べきれず。 次の日も残った野菜入れて~雑炊して~ってことで
写真撮れるようなものでもなく、ネタがない(笑)


で、昨日の朝の買い食いでも♪
バイト先に向かう途中にマクドがあるのって危険やねんな。

でも朝焼けのマクドって美味しそうでしょう?
DSCF9196.jpg




子供の頃からこれ、エッグマックマフィン♪  
注文する時、エッグマックマフィンセットって言うの凄く緊張するのは私だけ? 気を抜いたら噛みそうやねんもん。
DSCF9198.jpg



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  45368

 

 

 

 

 


この記事のURL | 買い食い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
独り鍋♪
- 2009/11/08(Sun) -

昨日は急にお鍋が食べたくなったので水炊き♪
DSCF9181.jpg



大根おろしでさっぱり美味しい♪
DSCF9190.jpg




さて、昨日ユニクロのでこれ買ったの。冬の散歩には欠かせないから
DSCF9169.jpg




さ、バイトバイト。  今日は早く帰りたいな~



無理だろうけど・・・・・



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 



この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
やっぱり美味しいカプリコ♪
- 2009/11/07(Sat) -

好き
DSCF9163.jpg



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 

この記事のURL | 買い食い | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食べられなかった煮豚
- 2009/11/06(Fri) -

夕方はワンコのご飯やら洗剤やら買いに行くので昼休みの短時間に圧力鍋で煮豚を仕込んでおきました。ゆで卵いっぱい入れたった(笑)
DSCF9121.jpg



温めなおしてカットして~ .
DSCF9125.jpg



晩御飯は出来たものの・・・・  鳩尾が痛くて食べられず
DSCF9126.jpg



鶏がら買ってきてぐつぐつしてたので、晩御飯変更ってことで雑炊作って食べました。
ガラスープで軟らか~くご飯を炊いて卵落として。
これ大好き
DSCF9141.jpg




夜が少なかったから朝もちゃんと食べようってことで、やっぱり雑炊(笑)
DSCF9147.jpg




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  532

 

 

 

 

 


この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
かしわ飯とナス豚蒸しポン♪
- 2009/11/05(Thu) -

昨日はかしわ飯を作りました。 


鶏肉の皮だけ先にしっかりと炒めます。油が出てきて皮がカリカリになったら鶏肉を入れて炒めます。
牛蒡を入れたら水、砂糖、みりん、醤油で味付けして10分くらいぐつぐつ~。
DSCF9084.jpg




一旦冷ましてガス釜へ入れてスイッチポンで完成♪
DSCF9092.jpg




おこげ嫌いやけど、見た目はいいよねにっこり
DSCF9096.jpg




しっかり混ぜ混ぜ~   う~んいい匂い♪
DSCF9100.jpg




毎食食べるように心がけてる大根おろしはなめ茸を乗せて。キャベツはコールスローに。
DSCF9102.jpg




今日はちょっと甘めに。 う~ん美味いきゃー!
DSCF9103.jpg





本当はナスの豚バラ巻きレンジでち~んっての作る予定が、面倒になって豚バラ上に乗せてち~んしました。
DSCF9110.jpg


もうすぐお誕生日が来ます。

自分に何かプレゼントをって思ってるんだけど頭に浮かぶ欲しいものってのが



ホットプレートか除湿機(笑)



色気ね~よな~




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  25

 

 

 

 

 



この記事のURL | 晩御飯 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
山垣畜産のコロッケで
- 2009/11/04(Wed) -

昨日も朝からバイト。6時間以上は休憩とらないといけないってことやけど、休んでる余裕もなく
タイムカードだけ押してそのまま一日飲まず食わずで夜まで働きました。

あ、飲まずは大げさやったかな。缶コーヒー1本は飲んだから(笑)

家に着いたのは9時頃だったので、スーパーでサラダ買ってきて山垣畜産のおいし~コロッケで晩御飯。
消化を助けてもらうため、大根おろしにしらすを乗せてポン酢かけていただきました
DSCF9060.jpg




コロッケの揚げ具合に自己満足うしし
DSCF9061.jpg




コロッケにはこのソース! コロッケや串カツなんかをドボドボにつけて食べるのがさいこ~やの♪
家でなら二度漬け三度漬けぜんぜんおっけ~ぷぷ
DSCF9050.jpg




ポン酢もお気に入りは数本あるけど、久しぶりに特売だった板前さん買ってみた。
うん、美味しいにっこり
DSCF9054.jpg







一度好きになると、夢中になってどっぷりなタイプの困った私。 なかなか忘れられなくて・・・・・

 





こんなことになってました(笑)
DSCF9046.jpg




全部自分で食べるんじゃないんだよ。あちこちにおすそ分けしたり頼まれた分。
自分で食べるのは細い方。普通のはよ~く噛まないと食べられないからアゴが大変で汗;
DSCF9048.jpg 




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  35

 

 

 

 

 






この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ねばねばオクラだれの豚バラ丼
- 2009/11/03(Tue) -

食欲が出るようながっつり系が食べたいってことで今日はこれ♪

コウケンテツさんのねばねばオクラだれの豚バラ丼


オクラは腸にもいいし細かく刻むから消化にもいいでしょう♪

まずはオクラだれを作ります。    ねばってまんな~
DSCF9002.jpg



あれやこれやとちゃちゃっとして完成
DSCF9029.jpg



大根は消化にいいので、今日はホタテ缶を使ってサラダにしました。簡単で美味しい一品。
DSCF9037.jpg




う~ん、美味しい。 はい、あ~んしてにっこり
DSCF9043.jpg




今日はゆっくりして昼過ぎに少しだけバイトってつもりだったのに、昨晩主任からメール。

インフルなったかもしれんって・・・・・


さ、今から洗濯干したらバイトバイト・・・・・



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何も用意のない日のお昼は
- 2009/11/02(Mon) -

ご飯作ってなかったので昼の用意もなく。弁当でも買うかって初めてHottoMottoに行ってみました。
早くお家に帰りたかったのでもう作って置いてあった 得弁当 を。しかし昼から揚げ物はしんどかった・・
DSCF9000.jpg





夏の終わりの頃、間延びした花を切り詰めようと手入れを始めました。
手入れをしてる途中突然この花はもう終わらせてしまおう、そう思って根元からばっさり。
これでもうこの花は終わり。 一年草だし早めに終わらせただけ。

しばらくほったらかしにしていたのですが、ふと見ると小さな小さな緑の葉がちらほら。
それを見ると処分することが出来なくなってしまって。

でもきっとあんなに根元から切ったし大きくはなれないだろう。きっと枯れちゃう。

 

ところがどんどん緑が増えて、数日前ふと見ると小さな蕾がちらほら。


花がかえってきてくれました。 
DSCF8856.jpg 



ひどいことしてごめんね。

かえってきてくれてありがとう。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  300

 

 

 

 

 





この記事のURL | 昼食 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
