2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸運の数は決まってるの?
- 2009/06/25(Thu) -

久しぶりに申し込んだら、当たったにっこり
DSCF5450.jpg



中身はこんな感じ
DSCF5451.jpg




今日の夜はカレーでも作ろうか。    あ、今日の夜絶食やんうわーん

DSCF5452.jpg 




実は明日姫路でちょっと大袈裟な検査があって、気持ちが弱ってたんだけど
小さなプレゼント貰ったみたいでうっれし~って浮かれて25年来の親友に





私: な~な~こんなん当選して~ん

友: あ~ぁ、そんなとこで運使い果たしたんや~

私: ひっど~!! そんな言い方ないや~ん!

友: あんたがいつもそうやっていうからし返しやん


深く



反省ふう・・・。




幸運の数って決まってるの?





明日・・・・・怖っ[









     


この記事のURL | モラタメ | TB(0) | ▲ top
薔薇
- 2009/06/25(Thu) -

大好きな薔薇。

薔薇を一度育てると癖になるって意味が分かりました。
言葉で言い表せない色にうっとりしてしまいます。
DSCF5406.jpg




そうそう、ブルームーンをまだ一度もご紹介してなかったんです。
一番いい時をいつも撮り逃してしまって・・・・ちょっと疲れちゃってるブルームーン
DSCF4938.jpg






明日は姫路で用事があるので帰り道にどっかいいお店ないかな~ 








   


この記事のURL | | TB(0) | ▲ top
独り言
- 2009/06/24(Wed) -

今日のお花


先日家族に迎えたお花。家族になった日はとても小さな苗でした(こちら




今ではこんなに大きく。
家を出る時と帰ってきた時に一番に確認できるように玄関に置いておきました。

たくさんの蕾がついて、これから一気に咲き出す頃。 思い出の大切なお花です。
DSCF5436.jpg




枯らしてしまいそうな時もあったけど、この子は強く逞しくこんなに素敵な花を咲かせてます
DSCF5440.jpg





私は後先考えず感情で行動して、人に迷惑かけることがあります。
もう少し大人になって、時には心を摘み取ることも必要なのに。
この子のように誰かの心を慰められる人間になろうと思います。 


 






   






この記事のURL | 雑記 | TB(0) | ▲ top
鮭ときゅうりで
- 2009/06/24(Wed) -

昨日の晩御飯。お豆さんは買ってきただけ(笑)
DSCF5431.jpg





ご飯はすし飯にして鮭とキュウリとしらすを混ぜ混ぜしました。
色が悪かったので無理やりトマト置いてみたけど・・・・・ブリ照りにトマトってぷぷ
DSCF5434.jpg








     


この記事のURL | 晩御飯 | TB(0) | ▲ top
手酌酒~♪
- 2009/06/23(Tue) -

数日の禁酒。

しかし今日は



うふ




さ、明日からまた禁酒チャレンジってことで今日は呑みませう~呑みませう~
DSCF5429.jpg






      


この記事のURL | 雑記 | TB(0) | ▲ top
ジャンクフードばんざ~い!
- 2009/06/23(Tue) -

この数日、ズボラ癖のついた私。

夜にちゃんとご飯作らないと、次の日のお昼にまで余波が

で、今日のお昼ははコンビニで 買ってきた221


え?  またスパゲッティかいって?(笑)
DSCF5425.jpg



家でチ~ンしてタバスコと粉チーズた~っぷりで




うんにっこり  大満足







     


この記事のURL | 昼食 | TB(0) | ▲ top
220円で晩御飯♪
- 2009/06/23(Tue) -

昨日は細々した買い物の為、仕事帰りに近くのホームセンターへ。
お金払って出口に向かうと、マクドあんねんな~。

出口にあるってのがどうもいけませんな


てことで、昨日の晩御飯はチーズバーガーと 45
DSCF5415.jpg





コーラのS♪
DSCF5419.jpg





簡単に晩御飯終わってめっちゃらっき~



三十路で独りはこんなもの~ってねぷぷ






    


この記事のURL | 晩御飯 | TB(0) | ▲ top
バケッ塔2
- 2009/06/22(Mon) -

セットメニューもあるんだけど、きっとデザートも飲み物も入らないだろうってことで単品で注文。

 

