- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
半額なら試してみましょ~
- 2009/05/31(Sun) -

ちょっと前の写真が出てきたのでご紹介。

兄ちゃん手広くやってまんな~
ちゃんこ屋さんに一度も行ったことありませんが、これも普通なら試したかどうか。

でも、半額やし試してみよっ
DSCF4350.jpg






一つ余分な物を投入するよう指示が出てますが・・・・
もっちろんそんなこと無視無視ぷぷ
DSCF4351.jpg





完成にっこり
DSCF4353.jpg






感想は・・・・・






特になし・・・・・・かなたはー








こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
これに弱いねん
- 2009/05/31(Sun) -

私はこれに弱い
DSCF4923.jpg






期間限定・・・・・・

これ逃したら食べられへんかも・・・・・

でも美味しくないかも・・・・・・

でも、でも、今しかないんやで?





で、結局買ってしまう
DSCF4921.jpg







美味しかったけど、やっぱり塩が一番好き









こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
とにかく味見だけ~
- 2009/05/31(Sun) -

先日作ったイチゴジャム(こちら

とにかく味見だけしといた。パンの端っこに乗せて一口だけうしし
DSCF4900.jpg





残りの大量のイチゴジャムは・・・・・・


嫁に出そうっと汗;






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
口紅
- 2009/05/30(Sat) -

毎日使ってる口紅

なくなったから買いに行ったらどこにも売ってない


どうも廃盤なったみたいやから、楽天さんで売れ残り見つけて5本まとめ買いしたった
DSCF4907.jpg




私は普段化粧はしません。
つけるくらいで、洗顔も化粧水も何も持ってません。

廃盤になったなら新しいのを買えばいいのですが・・・・・

新色試すのがめんどくさい・・・。







こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
とどめの豚丼・自己流だけど~
- 2009/05/30(Sat) -

またまた登場、とどめの豚丼♪
DSCF4803.jpg




忙しい時にさっと作れてしかも美味しいんですよね~

本当は白いけど憎たらしいネギで作るみたいだったのを玉ねぎさんで作ってます。
DSCF4798.jpg








私の心ときめく赤い愛車ちゃんを迎えて1週間になろうとしています。
昨日やっと200k。
DSCF4894_20090530074938.jpg





来週は京都へお出かけしたりするので、楽しみです♪







こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怒られた・・・・
- 2009/05/29(Fri) -

あれ?って思ったらまた



なくなった
DSCF4896.jpg



さすがに、毎日の、のんだくれ具合に



怒られた・・・・




もっと自由な心と体が欲しいな~





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピンチって嫌いや・・・
- 2009/05/29(Fri) -

お花ちゃんのお手入れにピンチがあります。

ちょんちょんっと切ってあげたら、もっと素敵な花が咲く~ってのですが


私はピンチが嫌いです。

せっかく咲いた花や、せっかく育った葉や茎を切ってしまうことにいつも落ち着かなくなります。

今日はこちら。

また素敵なお花に生まれ変わってきてね。ありがとう。
DSCF4889.jpg








こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好きちゃうんやけど
- 2009/05/29(Fri) -

定期的に我が家にはイチゴが届く

冷蔵庫がイチゴだらけになってたので


イチゴジャム作った


お砂糖かけてほったらかして~
DSCF4824.jpg



こんなんなったら~
DSCF4846.jpg



ぐつぐつ炊いて~
DSCF4849.jpg






出来上がり
DSCF4885.jpg








でも・・・・・・・

あたしジャム嫌いやねんな・・・。







こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近こけたことある?
- 2009/05/28(Thu) -

昨日の晩御飯

最近どうも調子が悪い。こんな時は大好きなパスタをがつっと
DSCF4863.jpg



アボカドって去年くらいに初めて食べたけど、ほんと美味しい
DSCF4860.jpg





そして大好きなサーモンのパスタ。
上からレモンをぎゅ~ってして食べるとこれがめっさ美味い!
DSCF4857.jpg






みなさん、最近『こけた』りしました?
ん?こけるって大阪弁?転ぶっていうのかな?ん?????

