2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰り道に穴から
- 2008/11/29(Sat) -

さて、まだ昼前ですが予報通り雨がパラパラ
駐車場に戻ろうと歩いてふと横を見たら
DSCF2847.jpg


こっちの穴からは
DSCF2846.jpg



中をよく見るとワンコがにっこり
四角い穴の開いた壁の大きなお家。庭にいるクロラブちゃんとダルメシアンちゃんが一生懸命外を見ておりました。かわい~
DSCF2848.jpg



そしてその直ぐ近くでは、保津川下りを終えた船をトラックに積み上げて上流まで帰る作業が。
何度も嵐山には行ってるし、保津川下り乗りましたが初めて見ました!
DSCF2849.jpg


トラックには積み上げられた船が。う~ん、どこまで重ねるんだ???
DSCF2851.jpg



川から見たらこんな感じです
DSCF2852.jpg




次は買い食いと、京都で有名なハンバーグのお店でのランチです。





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    






この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小さな・・・
- 2008/11/28(Fri) -

竹林の道。
来月始まる 花灯路 では綺麗なライトアップで言葉では言い表せないくらい素敵な路になります。
観光用の人力車も走ってるこの道も、花灯路 の期間中、土曜の夜などは人だらけで身動きも出来ないくらいにorz
是非平日に行かれることをお勧めします
DSCF2790.jpg


ちょっと横を見るとこんなものが・・・・ん?
DSCF2796.jpg



ん?  ん?  ん?


DSCF2795.jpg



良く見ると小さなお家になってます
DSCF2797.jpg



こ~んなに小さいんですよ~。中にはお賽銭がにっこり
DSCF2799.jpg


竹林の道を抜けて嵐山公園を抜けて渡月橋へ戻ります。雨が降りそうなので降る前に車に戻らなきゃ!
DSCF2827.jpg




公園の中も素敵な紅葉です
DSCF2820.jpg



どうしてこんなに真っ赤になるんだろ~
DSCF2824.jpg



続きは嵐山で見つけたちょっと変わったの、です。



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    








この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紅葉の渡月橋
- 2008/11/27(Thu) -

連休最後の日の月曜。体調もあまり良くなかったけど、連れが仕事の用事で
朝の6時までに奈良の方へ行くのでそのまま紅葉でも見に行こうかということに。

しかし無理はあきまへん   帰り道でどうにもこうにもしんどくて
パチンコ屋さんの駐車場で3時間も寝込む羽目に・・・

さて、もうすっかり日が昇るのも遅くて6時でもこんな感じです。
DSCF2772.jpg


もちろんうちのお嬢ちゃんも大喜びで、と言いたいところですが、
車の中ではすぐに爆睡・・・
DSCF2773.jpg


奈良のどこに行こうか~って言ってたのにお仕事が終わったら不思議と京都へ。
えへ、京都大好きですにっこり


大原か嵐山か。
来月に始まる 花灯路 で嵐山に行くのは決まってるのに結局嵐山
DSCF2779.jpg


連休最後の日ですが午前中には雨の予報で人が少ない・・・方かな?
DSCF2778.jpg






いい色です
DSCF2825.jpg


花灯路の準備もすでに始まってました。楽しみ~
DSCF2829.jpg




だんだん人も増えてきました。
DSCF2840.jpg



渡月橋ばかりみんな記念撮影したりしてますが、直ぐ側にこんな素敵な風景も。
小さな橋の上から見る紅葉です
DSCF2844.jpg



夏には凄く美味しそうに見えるのですが寒くて買い食いの意欲がまったく沸きません
DSCF2833.jpg





続きは、竹林の道で見つけた小さな世界です。



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    








この記事のURL | お出掛け | CM(3) | TB(0) | ▲ top
土鍋でおでん
- 2008/11/26(Wed) -

いつの間にか久しぶりになっちゃった。

体調もいまいちですがバタバタ忙しいのもありPCの前に座ってもメールのチェックとか
ざっとするだけにorz

さて、ちょっと前の晩御飯

寒くなってきたので、おでんやお鍋が恋しいです。

関東のおでんは、スジ肉が入ってないそうですが、我家ではスジ肉が一番のメインですにっこり
DSCF2765.jpg


そしておこわを
DSCF2764.jpg




今日の晩御飯何にしようかな~



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ハンギングバスケット
- 2008/11/19(Wed) -

またまた買い物です。

私は自分でハンギングバスケットを作ります。
一度も習ったこともないし、ネットでコツなんか勉強して独学で作ってます。

プロは違うんだろうな~ってずっとプロの作品を買いたいと思ってたのですが
自分で作るより何倍もする買い物についためらって汗;

ところが先日、楽天さんで、初めてのお客様限定のお試しハンギングが!!



