2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お土産は豚耳
- 2009/09/25(Fri) -

本日は給料日だったので色々お買い物。

でも絶対買わなくちゃいけなかったトイレットペーパー買うの忘れた(笑)

さて、うちのお嬢ちゃん、いつになく真剣な顔ですが・・・ (え?いつもと変わらんって?)
DSCF8345.jpg



お土産の豚耳が欲しくて欲しくて集中してる顔なのにっこり  豚さんごめんね
DSCF8349.jpg





でもママは意地悪なんだよ~ん♪
DSCF8354.jpg




今日はかなり調子が悪いです。
昼過ぎからずっと胃が痛くて痛くて。

あ、胃のわけないか(笑) 


鳩尾がずっと痛いの。 


今日はもう寝ます。


お返事とか出来てません。ごめんなさい。


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  286

 

 

 

この記事のURL | くぅ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの薔薇
- 2009/09/25(Fri) -

薔薇が咲きました。 
夏の剪定の時に、ついこの子だけ残してしまって。
DSCF8295.jpg



ホワイトプリンセス。 今年は物凄い成長ぶり。 鉢が小さくて苦しそうなくらい。
DSCF8339.jpg




今から秋の薔薇が待ち遠しいです。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 254

 

 


 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作り厚揚げで晩御飯
- 2009/09/25(Fri) -

昨日の晩御飯。  色悪い(笑)
鳥モモ肉のガーリック焼き、秋刀魚のつみれ汁、そして手作り厚揚げ♪
DSCF8310.jpg



水切りした木綿豆腐をこんがり揚げました。買ってくるのより自分で揚げた方がずっと美味しい
揚げたて熱々にショウガたっぷり乗せてちょっと醤油をたらしてます。 鰹節切らしてたのが悔やまれる。
DSCF8315.jpg




今日の散歩の時の空。雲一つない青い空。  私は雲がある方が好きなんだけど。
DSCF8327.jpg



空を見てる私の横の黒いお嬢ちゃん。  空なんかより他のワンちゃんに興味津々♪
DSCF8336.jpg 



昨日はちょっと体調悪くて早めに寝ました。

今日はご飯作るのやめておこうかな~。

 



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 278

 

 











この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
カレーは二日続けて食べるのがいいねん!
- 2009/09/24(Thu) -

ブログのネタとしては二日続けてカレーってのもな~。残ったカレーは昼ごはんに回して

ちゃんとご飯作ろう

って思っててん。

でもすご~く疲れてて、ふと 


ブログのために飯なんて作ってられるか!

って思ってん

で、昨日の晩御飯はこちらうしし
DSCF8309.jpg



オクラの豚バラ巻き作るために肉解凍しちゃってたからもうストップできなくて。
カレーと一緒に食べるのってどうよ?って感じやけど、ま、ええやんね♪  巻き方もかなり手抜きやし。
DSCF8303.jpg




ちょっと凹んでるってか疲れてるから今日は秋空見て元気もらお~っと


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 34

 

 







この記事のURL | 晩御飯 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ワンタンメンラブ♪
- 2009/09/23(Wed) -

本日はバイト少し早めに切り上げました。
とにかく疲れた。

最近痩せたねって言われてたので体重計で確認。

うん、4k痩せてる。 ので、今日はお昼も食べました。

だ~い好きなワンタンメン♪ 緑のアイツが入ってないねん。だから好き
DSCF8265.jpg



さて、今からご飯の仕度・・・・・  する気なられへんねんな~(笑)


そうそう、突っ込み好きの方からご指摘が。



こう書いていればご理解いただけだでしょうか私の気持ち  『しるば~うぇ~く』


み~んな休みだって言ってる時に生活のため貧乏OLはバイトバイト。

シルバーウィークではなく私にはシルバーウェ~クって感じやってん。

 


文章って難しいね。  

 

 

さ、飯、飯・・・。

よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  390

 

 

 

この記事のURL | 昼食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エビカレー♪
- 2009/09/23(Wed) -

