- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長いもと豚肉の塩炒め
- 2008/09/30(Tue) -

昨日の晩御飯

長いもと豚肉の塩炒め と ワンタンスープ
DSCF2261.jpg



長いもと豚肉を塩のみで炒めました。
こんがりするまで炒めるとジャガイモみたにほっくりして美味しい
DSCF2259.jpg



そしてワンタン
豚ミンチとエビが半額ゲットで冷凍庫に眠ってたので駄目になる前にと。
小松菜も残ってたのでスープに放り込みましたうしし
DSCF2256.jpg


しかし寒い。こんなに寒いとなかなか起きれなくて困るし





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エビとサーモンのクリームパスタ 大葉のせ
- 2008/09/29(Mon) -

昨日の晩御飯です。

昨日もバイトで忙しく家に着いたのは9時過ぎだったので簡単にパスタ。
サラダもとにかく切っただけ~

半額のエビとサーモンをゲットしたけど生クリームが高かった
DSCF2249.jpg


このレシピを見つけた時はここまで美味しいとは思ってませんでしたがこれが美味しいのなんのポッ

たっぷりの大葉をのせてレモンたっぷりでいただきます
DSCF2254.jpg

 

 


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マーガリン醤油
- 2008/09/29(Mon) -

2日ほったらかしにしていまいました

土日はバイトと雑用で忙しくて・・・

さて、こちらは金曜の晩御飯
チキンのバター醤油、ではなくてマーガリン醤油苦笑い

バターが最近高くて誘惑に負けて安売りしてたマーガリンに手を出してしいました汗;
DSCF2235.jpg


そして土曜は一日ご飯食べる時間がなく自宅に帰ってきたのは夜10時半。

ビール飲んで寝ました・・・


で、日曜は早くに起きてまずはちょっと用事を片付けて帰り道に朝マックです
DSCF2244.jpg


朝の7時だと空いてるので買いやすかった~
ハッシュポテトは是非レギュラーに加えて欲しいところです
DSCF2242.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
片栗粉の音が嫌い・・・
- 2008/09/26(Fri) -

昨日の晩御飯

本当はサバの味噌煮にする予定だったのが、急に竜田揚げに 。

片栗粉ってどうしてあんなに嫌な音、嫌な感触なんやろ・・・
DSCF2223.jpg

おかずが魚。ご飯は秋刀魚の炊き込みご飯。こうして見るとバランス、色共に悪い




小学生の頃、給食でほうれん草とシーチキンのサラダが出るとそれはもう幸せで
もっとがっつり食べたくてお母さんに作って作ってとお願いしてました。
DSCF2225.jpg



今日は金曜日。でも明日も仕事バイトでちっとも嬉しくない金曜日




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
春雨のトロトロ煮
- 2008/09/25(Thu) -

晩御飯です。

いい豚肉を買ってきたので大好きな春雨と一緒に炒め煮にしました
ちょっと欲張って春雨を入れすぎたので片栗粉でトロミをつけたらボテッとした出来に汗;
DSCF2220.jpg



春雨ってマーボーでも炒めてもスープでも、とにかく大好きです。
今日は豚を炒めてスープと白菜を入れてちょっと辛味が欲しいので豆板醤とか入れてます。
DSCF2218.jpg

 

今日は寒いくらいですね。

明日はお鍋でも食べたいなポッ




こちらに参加しています。よかった応援してください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
こんなんなりました
- 2008/09/24(Wed) -

今日の晩御飯

DSCF2208.jpg


今日はいつもよりケチャップを少なくしてソースっぽくしました
DSCF2212.jpg



そしてパーマの後に買ってきた 【長いものキムチ】
がいつもより進んで進んで・・・買ってきたの全部のんじゃった汗;
DSCF2211.jpg




恥ずかしながら
ストレートからこんな感じにあててきました
DSCF2206.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   



この記事のURL | 雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夜中にどうしても・・・
- 2008/09/23(Tue) -

