2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憂さ晴らし
- 2009/08/31(Mon) -

この癖

どうにかしないとね
DSCF7454.jpg


昨日買ったのにもうこれやビミョウ


憂さ晴らしにお酒を飲むの



止めんとね



でもぷぷ     今宵もヨナコンやね・・・。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  272

 

 

 







ろってんちゃんありがとうね。
この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ふてくされた黒いお嬢ちゃん。
- 2009/08/31(Mon) -

最近のお嬢ちゃんは攻撃的です。

日増しに攻撃力がアップしてきて大変です。

前までは掃除機やドライヤーが始まると部屋の隅に逃げてたのに、最近は


噛み付いてきますsioe


掃除機の先は歯形でボロボロ。



で、お掃除タイムはこうなります
DSCF7386.jpg



繋がれてる間ふてくされてずっとこの調子。

あんたが悪いんやろ!!ビミョウ





だからママはその目に弱いんやって・・・・・・   繋いでごめん。   か、堪忍やで     弱ッ


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  286

 

 


この記事のURL | くぅ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
88円のラーメンでお昼ご飯♪
- 2009/08/31(Mon) -

スーパーで特売してた88円のラーメンでお昼ご飯。
DSCF7416.jpg





コショウも入れましょうね
DSCF7414.jpg





入れ方に性格出るよね
DSCF7420.jpg



朝にUPしたパスタの記事やっぱり削除しちゃった。
せっかく教えてもらったレシピなのにまったく別物になってたから気になって。
くぅちゃんのとこだけ別にしてパスタは作りなおしてUPしよって思ってね。

しかしあれが最後に作ったご飯だったんだよな~。2日飯作ってないのでほんまネタないや(笑)



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  373

 

 

 

この記事のURL | 昼食 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
くそっ!!!!!
- 2009/08/28(Fri) -

くそって気分だったので

自棄買いしてきたった。

呑んでやる。


明日の仕事なんか知ったことか!!!
DSCF7361.jpg




ちっ カールはうすあじが好きやのに特売はチーズだけやった


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  359

 

 

 

この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気の赤♪
- 2009/08/28(Fri) -

赤が大好き。久しぶりにピアスも赤をチョイス
珊瑚で出来た赤い薔薇のピアス。  
珊瑚を薔薇の形に手彫りしてるので色や形がみんな違うの

 

だから

3つも持ってるねんぷぷ
DSCF7324.jpg





久しぶりの赤いピアス。 熱っぽいけど元気が出た感じ。

赤い車乗ってルンルンで晩御飯のお買い物♪


DSCF7329.jpg





さ~頑張って今から飯作るぞ~


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  254

 

 




この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
その目は勘弁して~
- 2009/08/28(Fri) -

体がおも~くてご飯の支度が辛かった昨日。

冷蔵庫を覗いてみる。

どうにか手が抜けないか? どうにか楽に済ませられないか?


で、出来たご飯がこれ♪  やっと最後になった芋煮
DSCF7352.jpg 


半額でゲットした鮭をまとめて焼いてほぐほぐして小分けして冷凍しといた鮭フレーク♪
頂き物のイクラちゃんはまだ冷凍庫に数パック残ってるんだけど、それが無くなったら暫く食べられないな~
DSCF7350.jpg



なんせ  高いからね・・・。






残り物明太子のソース、期限切れ間近の卵でゆで卵 、残ってたアスパラ
DSCF7348.jpg




買い物しなくても、ちゃ~んと見れば冷蔵庫って



宝の山やった(笑)

 




うちのお嬢ちゃんは最近私がPCに向かうと真下から遊んで~って目力で訴えます。

お願い・・・その目は・・・・


勘弁して~090529-1

 

ママ 遊んで♪
DSCF7342.jpg

堪忍やで・・・・・ちょっとゲームさせてな・・・・

よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  393

 

 







この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
半額寿司で晩御飯
- 2009/08/27(Thu) -

昨日はご飯の仕度も出来なくて
近所のスーパーで半額寿司。8時過ぎに作りましたって・・・・・


買いに行ったの

8:30やけど(笑)

ま、安いんやったらOKよん♪
DSCF7293.jpg





残ってる芋煮を温めてちゃっとご飯済ませました
DSCF7310.jpg




これで酒が飲めれば極楽なんやけどぷぷ



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  377

 

 

 



この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ご~飯は続く~よ~い~つまでも~
- 2009/08/26(Wed) -

