2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
失敗したホイル焼き
- 2008/10/31(Fri) -

昨日の晩御飯
DSCF2548.jpg



美味しくなかったホイル焼き。見た目分かりませんがかなりいけてない

DSCF2549.jpg 


豚汁は美味しかったです。やっぱりゴボウは土つきが美味しいにっこり

DSCF2551.jpg 



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
復活!
- 2008/10/30(Thu) -

この数日体調悪く寝込んでました。

やっと復活。仕事もバイトも休みました。
連休ですが、体調が悪い時に連休しても、ちっとも嬉しくない泣き顔


晩御飯はこちら
DSCF2538.jpg



熱いお味噌汁が美味しい季節になってきました。
DSCF2539.jpg



そして新米。秋っていいよね~ポッ
DSCF2540.jpg




ベランダで咲いてるミニ薔薇たち。
今年は次々と蕾をつけてくれてるので、どんどん切花にして楽しませてもらってます。
DSCF2543.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春雨の炊いたん
- 2008/10/24(Fri) -

昨日の晩御飯

本当はマーボー春雨が食べたかったのですが、とにかくあり合わせの材料と調味料で
テキトーに作りました。
トリガラスープに、豆板醤、コチュジャンやら、市場で買ってみた名前の知らない味噌。
みりんと醤油で調節して、出来上がり~

DSCF2527.jpg



テキトーだけど

美味しかった~

同じのもっかいって言われてももう作れる自信がありません。
DSCF2524.jpg




先日の素揚げ野菜の残り。違うメニューを考えられなくてまた揚げました。

揚げた後今回はお出汁に漬け込んでます。あ、さつま芋追加しました。
インゲンが美味しかったのでインゲンをこれでもか!ってくらいにのせちゃったうしし

DSCF2525.jpg



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お名前は?
- 2008/10/23(Thu) -

バラと一緒に我家に仲間入りした菊・・・・・のハズ

この色はうちにはなかったので素敵だなって思った。そして安かった14

うちにはヨダーマムと表示してあった洋菊があるのですが、そちらにそっくり。
調べたら分かるだろうと思ってたんだけど、エクセレントマム?ヨダーマム?ガーデンマム?

みんな似てるように思えてきてしかもどれがどれだか見れば見るほどごちゃ混ぜに

DSCF2510.jpg



ま、綺麗なんだからいいか
DSCF2515.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Roses Forever
- 2008/10/23(Thu) -

昨日いつも行く花屋さんへ行きました。

小さな花の苗を2つ程必要としてただけだったのですが、
秋の可愛い花を見てるとあれもこれも欲しくなって。

そんな中見つけたバラ。前から欲しかったRoses Foreverのミニバラです。

買ってきたバラを眺めながら、昔のCMを思い出しました。



『バラって漢字で書ける?』

だったような。

今の若い人は知らないか汗;
DSCF2500.jpg


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
安心な野菜で晩御飯
- 2008/10/22(Wed) -

昨日の晩御飯

時間が無いときのお助けおかず、とんぺい。
これにサラダと素揚げしたカボチャとインゲン。

インゲン、今話題になってますが、今日のインゲンは奈良の農家の方が無農薬で育ててるもの。
美味しいし、安心。
豚肉も、お取り寄せしてます。ま~高いからとか取り寄せだからって本当に安心かどうか
今はそれすら分かりませんが、出来る限り自分で調べたりして安心な物を買えるようにしてます。
DSCF2498.jpg

 

 





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
茄子とミンチでパスタ♪
- 2008/10/20(Mon) -

昨日の晩御飯

茄子とミンチにニンニクたっぷりきかせてパスタにしました。
出来上がりに粉チーズをかけて。

粉チーズ、見た目が悪くなるのでパラパラだけど写真を撮ったらドカ~っとかけましたうしし

DSCF2489.jpg



今週はバイトが忙しい予感。

頑張ろうっと





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
昨日は海老カレー
- 2008/10/18(Sat) -