送料込みで   2980円 !!!
そんなに高くないので是非プロの作品を!ってポチってしまいましたうしし


届いた時はこんな感じ
DSCF2752.jpg


どうやってこんなの郵送するんだろうと思ってたけどよく考えてあります。
DSCF2753.jpg



じゃ~ん!
DSCF2756.jpg




色などはお任せになるのでどんなものが届くかドキドキしてたのですが、
届いたのは濃い目のブルー系。

今年すでにパンジーとビオラのハンギングは3つ作ってるのですが、赤系1つと薄いブルー系が2つだったので
ダブらなくてよかった~
DSCF2759.jpg



しかし、これらはすべてお母さんの家へ。
私の家は冬になるとちょっと日照時間が短いので可哀相。
お母さんの家は南向きで一日さんさんと日がさしてます。今はせっせとお母さんの家の壁を
花だらけにしようと画策中うしし
DSCF2760.jpg



ほ~ら我家の小さな悪魔ちゃんがさっそく悪さしにきました。
くぅちゃんは花が大好き。とにかくすぐにカミカミしてせっかく咲いた鉢を丸裸にしちゃいます

今はベランダ進入禁止令を出してます
DSCF2757.jpg




ハンギングバスケットを知らない方に是非お勧めです!
一度お試しになってみてください。来年の春、感動しますよ~!!


お店はこちらの 空中花壇 元気菜園  さんです






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 楽天でお買い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
買っちゃった♪
- 2008/11/18(Tue) -

5年間毎日使い続けた鞄が壊れた。
SIERRA DESIGNSのも。とにかく丈夫で使いやすく、同じ物を探しに探したのですが
製造中止になってるのでオークションなんかもまったく出てこない。

似たようなのを探してたのですが、もう限界に。

チャックが壊れてきたり穴が開いたり。
で、このたび新しい鞄の購入に踏み切りました。

条件は丈夫で長持ち肩から斜めがけして両手がフリーになることなどなど。

買ったのはこちらの2点。安かったので大人買いしちゃいました
二つもいらないのにね。

だって円高還元セールやってるんだもんうしし






押入れの中にはDESMOとかコールハーンとかヴィトンとかグッチとかバーバリーとかあるんですが、
雨だと使えないし、日常使いするのに乱暴者の私にはちょっと。

初レスポなので楽しみです。



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | お買い物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鎌倉パスタ
- 2008/11/17(Mon) -

さて、国華園であれこれお買い物した帰りに御飯食べて帰ろうかってことに。

帰り道にあった 鎌倉パスタ  で晩御飯です。
DSCF2746.jpg


ま~これってスパゲティ食べるとこ?って建物
DSCF2743.jpg




暗くなってるとはいえ6時前なのでお客はゼロ

ごっつ入りにくいわ汗;
DSCF2742.jpg
DSCF2740.jpg



お腹すいたわ~って小汚い格好で入ったのが躊躇われる感じ
DSCF2731.jpg


で、頼んだのは海老が入ってるトマトクリームパスタ(正式名称覚えてませ~ん)
DSCF2737.jpg



連れが頼んだのは普通?のクリームパスタですが、ちょっと味見して あかんわ~!って。
牛乳ちっくなクリームパスタなんです。トロっとしてなくてしゃぶしゃぶのスープ。
牛乳の匂いがそのままみたいなパスタ。
ところが連れは、こんなパスタが好きだ~って喜んで食べてました
トマトクリームは美味しかったですよ
DSCF2734.jpg



連れが妙に感動してたのでまた食べに行くこともあるでしょうが、そうでもないともう行かないかな汗;




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    







この記事のURL | 外食 パスタ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
国華園
- 2008/11/17(Mon) -

風邪ひいてます

みなさんは風邪ひいてませんか?

今年の風邪は凄いです。気をつけて下さい。週末はこのまま一人で・・・・

ってくらいにひどかったです。


さて、先日の続きです。


串カツを買い食いしてすっかりご機嫌になり快調に目的地の国華園へ。
途中にはPLの塔が見えます。
DSCF2711.jpg


国華園とは西日本最大らしい園芸店です。
平日の昼間なのにとにかく凄い人でした。売り場が広くて広くて大変です。
ちょうど菊花全国大会なるものが開催されてました。
菊に特別興味があるわけではありませんが、これがなかなか見事でして。
DSCF2715.jpg



DSCF2718.jpg



DSCF2722.jpg



DSCF2719.jpg



DSCF2724.jpg



DSCF2717.jpg


安いかどうかはともかくとにかく広くて品揃えもホームセンターとは比べ物になりません。

中にはお弁当や焼き栗なんか売ってるみやげ物やみたいのもあるし、食品売り場もあります。

店内見取り図ってのが置いてあるくらいに広いです。

ワンコは食品売り場以外はOKですんで、うちのくぅちゃんも菊を堪能しましたうしし
DSCF2725.jpg



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    





この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぺらぺらが美味い串カツ
- 2008/11/13(Thu) -