本日はシルバーウェーク最終日。
結局バイトで始まりバイトで終わる連休

昨日もくたくたで帰ってきたので簡単にご飯作りました。

冷蔵庫ごそごそ~ってしてパッと作ったのは


エビカレー
DSCF8286.jpg



エビに手間をかけることさえしなかったので、縮んでぱさぱさなっても結構で~っすって感じで作りました(笑)

でも美味しかったんやで
DSCF8289.jpg





さ、バイトバイト



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  374

 

 

 


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
山垣畜産のコロッケで晩御飯
- 2009/09/22(Tue) -

昨日はバイト先でトラブルばっかり。

一番大きなトラブル・・・明石にある得意先に納品する商品が豊中に納品されてまして(笑)
係長が商品を回収して明石へ。ところがシルバーウェークで大渋滞。
私は事務所で仕事しながら時間までに間に合わせて納品するにはってネットで検索。

中継車の手配もどうにかして何とか敬老の日のイベントに間に合いました・・・。


帰ってきたのは夜遅く。

でもどうにか飯作った・・・・
DSCF8268.jpg



キャベツ切ってコロッケ揚げただけやけど、山垣畜産のコロッケめっちゃおいし~
DSCF8273.jpg



ほっと一息してると隣で拗ねモードの目が・・・・・




ママ、散歩行くで。     は、はい・・・・汗;
DSCF8284.jpg





さ、今日はちょっと早めにバイトバイト。
静かな時間の方が集中して仕事が出来んねんな。


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
飯・・・作ってません(笑)
- 2009/09/21(Mon) -

晩御飯
DSCF8263.jpg



さ、今からバイトバイト



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  306

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
秋刀魚のおろしスパゲッティ♪
- 2009/09/20(Sun) -

シルバーウェーク一日目も朝から晩までバイトで終わりました。
普通の日より休日の方が忙しい。

くたくたなので残り物スープとパスタでちゃっと晩御飯済ませました。


秋刀魚が安いので粉まぶして焼いて~何やかんやして~
DSCF8248.jpg




完成♪
DSCF8252.jpg




焼いた秋刀魚に椎茸入れて大根おろし入れてます。食べる時に大好きなレモンちゅ~ってしました。
海苔とかでも美味しいんだけどレモンちゅ~ってしたかったので大葉のせてます。
DSCF8255.jpg




朝からくぅちゃんの散歩もたっぷりしてきたし今からは

バイトバイト・・・・


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  229

 

 

 






この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
独り言です。
- 2009/09/19(Sat) -

わずか何十年ですが、生きてきた中で大切な宝物をなくしてきました。

宝物って人それぞれ。


大事にしてた品物だったり。胸が苦しくなるような人への想いだったり・・・・

大切な家族だったり。

私もちょっとした人生ですが大切な物を失ってきました。


今日、大切な宝物からメールが来ました。

もう歩くことすら出来なくてホスピスに入ることが決まったと。

初めて宝物と出会ったのはカナダ。その後アメリカや北海道、横浜、大阪でも楽しい時間を過ごしました。

胸が苦しくなるような大切な人とさよならしても、その人がどこかで元気でいてくれれば

それはほんとのさよならじゃない。

どんなに苦しくても生きていてくれれば。



どうか、一人でも多くの人が


一人でも多くの人がきちんと検診を受けてくれますように。


一人でも多くの人が本当のさよならをしなくてすみますように。














この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほうれん草の混ぜごはんとコンソメスープ
- 2009/09/19(Sat) -

昨日は混ぜごはん。
炊きたてのご飯に細かく刻んだほうれん草とバターを混ぜ混ぜ。見つけたレシピはもっと手が込んでたけど
私は手抜きしてます(笑)
DSCF8228.jpg



卵を崩して混ぜながら食べるの。う~ん美味しい♪
DSCF8231.jpg



朝ご飯は残り物を。 久しぶりの白飯♪
DSCF8237.jpg



久しぶりに作った具だくさんのコンソメスープ。冷蔵庫にある野菜は何でも入れちゃいます。
残り野菜でいいんだけど、絶対外せないのがセロリとひよこ豆!
2日目が美味しいんだ~
DSCF8239.jpg