 
最初はこちら蟹クリームコロッケの蟹入りソース?かかってるとかいうやつ~(ええ加減なもんで許してね
DSCF5350.jpg



ぱかっと割ってみて
DSCF5351.jpg




パックンチョ♪   かな~り濃厚で美味しい。早くバケッ塔け~へんかな~って言ってたら
DSCF5355.jpg







きた~  念願のバケッ塔

立ち上がって上からじゃないと全部入らない・・・けどちょっと恥ずかしくって無理でした(笑)
で、携帯と一緒に撮ってみた。私の携帯は10㎝ちょっとあります。
DSCF5358.jpg



はちみつバターとガーリックバターをチョイス。どっちも美味しい これはガーリックバターの方。
DSCF5362.jpg



そして、パスタの登場。これは連れのなんちゃらのカルボナーラ
DSCF5364.jpg




こちらが私のなんちゃらのカルボナーラ生ハムのったやつ~(笑)
二人で食べるならまったく違う味のパスタ選ぶとか片方がピザにするとかあるやろ~に
DSCF5367.jpg




バケッ塔もここまで食べた!
DSCF5371.jpg





ので、取り出してみたら・・・    まだこんなあるしsioe
私の手はかなりでかい方なのですが・・・・
DSCF5374.jpg





パスタも頑張って食べてるんだけどこれがまた量は多いわ味は濃いわで・・・・

この辺りでギブ・・・。      いつかバチ当たるかな。
DSCF5376.jpg






み~んなバケッ塔がセットに入ってたり、単品注文したりしてるようで、
たくさんのテーブルにそびえ立つバケッ塔がとっても可愛かった~。


チェーン店のパスタだけど、私にとってはご馳走なのだ。
うん、大満足。





   




この記事のURL | 外食 パスタ | TB(0) | ▲ top
バケッ塔♪
- 2009/06/22(Mon) -

やっと貰った定額給付金で前から行ってみたかったお店のある八幡市まで行ってきました。
大阪とかにもお店はあるようですが、バカな私はバイトが終わって夜の7:30から向かいました


一時間弱くらいドライブして着いたけど・・・   噂通りラブホみたいなお店やわ(笑)
DSCF5390.jpg



お店の中は待ってるお客さんでいっぱい  しかしここまで来たからには待ちまっせ~
DSCF5334.jpg



テラス席もあるんだけど、雨だったのでこの日は使ってなかったみたい
今写真見て気が付いた。窓際のおっちゃん・・・あのおっちゃんの後ろの窓際の席に座ったんだけど・・・
おっちゃん、えらい長いことおったんや・・・ワインガバガバ飲んでたもんな~(笑)
DSCF5386.jpg



中に入って名前書いて待ってたら、紅茶のサービスと
DSCF5337.jpg



ピザのサービス  
待ってる間、何回もいかがですか?って回ってきはるんやけど・・・毎回もらいたくても、貰われへんやん!(笑)
DSCF5340.jpg



待ち時間にメニューを見て何食べるか決めとこ~っと♪

単品めにゅ~
DSCF5343.jpg


パスタも種類がいっぱ~い笑顔
DSCF5344.jpg


ピザもいっぱ~い笑顔
DSCF5345.jpg



でも今日はこれの為にここまで来たの!!


バケッ塔きゃー!

DSCF5341.jpg





続く








   





この記事のURL | 外食 パスタ | TB(0) | ▲ top
やっと開放だ~
- 2009/06/20(Sat) -

今朝のミニバラちゃん

みんな綺麗に咲いてくれてます笑顔
DSCF5330.jpg




この3日間、痛みと薬でフラフラでしたが、やっと本日お薬から開放~
さ~今からバイト行って遅れを取り戻さねば

 




   


この記事のURL | | TB(0) | ▲ top
禁酒したら進むやん♪
- 2009/06/20(Sat) -

先日とは違って今日は色々考え事しながらチクチク

気が付いたらこ~んな時間ですたはー
DSCF5324.jpg



これは3日前。何時間も掛けてるんだけどパッと見たら違いが分からないかな?
DSCF5233.jpg



2月くらい
DSCF3650.jpg




1月後半くらい
DSCF3331.jpg




1月前半くらい
DSCF3285.jpg



去年の10月くらい
DSCF2292.jpg






今年のクリスマスに間に合うのか?(笑)






   


この記事のURL | 雑記 | TB(0) | ▲ top
頭から~♪尻尾から~♪
- 2009/06/19(Fri) -

これは晩御飯です

カテゴリーも買い食いではなく、晩御飯
DSCF5298.jpg



まずは粒あん。  尻尾からぱっくんちょ     なんかちびってるみたいや・・・・
DSCF5301.jpg




鯛のお頭(笑)
DSCF5302.jpg

 