おはよ~ございます。

今日は火曜だけどお休みです。

昨日の夜、突然ど~してもパーマがあてたいと思い今から行ってきます。

ずっとパーマだったのをこの2年かけてやっとストレートに戻しきったところでしたが

やっぱりパーマに戻りますうしし

こちらは先日寄せ植えしたお花達。玄関を明るくしてくれてます
DSCF2194.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハンバーグには目玉焼き
- 2008/09/22(Mon) -

今日もバイトでした。

ハンバーグの晩御飯。
時間が~とちょっと葛藤しましたがやっぱり目玉焼き作りました

ハンバーグに目玉焼きがのってるとテンションが上がります
DSCF2188.jpg



ネギが嫌いなので味噌汁がとって貧相ですよね汗;




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶ~たにくまきまき♪
- 2008/09/22(Mon) -

昨日の晩御飯

バイトが終わって実家の犬達の散歩に行き買い物して家に着いたのが20:00時過ぎ
ばたばたそれからご飯の支度で食べだしたのは21:30回ってましたorz

時間が無いときは簡単で美味しいのがいですよね。
今日は茄子の豚肉まきまきで~す
DSCF2174.jpg



いつも楽しみにしてるブログで作ってはるの見てから度々お世話になってるレシピです。
火も使わないしレンジに入れたお皿そのままで食べるので洗い物もすくなくて助かります
早くチン出来るように茄子を細くしたら細過ぎたみたい汗;
DSCF2176.jpg



ルク鍋で毎回一人分炊いてるご飯。
炊きたてってほんとうに美味しい
DSCF2180.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まずはジョッキ生
- 2008/09/21(Sun) -

今は20:00過ぎ

ただいまです

とにかくまずは一杯
DSCF2173.jpg


今日は朝からずっとバイトで、今帰ってきました。


今からご飯炊いて食事の支度、掃除(黒いお嬢ちゃんのがね)です。

しかし、しっかり稼いで来たんだ、ご褒美ください泣き顔

 

 

こちらに参加しています。よかったら応援してください



   


この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋刀魚の食べ方
- 2008/09/21(Sun) -

昨日の晩御飯

秋刀魚が安くて美味しい今日この頃
いつも秋刀魚といえば 【炊き込みご飯】 か 【塩焼き】
これの繰り返しばかり。秋刀魚でレシピを検索したら色々出てくる。
今日はちょっと違う食べ方をって色々調べてみたけど、ただ焼くのやめて煮ただけ汗;

結局シンプルが一番美味しいのかも 
カボチャもただじっくり揚げて塩を少し。毎日の納豆と豚しゃぶサラダです。
DSCF2165.jpg



圧力鍋があったら骨まで柔らかくなるっていうしやっぱり買おうかな~圧力鍋
この数日圧力鍋欲しい病です苦笑い
DSCF2161.jpg 



今日は早くに目が覚めてしまいました。
今から黒いお嬢ちゃんのお散歩行ったらバイトでも行こうかな。

私は自由出勤なので好きな時間に行って好きな時間に帰れます。

仕事がちゃんと終わるよう調整はしてますよ




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お昼は支給
- 2008/09/20(Sat) -

今日のお昼は会社から支給された チキン南蛮弁当
家が近いので持って帰って自宅で食べました。お昼休みはうちの黒いお嬢ちゃんが待っててくれるから

少し昔と変わったようですが、前の方が美味しかったよな~
DSCF2154.jpg



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 昼食 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
エスニックライスの晩御飯
- 2008/09/19(Fri) -

今日の晩御飯です
高山なおみさんのエスニックライスをちょっと自分流にしてます。
DSCF2142.jpg



簡単蒸し鶏を作りその時の茹で汁とナンプラーでご飯を炊きます。
炊きたてご飯に蒸し鶏をのせて、ナンプラーやニンニク、お酢、砂糖、味噌などで作ったタレを。
キュウリはたたいて潰して手で裂いて塩とゴマ油を。
DSCF2151.jpg



残り物の肉じゃがをカボチャとポテトサラダ
ポテトサラダは出来立ての温かい時が一番美味しいのは私だけでしょうか?にっこり
DSCF2145.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
刺繍でノイシュバンシュタイン
- 2008/09/18(Thu) -