昨日はバイトがあったので前日に作っておいた海老カレーで晩御飯

たくさん作ったハズなのにもう残ってないしうしし

DSCF2472.jpg



今日はいいお天気なのに午前は本業、昼からバイトです泣き顔




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
道の駅 吉野路黒滝
- 2008/10/17(Fri) -

今回でこちらに来たのは2回目になる 道の駅 吉野路黒滝 です。
2年程前、明け方からドライブをしていて、偶然こちらに辿り付いたのは朝の8時くらい。
トイレに立ち寄っただけだったのですが、駐車場の片隅に小さな売店がありました。
地元のおば様達でしょうか、美味しそうな匂いのするコンニャクを炊いているのです。
もう食べられるよと言われ、何となく1本だけ買って食べてみたら、
それはも~コンニャクってこんなに美味しかったの~!!って目からウロコでした。
すぐにもう1本下さい!と買いに戻りました。

DSCF2459.jpg



山と川に囲まれてとにかくとても気持ちのいい道の駅です。
手づくりこんにゃく、間伐材で作った炭、木工製品などが販売されてます。
DSCF2458.jpg




しかしとにかくまずはそちらよりコンニャクうしし

じゃ~ん!これが激うまコンニャクです。何もつけないでそのまま食べるのですが少しピリッとしてます。

写真だと分かり辛いけど最初のコンニャクより2倍はあるような大きさです。

うっま~ 


DSCF2448.jpg 




コンニャクをペロッと頂いて、さ~お昼ご飯。
くぅちゃんが一緒ですから、お店に入ってゆっくりご飯を食べることは出来ません。 で、お弁当持参。
たいした物は作れなかったのであり合わせですが、ど~してお弁当のおにぎりって あんなに美味しいんだろう 10
DSCF2456.jpg



食事の後は、くぅちゃんと建物後ろにある、芝生公園へ。

 黒滝川も流れてて、川辺まで降りて行けます
DSCF2450.jpg 


しっかり遊んで車に戻ったらぐっすり1時間寝てしまい(くぅももちろん寝てました笑)夕方になってました。 高野山へは辿り着けなかったけど、とっても充実した一日でした。


夜は食べて帰ろうと、上等カレーへ 近所に出来たので一度食べてみようってことになったのですが、

私はもう二度と行かないかな
DSCF2460.jpg 




終わり



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    




この記事のURL | お出掛け | CM(3) | TB(0) | ▲ top
丹生川上神社さん(にうかわかみじんじゃ)
- 2008/10/16(Thu) -

昨日、次は 道の駅ですよ~と予告しておきながら写真を見てたらもう一つ寄り道したの思い出したorz

思わず通り過ぎそうになったのですが、その静かな佇まいに引かれてちょっと寄り道

丹生川上神社さん(にうかわかみじんじゃ)
DSCF2435.jpg


歴史のある神社のようです。

DSCF2433.jpg



神社の前には道路を挟んでとても綺麗な川が流れてて涼しい~
DSCF2436.jpg


神主さんと思われるおじいさんが、先の参拝客に神社の由来などお話されてました。
少し離れてお話を一緒に聞いてたのですが、その時、こちらの神社の方がこられて、

『お祭りがありましたので、よかったらこちらどうぞ』 

こちらが頂いたお餅
DSCF2443.jpg


DSCF2444.jpg


おいしそ
DSCF2446.jpg



次は間違いなく道の駅 黒滝の激うまコンニャクです~



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    




この記事のURL | お出掛け | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コンニャクに行列
- 2008/10/15(Wed) -