私にとってお昼とは


残り物を片付けるための時間



であります 219



晩御飯は撮影会(笑)が終わったら、大抵半分取分けて次の日のお昼ご飯になります。
今日は先日のハンバーグの片割れ
DSCF7281.jpg




秋刀魚ご飯なんて、今日の夜も明日の朝も続くんやで(笑)
さ、ちゅってスダチを絞りまひょ♪
DSCF7286.jpg




そして食後に毎日1本ヤクルト~は高いので 『毎日さわやか』うしし
ヨーカドーで買った自社ブランド商品ってやつです。安いからつい浮気しちゃった♪
DSCF7289.jpg





芋煮は何日分あるやろう・・・・・汗;




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ   11

 

 



この記事のURL | 昼食 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
独り芋煮会・土鍋秋刀魚ご飯つき♪
- 2009/08/26(Wed) -

急激な秋の気配
朝夕は寒いくらい。昨日はバイトお休みしてゆっくり秋を満喫。


貧乏OLの強い見方の秋刀魚が並びだしたのでさっそくゲット。ルク鍋か土鍋か悩んでやっぱり土鍋に決定♪
焼いた秋刀魚とショウガをたっぷり乗せて~ 
DSCF7258.jpg




出来上がり♪
この一年程ガス釜でご飯炊いてますが10年近く鍋でご飯炊いてたからどんな鍋でもご飯炊けるんだ。
久しぶりに鍋でご飯炊いたけど感覚は鈍っておりませんでした
DSCF7265.jpg




すだちは絶対やね
DSCF7270.jpg




そして、こちらは芋煮。 本当の芋煮って食べたことがないんだけど牛肉使うのが多いみたいな?
生憎安く牛肉ゲット出来なかったので昨日は鶏肉たっぷりで。
DSCF7273.jpg




明太子、野沢菜の漬物、ゴーヤの佃煮、胡瓜の漬物。
胡瓜の漬物はお母さんの手作りをお裾分けしてもらったの。
DSCF7271.jpg




晩御飯の完成♪
DSCF7277.jpg



秋の気持ちいい風がベランダの南部風鈴を鳴らします
夏の始まりには嬉しそうな涼しげな音に聞こえた風鈴

今はひんやりした秋の風を受けて夏が終わっちゃうよって、少し寂しげに鳴いてるみたい

よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  472

 

 





この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昼ステーキってしんど・・・・
- 2009/08/25(Tue) -

昨日は昼からハンバーグが作りたくなってん。
で、作ったわけ。

でも、昨日の朝は冷凍庫のお肉で晩御飯する予定でステーキ肉冷蔵に移して解凍しててん。


お肉のこと


ハンバーグ作った後に思い出したんよぷぷ



もったいないが出ないように昼からお肉じゅ~ 271
DSCF7252.jpg




食べたのは3切れだけ。
それでも昼からお肉がっつりって感じでしんど・・・。

 

昨日から急に秋の気配が。

もうすぐ秋。秋といえばオフコースの秋の気配

と、秋刀魚かな(笑) 



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  38

 

 



この記事のURL | 昼食 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
何度作っても見栄えが・・・・・
- 2009/08/25(Tue) -

前に作ったハンバーグ。
味は良かったんだけど見栄えが悪かった。

昨日再チャレンジしたの。

お肉コネコネして~ 焼き焼きして~

え~色やろ~
DSCF7227.jpg




でも・・・・   出来上がったら・・・・・




何かやっぱり見栄えが悪い(笑)
DSCF7229.jpg




今回のソースは摩り下ろしのタマネギとみじん切りのタマネギをバターでじっくり炒めて
醤油とか酢とか砂糖とか入れてグツグツしたの。

美味しく出来たんだけどな~ 泣き顔


ま、私ってそもそもセンスが無いからたはー

 

 

あ~!!sioe


ゴーヤの佃煮忘れてた・・・・・・・


よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  371

 

 



この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恐ろしや~恐ろしや~
- 2009/08/24(Mon) -

朝から頑張って仕事行ったけどやっぱり熱が下がらない。
昼から帰ってきました。  


帰ってきたものの


じっとしてるのも勿体無い気がしてナマけてた花の手入れやちょこっと晩御飯の仕度なと。
ついでにクローゼットの中もきちんとしよっかな~ってゴミ袋持って取り掛かりました。

もう着ない着れない服も捨ててしまおう。思い切って捨てるんだ~ってことで
あれやこれやとゴミ袋へ。



そしたら  何と!!!