次は頭からぱっくんちょ   ちょっと顔怖いし(笑)
DSCF5304.jpg




そして野菜不足のためこちらを
DSCF5308.jpg



コップに入れて~
DSCF5310.jpg





牛乳どっば~でくりくりしたら~
DSCF5315.jpg




完成♪
DSCF5318.jpg





今日はこれでお終いぷぷ








この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひっさしぶりのお寿司に・・・複雑
- 2009/06/19(Fri) -

昨日はちょ~しんどかったので早い時間からウトウトしてた。
少ししたら薬が凄くよく効いてきて体がかる~くなってきた。そうなると



腹が減る・・・・(色気皆無ですな・・・・・・。


ここを拝見した昼間からとっても食べたかったお寿司を食べに行った
私には大きなチャレンジのお寿司。


時間も遅いし遠くまで行けないので閉店間際のかっぱ寿司

 



いくらのお風呂に入りながら、顔突っ込んで飲むように食べたいくらい大好きなイクラちゃん
DSCF5283.jpg



そんなに美味しくないかもだけど美味しく感じたうに~
DSCF5286.jpg



ふと、手に取ったサーモン~
DSCF5285.jpg



イカさん
DSCF5295.jpg



何か忘れたけど美味しかったの(笑)
DSCF5287.jpg





お寿司大好きだけど最近は食べることが辛くて足が遠のいてました。
ご飯はほとんど残して食べるし、お茶も汁物も一切一緒に食べることが出来ません。

特殊な食べ方の私をよく知ってくれてる連れは、お寿司や魚が苦手で余計に食べることがなくなってました。



久しぶりのお寿司に、感動と寂しさを感じて・・・・ちょっと複雑な私でした。




100円寿司でなんかたいそうやな・・・・・・・。






   


この記事のURL | 外食 和食 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
二人とも
- 2009/06/18(Thu) -

今日はこ~んなに早い時間だけど


私もくぅちゃんもお薬ばっかり・・・・・
DSCF5282.jpg




早く元気になりますように。







 
                  


この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本日は我が家にお客様が
- 2009/06/18(Thu) -

我が家に人を招いたことは一度もありません。


ほんとはたくさんお友達招いて・・・・っての好きなのですが、色々と諸事情がありまして。


そんな我が家にお客様が
DSCF5270.jpg 



最近は小さな虫さん達が遊びに来てくれるので、うっかり踏んだりしないように足元にも注意ですにっこり
お客様のお目当ては我が家のお花さん。
今日は、アプリコットネクターの二番花が咲きました笑顔
DSCF5274.jpg




この蕾もみんなもうすぐ綺麗な姿を見せて私を癒してくれるハズ
DSCF5260.jpg






 


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お昼ごはんは簡単に♪
- 2009/06/18(Thu) -

今日はとっても調子が悪い。
食欲なくても何か食べなくちゃってことで簡単にスパゲッティ
DSCF5276.jpg




いつものごとくテキトーに作ってますが、それなりに美味しかったから、よしってことで
DSCF5280.jpg





う~ん、今日バイトなんだけど薬があまり効かないや
もういっちょキツイ薬使うの嫌だしな~





休んじゃおうか?





 


この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おやすみなさい
- 2009/06/18(Thu) -

今日からまた数日お薬ばっかりの日々。

こんな時は早く寝るに限ります。
DSCF5268.jpg




 


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
厄年は終わったハズやぞ~!!
- 2009/06/17(Wed) -

生きていれば色々あります。

最近はちょっとバタバタした日々でしたが、どうにか回復しようと頑張ってます。






嫌なことは続くのです。
本日病院へ行こうと車に乗ったら、左の前に違和感を感じる・・・・
スタンドで見てもらったら、きっちり釘踏んでパンクしてた・・・。

お兄ちゃんは、よくこの程度の空気の抜けで気が付かれましたね~って褒めて(?)くれたけど・・・
DSCF5263.jpg





そして、初めてのパン屋さんで買い食いしてみた。

クリームコルネ。こやつを食べる時にいつも願う。出来るだけ最後、尻尾の先までクリーム入ってますように~

でも、先どころか、ここで終わりかい!!!ってくらいしか入ってなかった・・・・・
DSCF5237.jpg





厄年終わったハズやぞ~!!!359359359








 


この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いつもと何が違うか分かるかな?
- 2009/06/17(Wed) -