アイスを食べて時間を見ると・・・・今から高野山はな~って時間です。
元々寝坊して、出たのが遅かったのに下道で寄り道してたら無理だよね

ってことで、取り合えずこっち曲がってみよっかと大峰山方面へ

くぅちゃんって車に乗るとすぐに寝るんです。ちぇ、ママは面白くないぞ~
DSCF2423.jpg


309号線の山道に突然賑わいが。美味しいものの予感うしし

見つけたのは こちら 美芳野庵  

DSCF2425.jpg


大きな工場(コンニャク製品作ってるみたい)の隣でコンニャク製品や野菜を売ってるお店です。
DSCF2427.jpg


こんな大きな鍋でコンニャク炊いてます
DSCF2426.jpg



しかし人が群がってるのはこれでした!
1本50円のこんにゃく~。この辺りのコンニャクは美味しいんですよね~。
誰もいなくなった一瞬を狙ってカシャ セルフです。お皿を持ってレジに行ってお会計
DSCF2428.jpg
 




左から 田舎みそ  からし  柚子みそ 
田舎みそはあま~くて、からしはめっさ辛い! 柚子みそは・・・覚えてません
私はからしが一番美味しかったです。お昼を食べる予定が決まってなかったらもっと食べたかった苦笑い
DSCF2429.jpg



お店でもう一つ見つけた面白いのがこちら

冷凍コンニャクあんぱん 120円
DSCF2430.jpg



レジでお金払ったらレンジでチ~ンしてくれます。パン屋でアルバイトしてるので話のネタ程度に買ってみたのですが!!!!

おっいし~~~~DSCF2432.jpg


餡子が好きじゃないので期待してなかったのですが、とっても美味しくてびっくりでした。





次は、道の駅 吉野路黒滝 です。こちらでも美味しいこんにゃくが~~~


続く




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
葛城高原 ラッテたかまつ
- 2008/10/14(Tue) -

昨日の祝日。朝から高野山に行こうと出かけました。
しかし、寄り道ばかりで結局高野山には辿り着けずの一日でした汗;

今日はくぅちゃんが一緒です。


今日はどこ行くの~
DSCF2386.jpg


さて、最初の寄り道は  葛城高原ラッテたかまつ

ソフトクリーム、チーズケーキなどの看板が凄く気になってちょっと寄り道。

期待してなかったのですが、駐車場にはたっくさんの車とソフトクリーム食べてる人がたくさん!

これは期待出来るのでは???
駐車場からはこの眺めです。
DSCF2387.jpg


駐車場から少し歩くとお店の看板が見えてきます。
DSCF2390.jpg


とっても可愛らしいお店です
DSCF2402.jpg


こ~んな牛さんがお出迎え
DSCF2392.jpg


中に入るといろいろなアイスクリーム。横を見るとお試し牛乳が
美味しかった~。取材もたくさん来てる有名なお店みたい。
DSCF2393.jpg


くぅちゃんは中には入れないので連れと外で待っててもらったのですが、テラス席はワンちゃんOKとのこと!

じゃ~テラスで頂いて帰ろうよと。決して建物が傾いているのではありませんので
DSCF2401.jpg


メニューです
DSCF2398.jpg


DSCF2400.jpg


ソフトクリーム 優しい味です
DSCF2395.jpg


ダブルで頼んだアイスクリーム。チョコチップとブルーベリー
DSCF2396.jpg

とっても気持ちよく頂いて帰ろうと思ったら、どこからか鳴き声が・・・???

なんとお店の隣には牛舎!!!
DSCF2414.jpg

牛舎の下にはポニーさんがいてるの。入ってもいいようなのでくぅちゃんとご挨拶
DSCF2407.jpg



道路を挟んで右も左も牛、牛、
DSCF2415.jpg



一際大きな牛さんとご挨拶するくぅちゃん。牛さんの頭の方がくぅより大きいし
いつもは大きなワンちゃんにも、ワンワン喧嘩売ってるくぅちゃんが、さすがに大人しい
DSCF2416.jpg