ひえ~


とんでもないものも出てきました!!!!!!!!  あたいこんなん着てたんや~sioe  DSCF7214.jpg




こら! 布団ちゃうから!!
DSCF7215.jpg





そしてこんなのも~
DSCF7224.jpg



こんなの着て飲み歩いてた時期もあったな~(遠い目)・・・。

ま、今よりちょっと細かったしね。


今より ちょっと だけ細かったんやんやで。


今より







15kくらい細かったんやで・・・・・・






昔を懐かしみながらゴーヤの佃煮を作る三十路女です(涙)
DSCF7213.jpg




しかし




歳月とは





恐ろしや~恐ろしや~




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  13

 

 

 













この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
菓子パン貰ったの~
- 2009/08/23(Sun) -

昨日バイト先で何百個もの菓子パンが手配ミスで余っちゃった。
ドカドカ運び込まれる菓子パンにびっくり。

真っ先に聞いたのは 『どこのミス???』  でした。

私の部署の手配ミスかと冷や汗出たけど、営業君のミスやった(笑)
1つ40円で特売始まってすべて完売。 ま、原価割れしてるから喜べないけどね。

所長がいつものお礼にって、○○さん(私のことね)俺がこれ奢るわ~って
菓子パン買ってくれた  でもあたし菓子パン食べないんだけどな~たはー
DSCF7184.jpg





しかし、菓子パン見たら商品コードが出てくる・・・・・職業病ですな


お熱下がらないけど今からバイト。う~ん辛っ泣き顔



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  366

 

 

 



この記事のURL | 朝ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ~ぁ・・・・
- 2009/08/22(Sat) -

今日はこれ
DSCF7171.jpg


朝まで調子よかったんだけど、頭熱いし息が熱いな~って思ったら
やっぱりお熱。う~んウザイ・・・。

頭熱いな~って触ってたら


ん?


んん???


あっちゃ~、始まったか円形ちゃん。 定期的にきよる・・・


あ~ぁ ・・・・・





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  390

 

 

 

この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
べっぴんさん♪
- 2009/08/22(Sat) -

おやつで釣らないとちゃんと写真が撮れないくぅちゃん。
今日こちらで男前のゲンちゃんみてさっそくうちのべっぴんさんをと思ったけどちっとも大人しくしよれへん
おやつ持ってる手に集中してるとこなんとかパチリ
DSCF7161.jpg





落ちつかんわ~って顔。めっちゃ迷惑そうたはー
DSCF7152.jpg





このあんよが可愛いねんな~
DSCF7158.jpg




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  238

 

 

 



この記事のURL | くぅ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
フランクスで朝ご飯
- 2009/08/22(Sat) -

今日は朝からくぅちゃんのお散歩行ってそのままぷらっと朝ご飯買いに小阪のフランクスさんへ。
ケーキ屋さんだけどサンドイッチが美味しいの~
DSCF7090.jpg




本日はその場で作ってもらうんじゃなくて、並んでるのを4種類チョイス♪
一口サイズのサンドイッチだから色々な味が楽しめるのもナイスにっこり
DSCF7093.jpg




蓋を開けたらい~匂いなり♪
DSCF7096.jpg




キャベツもりもりのカツサンド♪ カツも柔らかくてうんめ~
DSCF7104.jpg



レモンがついてるからそれをぎゅ~ってしてぱっくんちょ。エビプリプリでうんめ~笑顔
DSCF7125.jpg




これが一番美味しいローストビーフのサンド。めっさうんめ~きゃー!
DSCF7121.jpg




色んなサンドがあって、注文したらその場で作ってもらえます。
DSCF7139.jpg




小阪やから車で30分くらいやけど美味しいから全然OKやねんな~
DSCF7138.jpg 


ちょっと食べ過ぎたかな~。しんど(笑)

 



雨降りそうだね。

 



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  279

 

 

 





この記事のURL | 朝ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボツった写真も使い道あったわ♪
- 2009/08/21(Fri) -