クロスステッチが好きです。
ちょっと前に作ったノイシュバンシュタイン城。引越し前は飾ることもなくそのままでした。
こちらのステッチは比較的簡単なものだったので、仕事とバイトの合間にチクチクしても
2ヶ月程で完成しました
ガラスの反射で波打って見えますが実際は綺麗に額装出来た方だと



いつか行きたいと思っています。
DSCF2134.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
柿の葉寿司
- 2008/09/17(Wed) -

昨日の晩御飯

今日は久しぶりにお土産で柿の葉寿司を買ってきてもらった。
奈良の吉野へ行ったそう。吉野には色んな柿の葉寿司のお店の本店があるのですが
やっぱり作ってから冷蔵で移動するより作りたてを買うのでは随分美味しさが違います。

ご飯もふっくらしててとにかく美味しかった~ポッ
DSCF2112.jpg



こちらが柿の葉寿司さん
DSCF2122.jpg




お母さんから北見牛のとってもいいお肉をもらい、これまた知り合いにジャガイモをもらったので
久しぶりに肉じゃがを
DSCF2125.jpg



自分ではまず買うことないお肉なので肉じゃがに全部使うのをためらって・・・
でも、じゃあ肉を活かしたお料理って・・・・・

で、甘長ピーマンと甘辛煮に。中途半端な量のお肉を活かす料理が思い浮かばなかった・・・・汗;



特売の胡瓜とカニカマのサラダ
DSCF2126.jpg



今日のお昼ご飯はこれらの残りをいただきますうしし

只今11時。早くお昼にならないかな~




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くぅと京都2
- 2008/09/16(Tue) -

さて錦市場を後にして、御陰橋へ。

4月に桜を見に行った所です。(前回の記事はこちら
じっとしないくぅちゃんを手摺に繋いでカシャカシャ

DSCF2061.jpg



向こう岸はこんな感じ
DSCF2067.jpg



春はこうでした
DSCF0938.jpg


そして歩いてると大きな大きな桜の木のトンネルが。今は緑で青々と
DSCF2071.jpg


こちらも春はこうだったんです
DSCF0954.jpg


今日はずっとずっと歩いて鴨川公園まで行きました。
DSCF2075.jpg

川の上に飛び石があるのでこれはくぅに頑張って貰わねば!



DSCF2077.jpg




親としては華麗に飛び越えるくぅを期待したのですが

実際は水をじ~としばらく見た後、私ここは結構ですと引き返そうとする始末。
無理にひっぱっても落ちたらこまるし汗;
DSCF2078.jpg


抱っこで無理やり石の上に
DSCF2081.jpg



反対側に渡りきったところで突然素敵な音色が。
尺八でよかったのかな、練習してる人が。若い男の人ですが一心不乱に。
不思議と周りの空気にぴったりで耳心地のよい音でした。
DSCF2089.jpg


ちょうど地図があったのですが、こうして見るとよく歩いてますよね~
最初はここからスタートで
DSCF2092.jpg


今がここですよ~
DSCF2093.jpg



車に戻ると、くぅは爆睡 
DSCF2095.jpg

さて、帰る前にラーメン食べようね。目指すラーメン屋さんは京都タワーのそばにあります。

くぅちゃん、京都タワー見えてきたよ~
DSCF2101.jpg



今日の京都ラーメンは 新福菜館本店

DSCF2103.jpg



写真撮りそこねましたので前回の写真を・・・
CIMG3746.jpg


焼き飯がいっちばん好き
CIMG3744.jpg



さて、帰りのコンビニでこんなの見つけたのでついでにご紹介
なかなか思った以上に美味しかったですDSCF2110.jpg


今回は初めてくぅちゃん連れてのお出かけでした。
駐車場である女性から

『すみませ~ん、こちらはワンちゃんですよね?私犬が大好きなんですが初めてみたので~』

と、声をかけていただきました。
一瞬狐かと思ったそうです




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    





この記事のURL | お出掛け | CM(3) | TB(0) | ▲ top
くぅと京都
- 2008/09/15(Mon) -

さて、連休の最終日。日祝はバイトなのですが、今はちょっと仕事も余裕があり
土日にある程度終わらせていたので今日はお休み頂きました。

なので本日は連れとくぅちゃんを連れて京都へ。お昼から雨の予報で本当は朝からの予定が
やっぱり寝過ごし昼前の出発です。くぅちゃんとっても嬉しそうにっこり


ママ~どこいくの~
DSCF2018.jpg

京都に入ってちょうど信号で止まって横を見たらこんなお店を発見
ちょっとエッチなお店と間違ってしまいそうですが・・・
よく見たらゆうこりんの焼肉屋さんではないですか!
DSCF2023.jpg