先日ちょっと用事があって和泉市の方へ
行く途中に美味しい串カツを買いに寄り道。買い食いってやつですうしし

行ったのは  『肉の専門店 松阪』
DSCF2709.jpg


畑や住宅が点在してる静かな町の中のふつ~のお肉屋さん。
でも、お肉屋さんのコロッケって安くて美味しいでしょう?
こちらのもとっても安くて美味しい。注文したらその場ですぐに揚げてもらえます。


まず、注文してから目の前で衣をつけて揚げてもらったアメリカンドック80円!


DSCF2697.jpg



形がいかにも手作りでしょう?にっこり
DSCF2698.jpg




そしてお目当ての串カツ 一枚80円!!!


DSCF2702.jpg



10枚買って近くのコンビニでお茶買ってその場かぶりつき~
DSCF2700.jpg

 



この薄さが美味しいんですポッ


揚げたてをハフハフしながら食べるとビールくれ~って叫びたくなる

DSCF2707.jpg


この後残りの串カツを車に積んだまま目的の 国華園 へ向かいます。

それはもう、車の中の匂いったら凄くて・・・・13



続く




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 買い食い | CM(7) | TB(0) | ▲ top
毎日コスモス
- 2008/11/12(Wed) -

毎年、春は桜、秋はコスモス・紅葉・ススキを見に出かけます。

今年はコスモスを見に行けないままでした。

でも毎日とても素敵なコスモスを見ることが出来ます。

毎年田んぼだったのに今年はコスモスを植えられたようです。
DSCF2691.jpg


会社から数メートル隣りにこんな素敵なコスモスが咲き乱れてるんだから
わざわざ遠くまで行くこともないかなにっこり
DSCF2694.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
中華そば東龍
- 2008/11/11(Tue) -

数年前、美味しいラーメン屋さんがあると聞いて行った 東龍
その頃は人気のお店で毎回凄い行列でした。
ラーメンが食べたいと高速を飛ばしてわざわざ東龍の為だけに京都に行ったことも。

ところがこの1年くらいどうも味が違うような、何かしっくりこない
ちょっと足が遠のいてたのですが、今回久しぶりに行ってみようということに。


もう昔のような行列はありません。やっぱり味が落ちたのかな~汗;
DSCF2667.jpg


いつも頼むのは同じ。
東龍そば 玉子入り、ストレートの堅麺で
DSCF2661.jpg




東龍での楽しみの ニラ~
DSCF2663.jpg



同じ京都で人気のラーメン屋さん、高安なんかでも似たようなのありますが、
ニラと玉子はここが一番!
是非持ち帰りのニラを販売してくださ~い

ニラを入れたら味が変わるので最初からは入れません。半分くらいのところでニラ投入220
食べかけでごめんなさいうしし
DSCF2665.jpg


久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった東龍
また近いうちに行こうっと♪



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    








この記事のURL | 外食 ラーメン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
でっち羊羹
- 2008/11/11(Tue) -


みなさんはでっち羊羹をご存知でしょうか?
三重や福井、京都にも有名なでっち羊羹があるのですが、みんな名前は同じですが
それぞれちょっと違いがあります。
以前TVで元祖でっち羊羹と紹介されてたので一度買いに行きたいと思っていたお店


和た与
DSCF2603.jpg


こちらが3本入り。
DSCF2604.jpg



中には竹皮で包まれたでっち羊羹が入ってます。
ちなみに私、あんこ食べれないので食べておりません汗;
実際に食べたあんこ大好きの連れによると、美味しいそうですにっこり
食べかけだけど中はこんな感じ
DSCF2688.jpg




ついでに買った『ういろ』
ういろって名古屋にしかないと思ってました。お餅みたいで大好きなので自分用に購入
これ美味しかった~ポッ
DSCF2607.jpg





この後、真っ直ぐ高速で家に帰ろうかとも思いましたが、京都に寄り道。
京都のラーメン 東龍 のご紹介です





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | お出掛け | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あきんどの町の片隅で
- 2008/11/07(Fri) -

前回紹介した写真は日牟禮ヴィレッジといって日牟禮八幡宮の側にあるんです。
もう着いたのが夕方だったのですが、とにかくちょっとブラブラしようということに。
DSCF2616.jpg




七五三のためでしょうか、アンパンマンがDSCF2617.jpg


そのまま奥へ進むと八幡山のロープウェー乗り場に。
夕方だったので丁度最終が出たところ。もし時間が早くてくぅちゃんも乗せれたら
是非上まで行ってみたかった
DSCF2620.jpg