さ~下山しようかと駐車場に向かったらちょっと面白いもの発見。
最初見た時、びっくりして悲鳴をあげそうになったやん
DSCF2418.jpg

木彫りだと思うんですが、かなりの大きさで道行く人もみんな、足を止めてました。

玄関にはこんなのも。
趣味なのかな~、こんな山の上で、夜真っ暗だろうに、自分の家ならちょっと怖いな汗;
DSCF2419.jpg



さて、次の寄り道は偶然見つけた 蒟蒻 です


つづく





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    







この記事のURL | お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
すき焼きとすき焼き風の違いは?
- 2008/10/10(Fri) -

昨日の晩御飯

すき焼き風に炊いてうどんを入れました。
でも作りかたも入れてるものもすき焼きと同じなんだけど・・・・
すき焼き風ってすき焼きとどう違うんだろう・・・よ~分からん

茄子2本の上に豚バラを乗せてレンジでち~んしてポン酢どばー。後は胡瓜のサラダ?みたいの。
DSCF2358.jpg


胡瓜を塩でモミモミして叩いて指で千切ってごま油かけただけですが、これがも~美味しくて。
ゴマふってもいいんだけど、ゴマきらしてました泣き顔

DSCF2360.jpg




今日は20年以上の友達と二人で飲み会です
家は見えるようなところに住んでるので、お酒と料理持ち寄って、向こうの家で飲みます。

早く仕事終われ~442



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
口が腫れそうや~
- 2008/10/09(Thu) -

頂き物を頂いた♪
こ~んなお肉、まず自分で買うことはありません
2枚お母さんが頂いたそうで、一枚くれました。

DSCF2347.jpg



せっかくのお肉ですが、私が調理するとごく普通ですな・・・・泣き顔
DSCF2349.jpg




マカロニチーズとジャガイモを添えてインゲンは高かったので却下しました。
ニンジン? 好きじゃないのでこれも却下

しっかし、いいお肉って柔らか~い!ほんと~に


うっま~


DSCF2351.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
焼きそばとご飯は当たり前?
- 2008/10/08(Wed) -

昨日の晩御飯

やっと食した餃子にっこり 焼かずに揚げました。美味しい~

揚げ餃子とニラの卵とじだけの予定だったのに、お母さんが焼きそばくれたので付け足しました。

関東から友達が来た時、焼きそば定食ってあるの??!!
と、びっくりされましたが、大阪ではごく当たり前だと。

でもよく言われるように、お好み焼きとご飯を食べるは見たことはありません。
実際どうなんだろう・・・
DSCF2341.jpg



横にこんな物体が
DSCF2344.jpg


そう、うちの黒いお嬢ちゃん。いつも隣でこうしてます。
DSCF2343.jpg






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しょうが焼きでグビっと
- 2008/10/07(Tue) -

昨日の晩御飯
DSCF2330.jpg



しょうが焼きってご飯もビールも進む進むポッ
DSCF2329.jpg



こちら、たれさんのブログ (社員食堂B定食(改)) で見て急に食べたくなった餃子。

本当はこちらが晩御飯の予定だったんですが、冷蔵庫に今日までのお肉があったので
急遽予定変更しました。


これって大阪ローカルだったと初めて知りました。ちなみに我が家では

みんみん餃子 って呼ばれておりました


たれさんは今セミ餃子のアンケートもされてます~

DSCF2334.jpg



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハーベリーポットで
- 2008/10/06(Mon) -

寄せ植えしました。

こちらハーベリーポットというプランター。積み重ねて使えるんです。
本当はイチゴとハーブを組み合わせてみようかと思って購入したのですが
結局はガーデンシクラメンやキモノケイトウ、スイートアリッサムetsを寄せ植えしました。

センスもないし上手に植えられないんだけど頑張って勉強中です。

今日は帰ったら土だらけにしたベランダを掃除しなくちゃ・・汗;

DSCF2324.jpg



お嬢ちゃんは雨が続いてるのでたいくつそうですうしし
DSCF2320.jpg






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    



この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小山ロール♪
- 2008/10/06(Mon) -