昨夜の晩御飯。

何だかいつもと様子が違うんだけど分かるかな?うしし

花じゃないよ、花があるのはたまたまです。
DSCF5249.jpg




ナスとパプリカの甘酢煮、チキンのハニーマスタード炒め、生ハムサラダをワンプレートで♪
DSCF5250.jpg





さて、何がいつもと違うか分かったあなた。 


私のことをよくご存知で







 





この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
見切りの100円と私
- 2009/06/16(Tue) -

今日久しぶりにお買い物に行けました。
嬉しくて花を買いたくなった。

色んな切花が売られてたけど、片隅に追い遣られてたこの子を連れて帰ってきました。

見切り品、100円の札。


盛りが過ぎたら見切り品。


ふんっ

こんなに私を癒してくれるこの子。   時期が過ぎてもまだまだ味があるんだじょ~ 
DSCF5242.jpg


 

 




三十路(世の中はアラフォーというのかな、限りなく40に近いもんね。)の私もが~んばろっ♪



 


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何も考えず
- 2009/06/16(Tue) -

家から出ることが出来なくなって、仕事もバイトも行けず数日を家で過しました。

ずっと家にいたのなんて数年ぶりです。

とにかく何も考えたくなくて無心でチクチク。すっごく進んだでしょ

メールやコメント頂いてありがとうございました。心配かけてごめんなさい。
DSCF5233.jpg







どこかに飛んで行きたいな~って願っても

やっぱり私は飛べなかった。

 



でも、私は強いから大丈夫。








 


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そればっかり
- 2009/06/11(Thu) -

私の悪い癖


とにかく好きなのばっかり作るとこ。

で、またまた登場のサーモンのクリームスパ。

最近ご飯を食べると鳩尾が一日痛い。うどんやラーメンもあまり相性がよくないみたい。
でもスパゲッティだと、食べた後も比較的楽なんですよね~。
で、作る頻度が増えてます388
DSCF5129.jpg




中途半端に余ったら嫌なので大葉も山盛りにっこり
DSCF5132.jpg




レモンをぎゅ~ってして、いっただきま~す♪
DSCF5138.jpg




今日はバイト休みやから本屋さんで、パスタの本でも物色してこよっかな~







 


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝から凹んで立ち直れない・・・
- 2009/06/11(Thu) -

私は朝に鏡を見ることがありません。
化粧はしないし、髪の毛も特別何もしないのでそのままです。 






今日は何故か鏡を見た。    ふと気が付いたのだが・・・・・



髪の毛に2本も白いものが・・・・・sioe


かなりショックで立ち直れない・・・・

そして朝から怒られて凹んで(拗ねてるだけか?)るやつがここにも
ちょっと目を離した隙にカミカミしたので、ママに怒られて座卓の下から出てこないお嬢ちゃん。

DSCF5191.jpg



こんなんやらかしましてん
DSCF5197.jpg




朝から白いの見つけるし、悪さはされるし
昨日の夜は案の定、熱が出るしずっと胸の息苦しさも取れない。





朝から凹んで立ち直れない・・・。






 




この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出てきてびっくり!
- 2009/06/11(Thu) -

本日はちょっと贅沢しちゃいましたにっこり

前から行きたかったお店、グリルミヤコへ

どれにしよっかな~ってことで、まずは  (やっぱり酒飲みブログ?笑)
DSCF5177.jpg




メニューを見てじっくり検討して
DSCF5170.jpg




ミヤコランチ 1780円♪   普段なら絶対頼まへん頼まれへん汗;
夜に行ってもランチやってるってへんなの~♪

 

しかし量が・・・こんなん出てくると思ってなかったからびっくり。ヤバイよな~これ388
DSCF5182.jpg



どれもすっごく美味しいけどハンバーグがいっちばん美味しかった





しかし量が多すぎる・・・・・

きっちり帰り道は唸ってました・・・。






 


この記事のURL | 外食 洋食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんなことは分かってるわ!
- 2009/06/10(Wed) -

本日バイト先の給料日。
今月はあちこち行きたいとこがあったから先月めっちゃ頑張った

ので、いつもの倍以上あった。


普通はお化粧品が~とか、お洋服が~とか買いに行くんだろうが・・・・・


流しの水切りネットと、掃除機の紙パック、会社のスリッパets  それが私のお買物♪

で、隣のスーパーで食材仕入れて、ついこんな物をぷぷ
帰り道に運転しながらぱっくんちょ♪
DSCF5153.jpg





自分だけおやつじゃちょっと心苦しいので、黒いお嬢ちゃんにもお土産。



でも  ママはとっても意地悪なのよ~

よし!    の声をじっと待つくぅちゃん。うふっ可愛い
DSCF5162.jpg




バイト先で


【な~こんなに朝から晩まで働いて、土日もずっとバイトしてさ~
何であたし痩せへんねんやろ~】


って言ったら




飲みすぎと買い食いでしょ。   と、かる~く流されました。





こんなこと分かってるわ!!!>



ただゆってみただけやん・・・・・涙



 