昨日、道路の真ん中で思いっきりこけた・・・・・

車のおっちゃんびっくりしてなかなか立ち上がれない私を気の毒そうに見ながら迂回してった。

膝は擦りむけるし、腕も打ったようで朝から右腕が痛い・・・・・


夜の道路でひっくり返ってる大女見て・・・・・

あのおっちゃん




びびったやろな・・・。








こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
め~っけ♪
- 2009/05/27(Wed) -

インスタントラーメンシリーズ

この前から気になってた懐かしい名前のラーメン。ついに買っちゃいました

みなさんスガキヤのラーメンおいくらでした? これでだいたいの年が分かっちゃうんですよね389
DSCF4691.jpg



こんな感じの麺と
DSCF4695.jpg



液体スープにかくし味
DSCF4698.jpg





いや~ん、緑のアイツが入ってないや~ん!めっちゃ嬉しい
DSCF4699.jpg






また食べられるインスタントラーメンめ~っけにっこり







こちらに参加しています。よかったら応援してください

    


この記事のURL | 昼食 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ようは酔ったら何でもこいっ♪
- 2009/05/27(Wed) -

買ってきたワインをちびちびと飲みながら晩御飯の用意をした。

う~ん、どうも飲みにくいワインやわ~・・・。  好みじゃないみたい。


でも、ご飯出来るまでに






飲み干してた
DSCF4830.jpg


ようは酔ったら何でもこいっ♪





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
こ~んなに大きくなりました
- 2009/05/27(Wed) -

つい先日買ってきたバジルちゃん
買ってきた時は小さなポット苗だったのに

今日のバジルちゃんはこ~んなに大きくなりました
DSCF4821.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本当においしい店カレーダイヤ
- 2009/05/26(Tue) -

久しぶりに食べに行ったカレーダイヤ
どれくらいぶりかな~って考えたら、2年くらい経ってるみたい
閉店間際に飛びこんだので、帰りには電気も消えてました。
DSCF4773.jpg





店の中は昔の喫茶店。でもみ~んなカレー食べてますにっこり
この懐かしいスプーン。学生の頃アルバイトしてた喫茶で毎日お絞り巻くのと
スプーンをクリクリっと包んでたっけ(遠い昔のことですが・・・・・・。
DSCF4764.jpg



さて、私はカツカレー。何だか写真では美味しそうに見えませんな汗;
DSCF4772.jpg




連れはカツカレーにトッピングでコロッケ。
DSCF4769.jpg





私的にはコロッケはコロッケで食べようよ~なんだけど
DSCF4770.jpg




本当は連れが美味しいうどんが食べたいって言い出して出かけたのですが
門真辺りで急にダイヤのカレーを思い出し予定変更。

久しぶりのダイヤ。

やっぱり美味しかった。接客も大好きなんです。






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 外食 洋食 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
早起き
- 2009/05/26(Tue) -

本日はめっちゃ早起きして、朝からお散歩にお花のお手入れにとゆっくり時間をかけることができました。

やっと赤いミニ薔薇が開花

赤い薔薇を見ると本当に心が騒ぐのはあたいだけでしょうかキラキラ
DSCF4806.jpg





こちらのミニ薔薇ももうすぐ。

ちょっとこっち向いてねっ
DSCF4815.jpg





そしてこの子。   今日も元気です。
DSCF4817.jpg





あ、うちの黒いお嬢ちゃんも元気ですよ~。
ほら、網戸の向こうからママを見てます。分かるかな?
DSCF4807.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
婿に来た
- 2009/05/25(Mon) -

先日我が家に婿入りしたマンゴーちゃん
DSCF4784.jpg




ただいま我が家の冷蔵庫でちべたくなってるところ
DSCF4790.jpg





婿入りに付いてきたこの子の顔。めっちゃかわいいにっこり
DSCF4787.jpg





今日の夜いただくの~ありがとうございました♪









こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
塩とんかつっておっいし~♪
- 2009/05/24(Sun) -

前から一度行こう行こうと思っていたお店。
今日は納車日だったのでバイトも休み取ってたからブラッと行ってきましたにっこり
DSCF4761.jpg




で、私が頂いたのが塩とんかつ
DSCF4752.jpg




連れは海老フライとカツがついてるやつ~(名前忘れた
DSCF4755.jpg




しまった・・・・まさかこやつとこんな所で出会うとは・・・。
DSCF4754.jpg



写真撮ってたら、急に海老さんのあんよが気になって・・・・ごめんね海老さん
DSCF4758.jpg




で、食べてみたら

びっくりするぐらい美味しい 
DSCF4760.jpg




ハンバーグとかカレーとか食べたいのがまだあったのでちょっと通いたいお店した。


さて、美味しいの食べたのでこれ飲んでドライブ~
DSCF4763.jpg






と、思ってたのに・・・・・


食べすぎでダウンして、せっかくの新車の運転を連れに任せて
助手席でうなってました




さ~、今は元気になったし・・・夜のドライブでもいこっかな~うしし








こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 外食 洋食 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
私の赤
- 2009/05/24(Sun) -