今日のくぅちゃん。朝焼けのなか男前でしょ?  女の子だけどねぷぷ
DSCF8235.jpg



世間はシルバーウィークだとか。
私は、バイトバイト


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  371

 

 

 




この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヨナコンの後はバイオハザード♪
- 2009/09/18(Fri) -

毎度恒例のヨナコン。
冷蔵庫開けたら瓶の底にちょっぴりしかないねんもん怒 コンビニ高いけどしゃーないし。
DSCF8190.jpg




お酒ちびちびしてたら急にゲームしたくなってきた。

しかし私が持ってるのはプレステ2くらい。 もう何年もほったらかしやけど動くかな?



ゴソゴソっとしてみたら動いた

持ってるソフトから懐かしいこやつをチョイス♪


バイオハザード2
DSCF8129.jpg




もうごっつい昔にハマってやってたんやけど



まだ街の地図頭に入ってたし。しばらくはこれで遊べそう(笑)

しかし夜中に酒飲みながら独りゲームの三十路女ってどうよぷぷ



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 40

 

 


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コンビニでミートスパゲッティ
- 2009/09/18(Fri) -

今日のお昼は何も用意してなかったのでコンビニでスパをゲット
DSCF8210.jpg



チンしてチーズパラっとして完成♪  
DSCF8213.jpg 




くぅちゃんめっちゃ男前やわ~。    女の子やけど
DSCF8218.jpg




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 372

 

 



この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山菜炊込みごはん♪
- 2009/09/18(Fri) -

最近普通の白飯炊いてないです。

今日は白飯!と思ってたのにスーパーで山菜の水煮を見ちゃって。
やっぱり炊込みご飯に変更♪
DSCF8144.jpg




出汁をしっかりきかせてるので醤油は入れてません。この方が山菜が美味しく感じるの♪
土鍋は面倒だったのでガス釜スイッチポンっであっと言う間に完成
DSCF8156.jpg





麻婆厚揚げ作ったけど、混ぜ混ぜし過ぎたかな、厚揚げ崩れて形ほとんどないし(笑)
ナスの胡麻和えとキャベツのスープにトマトで晩御飯。 
DSCF8166.jpg





麻婆には白飯の方が美味しいのにねたはー  でも山菜炊込み美味しい
DSCF8170.jpg




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 371

 

 
















この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昔ながらのロールケーキ
- 2009/09/17(Thu) -

最近は堂島ロール小山ロール共に大変な人気で似た様なロールケーキも出てきましたよね~。
急に夜に食べたくなって東大阪の端っこから車でぷら~っと買いに行けた堂島ロール。

確かに初めて堂島ロールを食べた時はうっめ~!!って叫んだけどぷぷ  最近ちょっと飽き気味。

たまには違うとこのロールケーキも食べなくちゃね♪

この前紹介したフランクスさんでの朝ご飯。 フランクスさんはサンドイッチが美味しいと有名なケーキ屋さん(笑)
サンドイッチ買った時にロールケーキも買ってたんだ♪ 堂島や小山以外を食べるの久しぶりかも♪
DSCF7118.jpg




横から見たらこんな感じ~
DSCF7107.jpg




このめっちゃスポンジって感じのロールケーキ。
子供の頃食べたロールケーキってこうだったよね。
DSCF7117.jpg




さ、一口いかがですか?  あ~んしてにっこり
DSCF7129.jpg





堂島や小山もいいけど、この昔からあるタイプのロールケーキが妙に美味しく感じて
懐かしい懐かしいってパクパク食べました。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  274

 

 





この記事のURL | ケーキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
青いアボカドほくほく春巻き
- 2009/09/17(Thu) -

昨日の晩御飯
DSCF8202.jpg



豚キムチの炊き込みごはん。
ちょっとごま油とか入れてるのでい~匂い♪
DSCF8199.jpg



少し固めのアボカドを選んできました。 半額エビと一緒にマヨネーズとかで混ぜ混ぜした春巻。
アボカドがホクホクしててレモンちゅ~ってしたらめっちゃ美味しい
DSCF8197.jpg