この記事のURL | 買い食い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の5時までに・・・・
- 2009/06/10(Wed) -

お昼の用意な~んもしてなかった。
毎日自宅で食べる昼ごはん。ホカ弁でも買うか~って前を通ったら人・人・人


ちょっと先のコンビニで買うことにした。

コンビニで悩みに悩んで買ったのはこちら
DSCF5140.jpg



やっとこコンビニ出てもと来た道を戻ってみると、ホカ弁屋さん




誰もおらんやん・・・・・


お湯沸かすの面倒でそのままふらふら~っとホカ弁買ったうしし
DSCF5145.jpg




これ初めて食べるの~   ごま油かけて~
DSCF5146.jpg





コチュジャンかけて~
DSCF5147.jpg





完成♪
DSCF5148.jpg




前のカレーよりはよっぽど美味しかったにっこり (前のカレーはこちら
DSCF5150.jpg





どん兵衛はいいけど・・・・・おにぎり




今日の5時まで。





5時ってまだ仕事してるのに・・・・・・・







 


この記事のURL | 昼食 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
はしだて印
- 2009/06/10(Wed) -

これは晩御飯でしょうか・・・・

一応カテゴリーは晩御飯ですが・・・・・

酒のカテゴリー増やそかな♪


バイト先の主任さん、それはそれはお酒が大好きな方ですが、

『酒のアテにぴったりの美味しいオイルサーディンやで~』ってプレゼントしてくれました
DSCF5113.jpg



天橋立行った時のこと思い出すわ~
DSCF5114.jpg





火にかけて~七味ふりふり~っで、    完成♪
DSCF5118.jpg




この七味は、長野の友達が送ってくれたもの。色は真っ赤じゃないけど辛くて美味しいの♪
DSCF5119.jpg



実食・・・・・・・・おっいし~!!

油がさらさらで、しかもとっても魚がしっかりしてるのに軟らかい。
DSCF5127.jpg




で、もちろんこの日もベロベロなって・・・・どうやって寝たんだか・・・。






 


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たくあんの代わりに餃子でも
- 2009/06/09(Tue) -

お土産でもらった焼きラーメン♪

さ~れっつ♪  くっきんぐ~うしし
えへへ、かろうじて私の方が若いのね♪
DSCF5102.jpg




う~ん、緑のあいつも入れんでいいみたいぷぷ
DSCF5104.jpg




晩御飯の♪   完成♪
DSCF5107.jpg




お味は・・・・・

美味しいっていえば美味しい。
一度博多に本物食べに行きたいな~って思った。
DSCF5110.jpg





で、先日の餃子の残りを冷凍庫から出して焼いてみたうしし
DSCF5111.jpg







餃子って・・・・・



定食たのんだら、漬物って出てくるでしょう?


餃子1つか2つでいいから、ご飯に必ず出てくる日本にならないかな









この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宝物と
- 2009/06/06(Sat) -

明け方目が覚めた。もう少し眠りたいと思ったけど、どうも眠れない。

黒いお嬢ちゃんと二人で出かけてきた。
まだ薄暗いうちに着いたので誰もいない。
落ち葉を踏む自分の足音。鳥の囀り。虫の羽音。森の声しか聞こえない。

黙々と歩いて着いたのはここ。

緑と水と空だけの場所。
DSCF5092.jpg




私の右側には宝物が。いつもは落ち着きのないお嬢ちゃんも今日はおとなしい。
1時間程ぼ~っとしてた
DSCF5096.jpg



うん、やっぱり自然が一番の元気の元かも。


この景色を一緒に見るのは特別な宝物とだけ。

くぅちゃん、ママが疲れたらまた一緒にここに来てね。







こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    





この記事のURL | 雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夕日を見ながら
- 2009/06/05(Fri) -

最近の禁酒のリバウンド?

本日は昼から飲んだくれてました。

西向きのベランダ向かって夕日を見ながら飲んだくれ
DSCF5088.jpg 
こんなおっさんみたいな三十路じゃ

そりゃ、あはは

 

やわな~





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