まだお店は閉まってます。なかなか個性的なネーミングですな汗;

DSCF2024.jpgDSCF2025.jpg


いつも目にする東寺。こちらを見ると京都に来たぞ~って思います
DSCF2026.jpg


そして一番に向かったのは、錦市場
DSCF2027.jpg

錦市場でお昼ご飯を仕入れ車の中で食べました

まずこちらのおにぎり屋さんでおにぎり2つ。こんな感じで並んでます。
おにぎり屋さんってよりはお米屋さんなのでしょうか。
DSCF2029.jpg

仕入れたのは 肉味噌と赤飯。お値段は200円弱と少し高い目かな苦笑い
DSCF2040.jpg

そして毎回必ず買う こんなもんじゃ さんの豆乳ドーナツ
DSCF2033.jpg


ちょっとお値段が上がったようで10個250円。これがまた甘さ控えめでとっても美味しいのです!
しかし!!美味しいからと持って帰って明日も食べよ~ってたくさん買うと、これが・・・・orz
DSCF2034.jpg


こちらは熱々を頂くべし  作ってる工程もまた楽しいので是非どうぞ!
DSCF2036.jpg



まだまだ買いました。錦市場には天ぷら屋さんも多いのですが、こちらは一つが小さいけど
お値段も安い!つまみ食いにはもってこいだったのでいくつか購入
これで300円ちょっとでした。一つ50円からだから買い易い!
DSCF2038.jpg


次はこんなの発見!しかし勇気がなくてこれは試せませんでした。
誰か試した人感想聞かせて~
DSCF2030.jpg


で、買ったのは横にあったこちら
DSCF2031.jpg


これ、1つ30円です。期待しないで買った4つのコロッケ。これで120円ですが
DSCF2043.jpg


これが今回 いっちばんうまかった!!!

どうしてもっと買わなかったのかと悔やむ程美味しかったんです!!
別に揚げたて熱々とかでは無かったのですが
DSCF2044.jpg

前はこんなお店あったのかな~。リニューアルしたのか新店なのか。とにかく次はもっと買って帰ります

食べてる間のくぅちゃん。人間の食べ物には興味ないのですが今日はどうしたことか興味ありあり。
目の前で食べてごめんねくぅちゃん

DSCF2046.jpg

さて、この後はまだ雨が降るのに時間がありそうだったのでちょっとくぅちゃんと川辺を歩くことに




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   






この記事のURL | お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
明け方に何してんだあたし・・・
- 2008/09/14(Sun) -

今は4時半。夜でしょうか。

朝というのでしょうか。

ちょっとだけゲームして寝るつもりがもうこんな時間です

焼酎をちびちび飲みながらゲームしてる三十路の独り者orz

バイト先の男の子に、

『うちのワンちゃん、この前うちの子になったんだよ!』

そう言って写真を見せたら

『三十路で犬を飼ったらもう結婚できなくなるっていうのに・・・』

って、心配されてしまった・・・汗; 誰がそんなこと言ってんだよ

 



さて、昨日の晩御飯です。
DSCF2006.jpg


冷やし中華にハムが嫌いなもので、蒸篭で蒸した鳥ムネ肉を乗せてます。
大きく裂いてるのが好き
DSCF2008.jpg



そして久しぶりに登場した蒸篭
シュウマイを蒸してみました。やっぱりレンジでチ~ンより断然旨い!!
DSCF2011.jpg


今からもう1回だけゲームしよっかな~うしし




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やられました・・・
- 2008/09/13(Sat) -