トマトのスライスは黒酢とタマネギのドレッシング。
DSCF8200.jpg




今日はちょっと私が落ち込み気味。
後で空見て元気もらわなくちゃね・・・。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  478

 

 




この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
只今炊き上がりの豚キムチの炊き込みご飯♪
- 2009/09/16(Wed) -

今ご飯作ってます。

先日の残りのキムチと冷凍庫に眠ってた豚肉で豚とキムチの炊き込みご飯♪
DSCF8187.jpg



混ぜ混ぜ~♪
DSCF8180.jpg



家中い~匂いやけど、おかずこれからやし・・・・

ちょっとお熱が出てきたので、もうオニギリにして食べんと寝よっかな(笑)


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西の王将、東の幸楽苑
- 2009/09/16(Wed) -

ちょっと前にTVで特集やってた幸楽苑
お店を初めて目にしたのはもう随分前。奈良で見たのが最初かな。
西の王将、東の幸楽苑らしい。 関東のお昼時のお客さんが美味しい美味しいって食べてた。


中華そば290円やったら一回食べてみようかな~ってね
DSCF7928.jpg




行った時ちょ~ど餃子が105円やったの♪  もう今は終わってます。
DSCF7931.jpg



さ~て、こちらが290円(税込304円)のラーメン
 580円のラーメンやったらいらんけど、290円やったら美味しいかも(笑)
DSCF7922.jpg 



 





さ~て105円の餃子♪ 210円やったらもう二度と食べないやろうけど105円やったら美味しいかも(笑) 
DSCF7921.jpg 



この餃子のタレ・・・・びみょ~たはー
DSCF7915.jpg


ラーメンと餃子で税込み409円。 貧乏暇なしOLにはとっても素敵なお店かも

給料前は味は二の次ってね・・・・・苦笑

よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 373

 

 




この記事のURL | 外食 ラーメン | CM(1) | TB(0) | ▲ top
スペアリブのマーマレード煮
- 2009/09/16(Wed) -

特売してたスペアリブ。
夕方行ったら見切り品で更に半額♪

マーマレード煮にしました
マーマレード1瓶ど~ん、空き瓶にお酒満タンど~ん、空き瓶半分の醤油ど~んでぐつぐつ~
大雑把でめんどくさがりの私にぴったりの料理でんねんぷぷ
DSCF8122.jpg




後は冷蔵庫の中の残り物ばかり。
DSCF8131.jpg



ちょっと体調悪かったので数日振りにお仕事。
う~ん、体なまってるわ・・・。




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 356

 

 


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蒸し豚をサンチュで巻き巻き♪
- 2009/09/13(Sun) -

昨日の晩御飯。
買ってきた蒸し豚は少し細めに切りました。巻きやすいし食べやすいから
冷ご飯たくさんあったのでキムチチャーハンと卵スープ。 ついでにオクラの豚肉巻き♪
DSCF8103.jpg




オクラの豚肉巻き。この前他の方のとこで見て凄く美味しそうやったから。
いつもはナスで作るんやけどオクラもめっちゃおいし~
DSCF8101.jpg




そして蒸し豚。キムチとかキュウリとかと一緒に巻いてチョジャンでいただきました♪
DSCF8105.jpg




昨日の土曜は久しぶりにバイト休んだんだけど夜にメールが・・ 

仕事めっちゃ溜まってんねん。明日よかったら早くきてほしいな~


って主任さんから。


しゃーないから今からバイトです 222



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  16

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バイトがなくても忙しい土曜日
- 2009/09/12(Sat) -

本日は本業が棚卸の為朝から出勤でした。
いつもみたく暇や~ってブログ書いてる間もなくバタバタ仕事してお昼で終了♪

その後沖縄の妹に頼まれたお買い物で4時間走り回りました
DSCF8074.jpg



大雨の中買い物して箱に詰めて郵便局へ。 明後日には沖縄に到着するようです。

キムチ買いに行ったついでに本日は朝鮮市場で蒸し豚を購入♪
温かいごっつい蒸し豚をその場で切り分けてもらいます。 
ほんのり塩味の蒸し豚、本当に美味しいの。私はたくさん食べられないからちょっとだけ切ってもらいました。
DSCF8068.jpg