最近まともに食事の用意をしておりませんでネタ切れです。
何かないかとメモリをゴソゴソ

ボツった写真めっちゃあるし~♪  この際これでもUPしちゃお~♪

まずは~

こんな立派なステーキ肉使って作った
DSCF5572.jpg





カレー  立派なステーキ肉どころか、平凡過ぎる上に見栄え悪しでボツ
DSCF4876.jpg




作ってる段階でボツが決定した、チキンのトマト煮込み。ほんま美味しくなかったわ
DSCF4949.jpg





わざわざ作ったびくドン風のハンバーグソース。 しかし・・・・・・
目玉焼きは失敗してるし、ソースかけたらめっちゃ見た目悪いってことでボツ。
DSCF6788.jpg




味はめ~ちゃ美味しかったのにな~
DSCF6796.jpg





珍しいうまかっちゃん。うまかっちゃん、美味しいけど緑の憎たらしいのが入ってるねん。
で、茶漉しで粉ふるって大まかにネギを除去。
DSCF6820.jpg





(笑)
DSCF6824.jpg







どうにか見栄えよくなるかとおにぎりと一緒に撮ったりしたけど・・・やっぱりボツ汗;
DSCF6828.jpg

 

 



さ~て

ボツにするハズの写真も使っちゃったし

 

ちゃんと飯の支度しないと

 

ネタないでわたし・・・。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  39

 

 





この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嬉し恥ずかしプレゼント~♪
- 2009/08/21(Fri) -

最近プレゼント貰ったりしました?

ワタクシ、久しぶりにプレゼント貰っちゃいました笑顔
DSCF7049.jpg




わ~い、大好きなBURBERRYのハンカチ♪
DSCF7054.jpg




どうして私にハンカチをくれたのか分りません。

誕生日ちゃうしな~

う~ん・・・・・・くれたのはバイト先の人なので・・・・





ワイロ?  かなぷぷ



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 473

 

 


この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
やられちゃった~
- 2009/08/20(Thu) -

昨日ボロボロにされた樋口一葉さんをご紹介しましたが、

ボロボロにされたのはお金だけではございません。
この2日くらい特に破壊力に磨きがかかり、油断してたらあれこれと・・ふう・・・。


昨日やられたカメラのリモコン。最近使ってないデジカメのだからいいんだけどね・・・・
DSCF7043.jpg




夜中ゲーム用のイヤホン 
イヤホンつけて暗い部屋でエイジオブエンパイアするのが好きやのに~090529-1 
DSCF7044.jpg





これは何?

答えはボールペン。原型あらへん
DSCF7048.jpg




これだけされても、くぅちゃんと暮らせてママは幸せですよ~あはは、あは、は・・・










よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  473

 

 





この記事のURL | くぅ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝蕎麦~♪
- 2009/08/20(Thu) -

お土産で美味しいお蕎麦もらった。

最近遅くまで起きてられなくて寝るの早いの。その分ちょっと早く起きられるようになったので
くぅちゃんの散歩の後、時間あったから朝ご飯に食べてみた。
DSCF7002.jpg





そして朝からこれも♪ オススメどこにも売ってないやんか~!!
ってことで3000やったらどれも同じやろってこの子をゲットしてきたうしし
DSCF7034.jpg





朝から今日は調子がいいぞ~♪

調子に乗りついでに『朝ご飯』のカテゴリ増やしたけど





明日も朝ご飯食べられるのかあたし?



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  371

 

 






この記事のURL | 朝ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日銀に行ってきた~
- 2009/08/19(Wed) -

みなさん、日銀って聞いたら何を思い浮かべますか?私はニュースで出てくる

日銀総裁

それしか思いつかない。でも・・・・・



日銀総裁って何してる人?ぷぷ




先日うちの黒いお嬢ちゃんに粉々に噛み千切られた樋口一葉さん。
近所の銀行で、これは日本銀行さんへ持って行って鑑定してもらってくださいって言われちゃって。

このくそ(失礼)暑いなか行ってきました日本銀行
鑑定の結果こ~んな状態のお札が
DSCF6834.jpg





10分程で指切れそ~なピン札に♪(指切れそうや~って言わんかった?笑)
DSCF7017.jpg




必要経費は駐車代の400円。それでも4600円戻ってきた~♪めっちゃ得した気分
え?得なんかしてないって?

