2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいの?
- 2008/08/30(Sat) -

つい最近に歯がすべて大人の歯になったくぅちゃん。

とにかくカジカジばっかりしてます。今日は座卓の下にもぐりこんでカジカジ汗;

とにかくおとなしいなと思ったら要注意 でも、あんまり一生懸命で可愛くて
止めさせる前に撮っちゃったポッ
DSCF1818.jpg


さて、昨日の晩御飯はカレーうどんです。
先日の色の悪いカレーの残り(前回の記事)を冷凍してたので

しっかし見た目悪いな13
DSCF1802.jpg



あるクッキングサイトで見つけたお気に入りのジャガイモ料理。 ジャガイモをマヨネーズで炒めて大葉をトッピング。
これがとにかく美味しいんです。 たくさん作ったので今日はこれで晩酌です
DSCF1803.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    





この記事のURL | くぅ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くぅ
- 2008/08/29(Fri) -

昨日の晩御飯、写真撮りわすれました泣き顔
ご飯はちゃちゃっと済ませてくぅちゃんの写真を撮るのに夢中に

こっちを向いてもらおうと変な声で鳴くわたし・・・orz

DSCF1788.jpg


大好きな氷がモデル料です  氷、見えるかな

氷でも木枠でもなんでもカジカジです汗;
DSCF1795.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | くぅ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
油油油の夕飯
- 2008/08/28(Thu) -

昨日の晩御飯
DSCF1770.jpg


お母さんが唐揚げとコロッケくれた

油だらけの晩御飯だけどやっぱり揚げ物って美味しい
DSCF1765.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   



この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての味噌汁
- 2008/08/27(Wed) -

今日の晩御飯


DSCF1752.jpg



チンゲン菜と豚細切れ肉の炒め物。チンゲン菜大好きポッ

DSCF1755.jpg 

小さい頃はとにかく野菜が嫌いだった。

サラダなんて食べ物じゃない!と思ってた。

でも年くったら、野菜が美味しくなった

野菜と豚肉を炒める時は万年、塩コショウに醤油だけ。でもとっても美味しい

そして今日の一番の冒険は、味噌汁!!

初めてジャガイモ入れてみたが、美味しいやんか~!
DSCF1757.jpg 



家庭によって味噌汁って随分味が違うのが面白い。

そういえば十代の頃、友達が彼の家でご飯を頂くのはとっても嬉しいが、味噌汁に、

どんな具材でも 必ずニンニクが入ってると

困ってた





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください
   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋刀魚の炊き込みご飯
- 2008/08/26(Tue) -

今日はまた秋刀魚です。

半額を待ちたかったのですが時間がなく30%引きで根負けしました

しかし、ローストビーフは半額だったのでサラダにしました
DSCF1750.jpg


今日はすだちもちゃんと切れたしポッ

秋刀魚に限らず魚って小骨が苦手です汗;
今日もちまちま小骨を取りましたが、苦労した分美味しかったです
DSCF1747.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色の悪いカツカレー
- 2008/08/24(Sun) -

昨日の晩御飯

とんかつの予定だったけど、カツカレーにした。

しかし、マッシュルームも高いしにんじんは売り切れだし。

結局、玉葱とお肉しか入っておりません
DSCF1729.jpg


今日は黒いお嬢ちゃん、初めておやつを貰いました。
食べられるの?って感じでぺろっと舐めてみては下に置いて眺めるを繰り替えしてたけど、
ちゃんと最後までかじかじ出来ました

DSCF1737.jpg



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋を満喫!秋刀魚の夕食
- 2008/08/22(Fri) -

今日の晩御飯。

解凍さんまが安くで売ってたけど、半額になってた北海道産 生さんま  ってのを奮発してみた。

半額になってもまだ解凍さんまより高かった汗;
DSCF1704.jpg



高いから旨かったのか? 旨いから高いのか?

初物のさんまがデパートではこれより何倍もの値段で売られてて、それが直ぐに完売したってこの前ニュースで見た。
そんなさんまを買う人から見れば半額の売れ残りさんまは旨いのか・・・・

ま、安月給の田舎OLからすれば奮発しただけのことはあった美味しいさんまポッ

ちょっとすだちの切り方間違いましたが・・・・汗;
DSCF1708.jpg


秋を感じる今日の涼しさと秋刀魚にですっかりご機嫌

うちのお譲ちゃんに酔っ払いのおばちゃんが絡むのは言うまでもなく。

とっても迷惑そうな、黒いお譲ちゃんです
DSCF1721.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

  


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お昼ご飯と我家の見張番
- 2008/08/21(Thu) -

今日のお昼ご飯。
思いっきり残り物ですので野菜がありません
ま、お昼なんてこんなもんでしょう苦笑い

DSCF1698.jpg

ご飯の間、うちの黒いお嬢さんは通りの見えるベランダから一生懸命見張番
ちょっとでも人が近づくとガウガウ

くぅちゃんは、今まで一度もご飯やおやつを頂戴しにきたことがないので助かります。
興味があるのはドックフードだけみたい
DSCF1702.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   

 


この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒いお嬢さんと
- 2008/08/20(Wed) -

引越しの手続きを間違って長い間ネットなしの生活でブログもほったらかしでした汗;

ご飯の写真もまったく撮らず、お出掛けすることもこの暑さに気力が沸かなくてポッ

で、やっと開通したので今日はくぅちゃんを撮ってみました。


小さい時は直ぐに終わってしまうのでどんどん撮りたいのですがちっともじっとしてなくて

寝てるところばっかり・・・・

しかも黒い犬って撮るの難しいし

一ヶ月が過ぎて一回り大きくなったくぅちゃんです

DSCF1657.jpg


DSCF1654.jpg



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | くぅ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