帰りの車ん中キムチとホカホカの蒸し豚のい~匂いやねん。


つまみたい・・・   つまみたい・・・・   つまみたい・・・・




つまんだった(笑)

DSCF8072.jpg



さ~今からこれを使って晩御飯つっくろ~っと♪
DSCF8080.jpg




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  16

 

 

 









この記事のURL | お買い物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
まいった~からウコンの力・・・で何とかなるかな。
- 2009/09/11(Fri) -

本日食事の約束があります。

しかしこんな日に限って体調悪い。 しかも昼の揚げ物のせいで気分もめっちゃ悪い。

で、コンビニでこいつを仕入れてきました。
DSCF8032.jpg

幼馴染とご飯やから、普通なら断るんやけどその子のお姉ちゃんとかも参加やねん。

ずっと楽しみにしてくれてたし、近所で食事やし、約束したのもかなり前で待たしてたから


断られへん。 これやから体調不安定は。


ウコンの力で何とかなるかな~。さ、ぼちぼち行くか・・・・・・・・。


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 

この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日のカレーやねんけど・・・・・
- 2009/09/11(Fri) -

昨日のカレー。

完成した写真はないんかい! 酒飲みブログ!酔っ払いブログ!と 
突っ込み好きの二人から笑われて。

だから ランキングの説明には


酒飲みブログかもしれません


ってちゃんと書いてるやんか!!   あ、酔っ払いブログかもってのもつけなあかんかったかな?


でね、昨日のカレーやけどイカのわたも入れてスパイスもあれこれ入れてぐつぐつっとしててん。
これスパイスとか入れてる途中ね
DSCF8020.jpg



途中の味見でも、こらどうしてなかなかって感じで美味しく出来上がりかけててん。


かけててんけど・・・・・・





寝てもうてん・・・    火つけたまま・・・・・・



火加減いじらんかったら自動で止まるのついててよかった(笑)   笑ってる場合ちゃうか(笑)


かくして完成したカレーの写真が登場することはもうありません。

 



昨日から何も食べてなかったし、今日のお昼はカレーの残りがあるハズやったんで冷蔵庫空。

うまい具合にホカ弁屋さんが家のむかえにあるんよね~   
DSCF8025.jpg



お腹空いてたからフライ物がっつりいけそうな感じやってん。
DSCF8027.jpg





でもやっぱり無理があったみたい



今、めっちゃ気分悪いねんもん


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 41

 

 



この記事のURL | 昼食 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
小山ロールを大人買い♪ 
- 2009/09/11(Fri) -

昔は予約受け取り場所ってみんなが並んでるとこと一緒でしたが少し前から別の部屋になりました。
ごっつい扉を開けたら薄暗~い廊下。 正面の虫君に意味はあるんかな(笑)
DSCF7758.jpg




こちらが予約受け取りの人専用んとこ。  ホテルみたいにっこり
ここで綺麗なお姉さんがめっちゃ丁寧に対応してくれます♪
DSCF7760.jpg




どう見てもケーキ屋ちゃうやん~ぷぷ
DSCF7763.jpg




お金払って出口に向かうと綺麗なお姉さんが手元のボタン押しはるねん。
プシュ!って音なって扉がシャッって開くの~


今回はちょっと少ない目(笑)
DSCF7804.jpg





これを配達するのが大変。
配達後回しの分冷蔵庫に入れて大口の二ヶ所、 会社とバイト先の分から走ります。
ロールケーキも何十本ってなると重い

家に戻って亀井まで。  家に戻って鴻池。  家に戻って近所の友達。
DSCF7805.jpg



ロールケーキ届けたら



立派な巨峰に化けた
DSCF7995.jpg




お礼にって届けたのにまたそのお礼にって頂いちゃった。 美味しかった~♪
DSCF7998.jpg




配達ぜ~んぶ終わったのが夜8時。
用意してた冷やし中華食べてデザートの時間です。
何万分もケーキ買って、自分の分は1本だけ(笑)
DSCF7825.jpg





はい、あ~んしてにっこり
DSCF7833.jpg



そうそう、いつぞや誰かに、ロールケーキ切らんとそのまま食べるんかい!ってびっくりされたけど



ロールケーキって切るもんなん?