ええねん、得した気分やの
DSCF7023.jpg





戻ったお金で暑い中頑張ったご褒美に大好きな午後の紅茶
DSCF7019.jpg




平日に家にいるのもこうして用事を片付けられるからいいな~ってるんるんで出掛けたけど、
淀屋橋はサラリーマンの人や綺麗な服着て綺麗な髪の女の人がいっぱい。
都会の人だらけ。

私はださ~い田舎女ですれ違う人がジロジロ見るねん。


せっかく今日は調子がよかったのに、今は



ま、せっかく一葉さんも戻ってきたことだし、気分なおしてお買い物行こうっと♪

久しぶりにちゃんとご飯作らなくっちゃね

 

どうでもいいけど昨日落ちた時に腰打って痛いよ・・・・・








よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  61

 

 







この記事のURL | お出掛け | CM(5) | TB(0) | ▲ top
慣れないことはしたらあきまへん
- 2009/08/19(Wed) -

この前ちるちゃんのところで見たパスタ。
とっても美味しそうだったからまねっこして作ってみた
ちるちゃんの作った方がずっと美味しそう(笑) 
DSCF6915.jpg





そういえば最近ちっともピアスしてなかった。化粧もしないし綺麗な洋服も持ってないけど
ピアスは大好きやねん。 気分転換に近所のスーパー行くだけやけどピアスでもしよ~っと♪

どれにしようか迷ったけど、ち~さな一粒ダイヤのピアスをチョイス

外すの忘れてお風呂に入り髪を洗う時に引っ掛けて外れた。悲鳴を上げながら流れるピアスを間一髪で救助うわー!
DSCF6980.jpg





そうそう、久しぶりにパーマもあてた。
ストレートとパーマどっちがいいと思う?って聞くと

ほとんどの人が パーマっていうから(笑)
普段前髪短く切ったりしないのに、今回は思い切って切ってもらった。


失敗した

 





だらだら家にいる時間が多い。久しぶりにカーテンを洗濯したにっこり

久しぶりに脚立登った

 

そしたら


足を踏み外して


久しぶりに



落ちた090529-1

 

 



一つお利口になった。



慣れないことはするな







よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 278

 

 














この記事のURL | 雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
特売に弱い私
- 2009/08/17(Mon) -

特別食べたかった訳ではなかったんだけど特売してた。
特売っていってもいつもより10円安いだけだった・・・・・


でも、買うしかないやろ~ぷぷDSCF6992.jpg




コーヒー買おうと思ったらへんてこな形のボトルみっけ♪
やっぱり買うしかないやろ~うしし
DSCF6990.jpg





こ~やって持ったりするんや~って、車の中で一通り試したった
DSCF6989.jpg




もう8月も半分過ぎたね。






よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 468

 


この記事のURL | 買い食い | CM(1) | TB(0) | ▲ top
たまにはエスカップ♪
- 2009/08/16(Sun) -

いつもはユンケルちゃんなんだけど、ふと目にしたエスカップくん。

買うしかないやろ~、なんせ元気発進やしうしし
DSCF6965.jpg





一緒に買ったコーヒー。コーヒーはブラックしか飲めないねん。
DSCF6968.jpg





家に続けているのも珍しいので掃除してたら、懐かしい乗馬の道具が出てきた。
DSCF6943.jpg 




この子達もお暇の時。もう馬に乗ることはないしね。
長い間ほったらかしでごめんね。

お疲れ様でした。






よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ     ぷぷ

 

 




この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日は
- 2009/08/12(Wed) -

今日の晩御飯
DSCF6919.jpg


懐かしくって買っちゃった



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ     ぷぷ

 

 


この記事のURL | 雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
気に入ったらとことんやねん
- 2009/08/12(Wed) -

コーナンで買ったお気に入りのグラス。
同じ日に2つ割ってしまった。



同じ日に2つやで2つ359



で、同じグラス買ってきたった。気に入ったらとことんやねん
一日に最低3つこのグラスがいるの。 え?何で3つって?
朝と昼と夜に使うから~うしし
DSCF6845.jpg






お昼の栄養補給にこれまたお気に入りのユンケルちゃん♪
風邪引いてやば~い時は、金箱入りの高いの買うの。千円超えるやつの時はかなり弱ってる時(笑)
DSCF6800.jpg






久しぶりのハイチュウ
ハイチュウもこればっかりのグレープ味。こればっかり買うの~(笑)
DSCF6802.jpg





そして今一番の悩みは・・・・・・・髪型。
やっぱりいつもと同じかな~(笑)
DSCF6903.jpg




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ     ぷぷ

この記事のURL | お買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とうもろこしご飯
- 2009/08/12(Wed) -