うちの黒いお譲ちゃん

今やっと6ヶ月になりました。

一番やんちゃな時で目が離せません。

しかしずっと見張ってることも出来ませんで・・・・

昨日はこちらカミカミカミカミ

DSCF1878.jpg

余り怒っても今の時期は仕方がないのですが、毎日の破壊っぷりについ怒鳴ってもうて・・・orz

悪いことばっかりするのでお風呂に入ったりする間は繋いでおきます。

あ~あ、繋がれちゃった。   くらいにしか思ってない顔ですね
DSCF1785.jpg



さて、昨日の晩御飯です

会社の同僚にスダチを貰い、お母さんから秋刀魚を貰いました。

何ていいタイミングなの~ってことで秋刀魚の塩焼きです。
DSCF1989.jpg



さて、今からバイトです。本当はもっと早く行くつもりでしたが、いつまでも置いたままのダンボールを
片付けてました。

みなさんも引っ越した後、ダンボールそのままに荷物を置きっぱなしって経験ありませんか?うしし




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | くぅ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
うちの黒いお嬢ちゃんのために
- 2008/09/12(Fri) -

昨日買ったもの。

クッションフロアーラグ。

引っ越してきた家はツルツルピカピカのフローリング。
うちの黒いお嬢ちゃんのあんよに、フローリングは良くないのです。

普通のラグや絨毯はトイレシーツと間違うらしくちーしてしまうのでクッションフロアーラグにしました。

これだと床と同じように感じるらしく大丈夫でしたうしし

近所のホームセンターで、様子をみてよかったら 買い足そうと一枚だけ買ってきました。

一枚ですので部屋半分です。

床の色がかなり濃い目なので部屋を明るくするためライトベージュってのをチョイス。これがまた大正解ポッ

DSCF1986.jpg


しかしうちのお譲ちゃん、ちっともじっとしてません
DSCF1988.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | くぅ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オムシチュー
- 2008/09/12(Fri) -

昨日の晩御飯

シチューの残りがあったのでオムライスにぶっかけちゃいましたうしし

シチューをカレーのように盛り付けて食べる方もいらっしゃるでしょうが私は絶対別々派

でも、どこかで食べたオムライスシチューが美味しかったので。


そのときのシチューはホワイトシチューだったんですが苦笑い

DSCF1982.jpg


今日も買い物してきました。
まだ写真撮ってないので、またのちほどご紹介にっこり




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
買ったった!
- 2008/09/11(Thu) -

昨日はバイト先の給料日。

引越しであれやこれやがサイズが合わない等で買い替えが必要な上に、
先月は洗濯機が壊れました

で、これも欲しかったのですが、ずっと我慢。
昨日めでたくお買上

楽天さんでもう少しだしたらこれより良さそうなのがあったのですが、結局ニトリで4990円
DSCF1969.jpg


そしてもう一つはこれ。小さな箱にきっちり入ってます。
DSCF1970.jpg



掃除機で~す。
DSCF1973.jpg


前まではおまけでもらったようなスタンド型の掃除機を使ってました。
埃は吸うけど、吸引力がないので他はまったく。

でも一人暮らしのフローリング1kでは十分でした。


しかしうちには今小さな黒い悪魔がいるので、


毎日あれやこれやをカミカミして散らかし放題。

こいつです
DSCF1654.jpg


楽天さんで探して送料込みの7000円で購入。
しかし安いけどよ~く吸ってくれてだ~い満足です



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    






この記事のURL | お買い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
揚げないエビマヨ
- 2008/09/09(Tue) -

昨日の晩御飯

エビは揚げてませんが美味しかったエビマヨ
DSCF1957.jpg



エビの量からするとソースが多すぎたようで汗;
だってエビ高いんだもん。半額だったから買ったけど・・・・普通なら絶対買わない
DSCF1956.jpg



最近どこにも遊びに行けてません。どっか行きたいな~




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    



この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初雪かずら
- 2008/09/08(Mon) -

先日楽天さんで買った初雪かずらが届きました。
初雪かずらは外でもちゃんと冬を越してくれるし手間も掛からないとっても育てやすい植物です。
先日買ってきた花と一緒に寄せ植えします。