今日はとってもいいことがありました。

兵庫県三田の有名な eS KOYAMA (エスコヤマ) の小山ロールポッ

DSCF2310.jpg


本日わざわざ買いに行った人が、ついでだからと買ってきてくれました。

小山か堂島か・・・周りでも意見が別れるところですが、どちらもやっぱり美味しい
DSCF2312.jpg



堂島はとにかく生クリームのみ(フルーツ入りは別にあります)
小山はカスタードクリームや、栗なんかが入ってます。
DSCF2317.jpg


大阪からではちょっと買いにっていう距離ではないですが、ついでがあったら是非是非どうぞにっこり


あ!予約してから行ってください  いつも並んでますんで汗;




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | ケーキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
きつねそばと半額寿司
- 2008/10/05(Sun) -

今日の晩御飯

昼前からバイトでしたが、忙しくて帰ってきたのは9時前でした。
食事を作る気になれなくて、帰りにきつねそばと半額だったいなり寿司と鉄火巻きを頂きました。

DSCF2303.jpg



これから本格的にバイトが忙しくなるので、頑張らないと・・・390




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イクラって美味し~
- 2008/10/04(Sat) -

今日の晩御飯
今日はバイトだったのでちゃっちゃとご飯を作りました。

DSCF2294.jpg



子供の頃は偏食が凄くて、野菜も一切駄目、魚も臭くて嫌い
肉も塊は駄目・・・・とにかく毎日給食も家ご飯もいつまでも食べ切れなくて怒られて・・・

でも、イクラだけは大好きで

そんな私の大好物を覚えていてくれるお母さんからのプレゼントのイクラですにっこり
DSCF2299.jpg



引越しのバタバタで途中で止まってたクロスステッチ。
もうすぐクリスマスなので仕事とバイトの合間で何とか完成させたいと思ってます。
DSCF2292.jpg



完成したらこんな作品になる予定なんだけどな~
Gold70_1ph.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
カツカレー
- 2008/10/03(Fri) -

昨日の晩御飯
DSCF2289.jpg


カツカレー    カツ・・・焦がしました


でも美味しかったです 

DSCF2286.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください
    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
キムチだけで
- 2008/10/02(Thu) -

昨日の晩御飯

わざわざこうして紹介する程のものでもないんだけどうしし

豚・ニラ・モヤシ・キムチを炒めました。塩も醤油もとにかくな~んもなし。キムチの漬け汁かけただけ汗;

DSCF2279.jpg




今日の晩御飯なににしようかな~




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


    



この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やられた!Part2
- 2008/10/01(Wed) -

前にも うちの黒いお嬢ちゃんにやられちゃったメガネとかご紹介しましたが(こちらとかこちら

色々やってくれてますが、最近のをご紹介

ホワイトゴールドのピアス。テレビ見ながら片耳つけてたらその間に片方をやられましたorz

DSCF2276.jpg


届くところに置いてた自分も悪いんだ。まだカミカミの時期だから仕方ないんだ。
毎日自分に言い聞かせ・・・・


ママはあんたにも言い聞かせてるんですけどね

ちょっと、ちゃんと聞いてるの?  てかカメラ出してる間にもうティッシュカミカミしてるし
DSCF2277.jpg



は?あたいのことですか?

DSCF2278.jpg




ついでに今日のお昼ご飯。98円だったうどんと、これで95円だったいなり寿司。
DSCF2273.jpg




今日はバイトが休みだしお天気も回復したので仕事が終わったら散歩行こうね、くぅちゃん。





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください



この記事のURL | くぅ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とんぺい焼き
- 2008/10/01(Wed) -

昨日の晩御飯

とんぺい焼きで簡単晩御飯でした。

関東の友達はみんな 『とんぺい』 知りませんでした。
美味しくって簡単なんだけどな。いったい日本のどこまでの方が知ってるのか気になるかも。
DSCF2266.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