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 274

 

 







この記事のURL | ケーキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完成するまでに酔っ払いやね
- 2009/09/10(Thu) -

今日はカレーのお口やってん。

イカが安いしシーフードカレー♪  を作ってるとこ
DSCF8001.jpg



でもまっすぐ歩いてるのにあちこちにさっきからぶつかるねんな~


これのせいかもたはー
DSCF8023.jpg



白ワインがシーフードカレーには必要やってん!!
だからをちょっと3本飲んでから残ったの飲んだだけやんねんで~ぷぷ


今日ちょっと体調悪いねん。
朝晩の気温差が激しくて久しぶりのお熱やねんけど・・・・

飲みだしたらこんなんやってんな~




体調悪くなると秋空みても元気がでないもんやね。


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  374

 

 

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
小山ロールを大人買い・・・の前に♪
- 2009/09/10(Thu) -

姫路に向かう日が決まるといつも電話で予約して帰りに買ってくる小山ロール。
だんだん予約もいっぱいなってきて三ヶ月前やのに『お昼3:00過ぎのお引取りでしたら~』って

別にしょっちゅう食べてるしもういいかな~って思ったんだけどお世話になってる方にも届けたかったし。


こんな場所やのにほんま流行ってるよな~
DSCF7752.jpg



この日は人少ない方。車もとめれたし。ひどい時は駐車場空き待ちから始まるからね・・・。



私は予約してるので並ぶ必要ないから先に別棟にパン買いに♪  こっちもたいがい人多いし
DSCF7773.jpg



パン出てきたら一気にみんなの手がのびるからほとんど商品ないし(笑)
DSCF7766.jpg




前にも後ろにも進めないねん。 このままレジまでじわじわ進む間にパンをゲットしなくちゃ。
あ、やっぱりあのパン買っておこう♪ なんて出来ないからみんな余計に買うんちゃうんかな~(笑)
DSCF7770.jpg



クリームパン焼き上がりました~ってパンが運ばれてくるとみんな3つ4つって買うの。
どんどん焼いててみんな必ずクリームパン買ってるから、

あたしも~ってなるやんかたはー



あなたクリームパンですか?
DSCF7777.jpg




う~ん、まずくないけどこれはもうクリームパンじゃないんだよな~失敗したかも。
DSCF7781.jpg



さすがに中のカスタードクリームはいい味してる♪
DSCF7796.jpg




これ美味しかったパン
DSCF7789.jpg




チーズごろごろ入ってるの
DSCF7801.jpg




これも美味しかった。
DSCF7794.jpg



さて、パンも買ったし、いよいよケーキを受け取りに行こうかな♪


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 366

 

 






この記事のURL | ケーキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結局誰もおらんかった。
- 2009/09/10(Thu) -

ちょっと歩いたらくぅちゃんが何かをくんくんしてる。  何かなって思ったら
DSCF7720.jpg



栗♪  まりも見たいで可愛いわぁ  泣きそうなくらい痛いけど(笑)
DSCF7723.jpg




どんぐり笑顔
DSCF7744.jpg



どんぐりの説明。 
DSCF7726.jpg



どんぐりころころどんぐりこ~ って歌いながら振り返ったらさっきのお家がと~くに
DSCF7724.jpg



もっとどんぐりころころどんぐりこ~ っで、もっと遠くなった(笑)   この辺りで帰り道にうんざり
DSCF7727.jpg




池みっけ♪  下まで降りれるらしい。
DSCF7737.jpg




きゃ~!! 可愛いさんが2匹もおる~
DSCF7741.jpg




捕まえたろおもたら・・     逃げられた090529-1
DSCF7738.jpg




もう先に進んでもしんどいからてくてく戻ってんけど



最後まで誰もいませんでした・・・・・ (笑)