お団子売ってる~!
DSCF2621.jpg




って、ことでゲット
DSCF2619.jpg


下調べもしてないし、地図もないのでとにかくブラブラ。
連休最終日の夕方なので人通りも少なくて、とっても静か
DSCF2624.jpg


ここから川に降りて行けるみたい
DSCF2629.jpg


水郷巡りの船でしょうか
DSCF2630.jpg



この辺りは商人の町として有名ですが、川と共に生きてきた町なんだな~って分かりますね。
DSCF2631.jpg



もっと見所がたくさんあるようなので次回は早い時間に来てゆっくりしたいと思う素敵な町でした。


さて、次はまたも突然思い出した丁稚ようかんのご紹介。
確かTVで見た元祖丁稚ようかんを売ってるお店が近くにあったはず。
携帯のメモを見ると確かに近い!ってことでお店が開いてることを祈ってダッシュです!



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    




この記事のURL | お出掛け | CM(5) | TB(0) | ▲ top
予定外のCLUBHARIE(クラブハリエ)
- 2008/11/05(Wed) -

三連休の最後の日、どこかに行こうかとなりました。
最初は京都の美味しいパン屋さんへ。
しかし定休日だったorz

じゃ~このまま近いので宇治まで抹茶ソフトでもって行ってみたら今までで一番の

人・

駐車場もいっぱいだったのでそのまま宇治川、瀬田川沿いに琵琶湖に向かってひたすらドライブ

 

ママ~車の中ばっかりで、つまんな~い   って顔苦笑い
DSCF2578.jpg



ずっとこんな景色
DSCF2584.jpg


ちょっと紅葉には早かったんだけど、もう少ししたらとっても綺麗になるんでしょうね
DSCF2586.jpg


水の色ってほんと不思議。
DSCF2587.jpg



くぅちゃんトイレ休憩。
DSCF2588.jpg


もうすぐ琵琶湖ってところで急に近江八幡にあるバームクーヘンを思い出し。
ナビで調べたら高速で30分くらいで着くので急遽予定変更!

ついでに寄り道でSAへ。
今はSAがとっても充実してるのですが、こちらはコンビニなんだけど焼きたてパンを売ってました。
DSCF2595.jpg


コンビニのだけどなかなか美味しい。
くぅちゃんの鼻が・・・・汗;
DSCF2596.jpg



さ~やってきました!クラブハリエ!
DSCF2612.jpg


梅田ではいつも凄い行列ですが、ここでも行列
DSCF2613.jpg


とっても素敵なお店で中でゆっくりケーキなど頂きたかったけどくぅちゃんがいるので写真撮っただけ~
DSCF2614.jpg



ゲットしたバームクーヘン。あまりにも混んでたので直ぐ近くの近江八幡店でゲット
DSCF2675.jpg


中には美味しく食べるためのご案内ポッ
DSCF2677.jpg



じゃ~ん!
DSCF2679.jpg


帰ってきてからさっそく頂いたんですが、私はエスコヤマの方が美味しいような。
大阪で買うより近江八幡の方が美味しい!って聞いてたのですがそんなに変わらないかな
DSCF2682.jpg



さて、せっかく近江八幡に来たんだから町並み散策です。


続く





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   





この記事のURL | お出掛け | CM(7) | TB(0) | ▲ top
かつ辰
- 2008/11/03(Mon) -

ちょっと前の外食

とんかつが食べたいよね~ってことで、四条畷にある 【かつ辰】 へ

待ってる間にゴマを擦り擦り。いつも擦り過ぎちゃってうしし
DSCF2377.jpg




とにかくいつもお客さんいっぱいです。すっごく好き~とか感動~とかないけど
車でさっと行けて味もそこそこなのでたまに利用してます。
DSCF2380.jpg



とんかつ屋さんで、ソースがかかって出てくるところがありますが、私は絶対別々派!
そして、とんかつが網にのってたらもっと
DSCF2379.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   



この記事のURL | 外食 洋食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小さな耳たぶで晩御飯
- 2008/11/02(Sun) -

昨日の晩御飯

オリキエッテというパスタをトマトチーズソースで頂きました。
オリキエッテとは小さな耳たぶという意味だそうです。もちもちしてお餅みたいな感じでした。
普通のスパゲッティの方が好きだけどたまにはいいよね。
DSCF2569.jpg



サラダにはトマト1、ブロッコリー1、キュウリ1、ほうれん草1袋

ぜ~んぶ食べちゃったうしし



今からバイトです。今日は朝一番に行きたかったのに今さっき起きました汗;
自由出勤だから遅刻ではないのですが、仕事がたまってるんだよな~




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


     


この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