くぅちゃん興味津々です。
DSCF1930.jpg



思ったより良い株が届いて大満足
DSCF1931.jpg


こちらのお店はとっても対応もよくてグリーンも安いしお勧めですよ
FLOWER&PLANTSあとりえ





そして先日の晩御飯
DSCF1934.jpg


とんかつが食べたくて体重が気にはなりますが、がっつりいっておきました
DSCF1943.jpg



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | お買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
堂島ロールって売れたよな~
- 2008/09/05(Fri) -

昨日お土産に堂島ロールをもらった


そう、あの 有名な堂島ロール

DSCF1915.jpg


昔はホテルの横?下?っていうか今とは別の場所にあって夜も急に食べたくなったら今から行くから
1本置いておいて~って電話したら10時11時まで買えたんですが。

今では予約でもしないとすんなり買えません。
DSCF1919.jpg


色んな美味しい物がありますが、どうして何年かすると

『昔の方がうまかったよな~』

って思うんでしょうね


でも、やっぱりその辺で買うよりずっと美味しかったですよ。
DSCF1918.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | ケーキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
牛ばっかり
- 2008/09/05(Fri) -

おはよ~ございます。

昨日の晩御飯です。

久しぶりに牛丼作ってみました。 一昨日のお肉のお汁の残りも一緒です。
牛ばっかり・・・
DSCF1913.jpg


あるブログで紹介されてたのが美味しそうだったので作ってみたニラとシソのお浸し。
めんツユも使うようでしたが私は塩と醤油のみ。
でもすっごくびっくりするくらい美味しかったです。もっと作ればよかった
DSCF1907.jpg




今日、楽天さんで頼んだ初雪かずらが届きます。
一緒に寄せ植えしようと買ってきました。
DSCF1898.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
同じのばっかり食べてるな~
- 2008/09/04(Thu) -

昨日の晩御飯
DSCF1883.jpg


今とっても秋刀魚が安くて美味しい


この安いってのが魅力で、ついつい買い物に行くと買ってしまいますポッ

秋刀魚と春雨サラダと切干大根。しかし色が悪いな汗;
DSCF1890.jpg


こちらは久しぶりに作った大好きな肉のお汁。

昔から我が家では肉のお汁と呼んでたのですが、牛肉と豆腐とワカメが入ってます。
たくさん作ったので数日掛けて食べると、ワカメがトロトロになってきて美味しいの
DSCF1888.jpg




夏が始まったばかりのころ、朝顔市に行ってきて買ってきた朝顔(朝顔市はこちらに

あれから二ヶ月が過ぎて蔓もかなり延びて窮屈そうになってます。
まだこんなに綺麗な花を咲かせてくれてるんです。
DSCF1879.jpg

昨日は玄関に置く為に初雪かずらを楽天さんで購入しました。
早く届かないかな~



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの味
- 2008/09/03(Wed) -

昨日の晩御飯
DSCF1866.jpg


久しぶりに作ったイタリアン♪

イタリアンとナポリタンってどう違うの?

このスパゲッティをどう呼ぶのかはっきり分からないけど、子供の時からケチャップで炒めた

このスパゲッティは、我が家ではイタリアンと言ってた
DSCF1862.jpg



そして頂き物のスイカ
DSCF1872.jpg


子供の頃は真っ裸で風呂場に放り込まれ妹と一緒に食べました。

その後、冷たいシャワーを頭からかぶってた。

スイカを食べると子供の頃の思い出がよみがえります。





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自分の姿に
- 2008/09/01(Mon) -

昨日の晩御飯

また秋刀魚の炊き込みご飯
DSCF1853.jpg


根菜と牛肉の炊いたの
DSCF1855.jpg

半額ローストビーフのサラダ。これだ~い好き
DSCF1856.jpg


さて、昨日のお散歩時のくぅちゃん

どこかのワンちゃんの落し物に う~わんわん!お前何者よ~!!!
って凄い騒ぎでした。
DSCF1842.jpg


そしてお店のガラスに映った自分の姿を見て、歩くの止めていつまでも動きません
DSCF1847.jpg


ま、吠えなくなっただけ大人になったんだけど汗;




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   











この記事のURL | くぅ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