とうもろこしを買ってきた。
初めて見るとうもろこしに黒いお嬢ちゃんは興味しんしん
DSCF6839.jpg




とうもろこしが美味しいこの季節ですから、とうもろこしご飯にしよ~っと♪


夕方から休み休みご飯の用意をして出来たのはこちらにっこり
豚バラを焼いてキュウリと一緒にチシャで巻き巻き。
DSCF6876.jpg




タレは3種類。
焼肉のたれとレモン汁とチョジャン
DSCF6867.jpg




とっても立派な椎茸を貰ったのでバター焼きに。
DSCF6871.jpg





メインのとうもろこしご飯。
小さく切ったバターを熱々ご飯に乗せてよ~くまぜまぜして頂きま~す。
う~ん、美味いきゃー!
DSCF6882.jpg




昨日は明け方の地震で飛び起きて、今日はお薬の時間でこれまた明け方起きて


寝不足です・・・。






よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ     ぷぷ

 





この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海老って高いねん
- 2009/08/11(Tue) -

買い物に行ったら、海老が半額だった。
定価やったら絶対に買わない買えない。でも半額でも高い・・・・・

海老さんの前でしばし熟考・・・・・・・



カゴに入れてから考えよ~っと♪

野菜を見ても、肉を見ても、何を見てもカゴの中の海老さんが頭から離れない。

え~い、連れて帰っちゃお♪にっこり

ってことで昨日の晩御飯はエビチリ
DSCF6816.jpg






海老さんプリプリ。 久しぶりに食べるとエビチリって美味しい。
中華屋さんのエビチリってソースに小さいネギい~っぱいやけど、自分で作ったらネギ抜きやから

美味しさ倍増
DSCF6807.jpg



最近野菜が足らないのも分ってるんだけど、
とにかく食べたいと思うものを食べて体力が落ちないように気をつけてます。
今日も明日もバイトには行けないのでゆっくりご飯の用意してちゃんと食べられるようにがんばるじょ~






よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ     ぷぷ

 

この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
哀しき樋口一葉パズル
- 2009/08/11(Tue) -

油断しました。

うちには黒い悪魔がいたのに油断しました。

食事の用意をしてて、ふと振り返ると


嘘やろ~sioesioesioesioesioe



お、お、おさつぼろぼろ~うわー!うわー!うわー!



とにかく掻き集めてみた
DSCF6831.jpg




え~ん090529-1  
DSCF6834.jpg





ある程度揃ってたら銀行で取り替えてもらえるかもって 必死のパズルです。


なんてお顔に
DSCF6835.jpg





昨日は朝から病院で大金使ったとこやのに~ 359

くぅ

ばかやろう~!!!!

 

え?諭吉じゃなくてよかったやんって?

あはは、ほんまや~きゃー!

 

って、違うし! 359

 

 

銀行行ったら換えてもらえるんやろうか・・・・・





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ     406

この記事のURL | くぅ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
餃子の王将で食べすぎてん
- 2009/08/09(Sun) -

おはようございます。起きたら雨やし昨日の続きでまだ調子が悪いし



昨日の晩御飯は王将。店舗によってメニューも味も若干違うので、いつものお店ではなく
ちょっと山の上まで(笑)  
ここは数が少なくなった和食もある王将やねん♪
DSCF6771.jpg






王将って感じがしないよねうしし
DSCF6742.jpg



昔、生駒山の上にで~っかい王将あってん。回転寿司とかあるの。すっごい独特な雰囲気で無くなって残念やわ。DSCF6744.jpg

 


さて注文♪



王将にきたらこれは外したあかんやろ~

コーテルリャンガーね♪
DSCF6745.jpg




そして、人気№1らしい、なんちゃらセット(笑)
DSCF6751.jpg



まずは餃子をぱっくんちょ~で幸せ~
DSCF6754.jpg




肉団子みたいな酢豚
DSCF6753.jpg





似たようなの最近見た気がするから揚げ(笑)
DSCF6752.jpg




漬物食べようと思ったらDSCF6762.jpg




もう一枚もきっちり切れてなかったわ
DSCF6766.jpg




これをぜ~んぶ食べたの。ご飯粒も残さなかったの。
でも、いつもと違ってパクパク入って調子よかったらから炭酸のジュースまで飲んで。


調子乗りすぎで夜中まで死ぬ思いしました。


さて、今からバイトバイト。 




ん?   和食がある王将って紹介した意味はって?


そういえば、和食物な~んも頼まんかったわぷぷ









よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ     ぷぷ

 

 







この記事のURL | 外食 中華 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