さ、三田へ行かなくちゃ♪   次は恒例の小山ロールを大人買いです


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 535

 

 










この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰かおらんのか~?
- 2009/09/10(Thu) -

お出かけの続きです。

商店街で暇潰ししてちょっと早いけど三田へ向かいました。
高速だとあっという間なので下道でぼちぼち行くことに。

ローソンで買ったイカフライがお供♪  半分食べたらギブやったけど泣き顔
DSCF7684.jpg



途中に公園あったからちょっと寄り道。山道ちょっと入って着いたのが
DSCF7702.jpg





駐車場・・・・・     一台も車ないねんけど・・・・・
DSCF7700.jpg



し~んとした山ん中でいきなりトンネル。    なんちゃらの神隠しみたいやし♪
DSCF7704.jpg



建物発見♪
DSCF7705.jpg




ロト当ったらこんな家買って週末はくぅと一緒に古民家生活っていいかも~
DSCF7709.jpg



こんなんでご飯炊いたら1ヵ月分になるよねぷぷ
DSCF7713.jpg




しかし誰もおらん・・・
DSCF7711.jpg




売り物やけど・・・・    誰にお金払うね~ん!!!
DSCF7716.jpg




食べられるのかな?(笑)
DSCF7718.jpg



まだず~っと先があるみたいやけど・・・・     ほんま誰もおらん(笑)
DSCF7708.jpg





取り合えずもうちょっとだけ先まで行ってみよっかなたはー


続く



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  478

 

 






この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鰻丼と出し巻き卵で晩御飯
- 2009/09/10(Thu) -

昨日の晩御飯。

バイト終わって散歩に行ったら体がだる~くて。
買い物行ったら鰻が半額なっててん。

買うしかないやんね♪
DSCF7972.jpg




卵4つも使って出し巻き卵作ったけど。ちょっと出汁たらなかったな~
じゅわ~って感じの美味しい出し巻き食べたいな~
DSCF7978.jpg




今日の朝もお月様が。
DSCF7990.jpg




今朝は毛布が必要なくらいの冷え込み。

風邪ひいちゃったかな。  喉が痛いや。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 400

 

 



この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暇潰しに商店街へ
- 2009/09/09(Wed) -

先日の姫路の続きです。
お城の前のお土産屋さんも平日だからか人が少なくて
DSCF7646.jpg



この日けっこう暑かったので美味しそうに見えたこちらをゲット
DSCF7647.jpg



見たままの味(笑)
DSCF7654.jpg



見たら今度は商店街へ。
ずっと何も食べてなかったからお腹空いてたんだけどくぅちゃんが一緒なのでお店に入れません。
ちょうどええのみっけ♪
DSCF7677.jpg




私にはサンド1つってちょうどいい量です。
DSCF7661.jpg




安いねんけどこれがどうして期待してなかったのに美味しかってん!!
DSCF7664.jpg




てくてくしてたら人垣が。美味しいものかな~(笑)
DSCF7675.jpg



おかき売っててん。試食どうぞってこれでもかってくらいくれはんねん
つい買ってもうたわ
DSCF7680.jpg




てくてくしてたら



くぅちゃんのママ発見!! 姉妹つきやん(笑)
DSCF7668.jpg




も~くぅちゃん気になって気になって
DSCF7669.jpg




あっちからも~
DSCF7670.jpg




こっちからも~
DSCF7671.jpg



ほんまそっくり。写真並んでるとこ撮ったろうって思ってんけどだんだん回りに人が増えて
みんな笑ってはるんで恥ずかしくなってやめてんたはー
DSCF7672.jpg




みゆき通り商店街って長いからけっこう時間潰しできました。


さて、ちょっと早いけど三田の方に移動しよっかな。



続く


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  533

 

 

 





この記事のURL | お出掛け | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