とうとう来ました


私の 238
DSCF4745.jpg






新車の匂いがする~うしし
DSCF4748.jpg





これも、ぴら~っと。
でも、携帯買い換えた時の画面についてるのは、なかなかぴら~っと出来ません
DSCF4743.jpg






さて、まずは早速ドライブがてらこちらへにっこり
DSCF4750.jpg






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
愛情が返ってきた♪
- 2009/05/23(Sat) -

2年前に蚊避けになるってことで家族になったハーブセラニューム
とっても丈夫な子だから、あまり手をかけることもなくきました。
ふと、気が付くと隅で窮屈そうに。植え替えして少し場所を変えたりして反省。

今までごめんね。



そうしたら・・・・・・・


初めて花を咲かせてくれました
DSCF4726.jpg


 



すごく可愛い花。やっぱり愛情はちゃんと相手に伝わるんですよね。
愛情をかけないと駄目になるし、愛情掛けすぎても駄目だし。

難しい・・・・・・・。
DSCF4725.jpg





そして、先日家族になったお花ちゃん。
DSCF4728.jpg





この色を待ってたの 398
DSCF4721.jpg








こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お掃除メニュー♪
- 2009/05/22(Fri) -

昨日の晩御飯

冷蔵庫にあれこれ残ってたので、お掃除メニューになりました
DSCF4713.jpg



お肉と豆腐をさっと煮た肉豆腐。
DSCF4717.jpg



サラダの緑が濃くなってきたと思うのは気のせいなんだろうけど・・・夏の色に見えます
DSCF4718.jpg

たいしたことない、見栄えのよくない晩御飯ですが、一生懸命作ってるからよしということで。


 



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花を見て
- 2009/05/21(Thu) -

実家の薔薇
この子たちを見て、去年薔薇の大苗を買ってしまいました。 狸の置物ちゃんは私が子供の頃から一緒です
DSCF4581.jpg





次々と花を咲かせてくれるとっても綺麗なイエローの薔薇です
DSCF4584.jpg 






こうしてお花を見ると少し幸せな気持ちになれる。

花って不思議な力があるんですね。









こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


    



この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
UFOの作り方・食べ方
- 2009/05/21(Thu) -

一度インスタントを食べると結構ハマるんですよね~うしし


先日はネギ抜きどん兵衛のご紹介でしたが

今日ご紹介するのは、具抜きUFOです♪

1・UFOを用意します
DSCF4663.jpg



2・そっと麺を取り出します
DSCF4664.jpg



底には具材が残ってますね~
DSCF4665.jpg




3・思い切りよく具材とはおさらばします
DSCF4667.jpg



4・そっと麺を戻します
DSCF4669.jpg




5・お湯を入れて~
DSCF4671.jpg




6・蓋をしてじっと待つべし。ソースを乗せるの、これ絶対
DSCF4674.jpg




7・ソースを混ぜ混ぜしたらでっきあっがり~♪
DSCF4677.jpg





お好みで、マヨネーズをかけたり、ビールを添えて


はい、召し上がれ~にっこり


DSCF4684.jpg




私のUFOの食べ方は、むかしっからこれなんですね~。
具材が入って無い方が美味しいんだけどな






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甘えん坊の
- 2009/05/20(Wed) -

甘えん坊の黒いお嬢ちゃん
私の隣にぴったり
DSCF4685.jpg





何をしてるかというと





こうして止めるまでずっとママの手をなめなめなめなめにっこり
DSCF4686.jpg








でも、これがたまらなく可愛い









こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | くぅ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日曜に
- 2009/05/20(Wed) -

日曜に


私の心ときめく赤い愛車がやってきます



ので


こんなん買ってきました
DSCF4658.jpg







この前買ったのと合わせてうしし
DSCF4661.jpg



さ~仕事暇やしプラン練りまくるぞ~

て、どんな会社やねん





あ、心ときめく車検切れの私の愛車(だった)ちゃん。
あれから結局どうなったの?とメールまでいただいちゃいまして苦笑い


結局

 

 

 

 

 



今はうちのお母さんのあんよとなって頑張ってくれてます








こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
これで十分
- 2009/05/19(Tue) -

一人でさくっと終わらせる晩御飯

半額のお刺身とちべたいビール


これで十分・・・・ってか、これが最高ポッ
DSCF4362.jpg







こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あ~んして
- 2009/05/18(Mon) -

久しぶりに
DSCF4302.jpg



最近ご無沙汰だったからとっても素敵なお姿に見えますな~
ちょっとのぞいて見えた姿がこれまたすてき~
DSCF4303.jpg





お久しぶりねっとご挨拶
DSCF4308.jpg





あ、くぅちゃんもご挨拶うしし
DSCF4311.jpg







それではざくっとフォークをいれて~
DSCF4316.jpg 




お先に一口いかがですか?にっこり

はい、あ~んして♪ 
DSCF4319.jpg








こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | ケーキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あの日の花の色
- 2009/05/18(Mon) -

先日家族になった花

今日の朝に小さな花を咲かせてくれました。

素敵な思い出の花に近い色目を選んだので、今朝はその時を思い出して幸せな気持ちになりました
DSCF4648.jpg





そして今朝の薔薇たち
アプリコットネクターがたくさん咲いてくれてます
DSCF4652.jpg






その足元ではミニ薔薇たちが
DSCF4650.jpg






朝日に照らされた花は何度見ても感動しちゃいます。




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    




この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
餃子が安かったから
- 2009/05/16(Sat) -

餃子の特売日だったから餃子買ってきた
DSCF4641.jpg





う~ん、このお姿だけでたまりませ~ん
DSCF4645.jpg






が、ちょっとこんがり日焼けさして
DSCF4625.jpg







晩御飯の完成♪
DSCF4628.jpg











こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ネギ抜きインスタントでお昼ごはん
- 2009/05/15(Fri) -

昨日のお昼。久しぶりにコンビニでどん兵衛と買ってきた
DSCF4611.jpg




いっただきま~す
DSCF4615.jpg







どん兵衛って、ネギ抜きで作れるから好き







こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 昼食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最後の旅のハズ6
- 2009/05/14(Thu) -

渦の道


って何のことかまったく分かってなかった私
とにかくホットドック食べたとこのお姉さんがこの辺りだったら渦の道寄ってね~って言うから来てみただけ
DSCF4527.jpg






嘘や~ん!こんな恐ろしい所やったなんて~
DSCF4530.jpg





ベリソンさ~ん、気になった人たちって釣りかも。
DSCF4531.jpg





こんなとこ絶対上歩かれへん
DSCF4532.jpg






景色はめっちゃ綺麗          だったみたい
DSCF4535.jpg





も~カメラでこれ撮るのが精一杯。
DSCF4542.jpg





ほんまに





こわかった・・・・・・





さて、この日愛車の車検が切れる日でした。夕方には大阪に戻って車屋さんに持って行かなくちゃってことで
まだ昼過ぎだったけど帰路に。


帰りに反対のサービスエリアに寄ってお土産を。

そうそう、こんなラーメン屋さんが
DSCF4547.jpg





私のブログではほとんどこんな緑々のラーメンなんて登場しません。
も~鳥肌立ちそうなくらい・・・・・・・



まずそう
DSCF4548.jpg




帰りのお供にコーラを久しぶりに購入
DSCF4550.jpg





このコーラのように素敵な赤い私の愛車。

いままで7年ありがとう。毎日私を運んで頑張ってくれました。
次の誰かにも可愛がってもらえますように。



さ、最後のドライブ、後少し頑張ってね。









トゥルルルル~   トゥルルルル~  トゥルルルル~


ん?お母さんから?




私:はいは~い、どうしたん?



母:あんた今どこ?車はもう持って行ったん?


私:今神戸あたりかな~この後車屋さんに直接持っていくとこ~


母:あ、そう。よかったわ~その車私がやっぱり会社で使おうかと思って~迷ってるねん。

        どう思う?



私:          は?   はぁ?






下取りの車を、しかも車検が切れるその日に迷ってるって言われても・・・・・・・・・・。





赤い私の愛車ちゃん、次の誰かは








お母さんかも










こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | お出掛け | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最後の旅のハズ5
- 2009/05/14(Thu) -

さて、ご飯を食べてふらっと立ち寄ったのがこちら~
場所どこかよく分かんないんだけど橋の近くの公園みたいなとこうしし
DSCF4499.jpg




この坂がこれまたしんどくて。普段の運動不足を実感泣き顔
DSCF4502.jpg





で、着いたのがこちら~
DSCF4506.jpg







この奥から橋が見えるんだって♪
DSCF4505.jpg






見えた~
DSCF4511.jpg



時間がなくてゆっくりできなかったのが残念でした。
DSCF4516.jpg





で、次は渦の道へ・・・・・・・の前に
DSCF4524.jpg






ちゃうし!





運転あるからこっちこっち
DSCF4544.jpg





ちょっとシャーベットみたいで美味しかったです
DSCF4546.jpg





食べながら渦の道に向かいます









こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    




この記事のURL | お出掛け | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
