2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やられた!
- 2008/07/17(Thu) -

先日家族になったくうちゃん。

おトイレもシーツでちゃんとするし無駄吠え一切なし。

とってもおりこうさんなんですが、今日起きたらこんなことしてました
DSCF1634.jpg


子犬らしくてある意味安心しましたが・・・メガネじゃなくても他にあったやろうに・・・



夜こんな風にカジカジしてたんでしょうね
DSCF1607.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください
    


この記事のURL | くぅ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい家族
- 2008/07/15(Tue) -

今回広島に来たのは、新しい家族が増えることになり、その子を迎えに行くことになったから。

広島のブリーダーさんの所で新しいお家に引越しするまで引き取りを待ってもらってました。

お金を出して買うのではなくて貰い手のない捨て犬の里親になろうと思っていたところ、ひょんな縁から

この子の家族になることに。

くぅちゃんと言います。宜しくお願い致します。

DSCF1593.jpg

DSCF1591.jpg

DSCF1596.jpg

 

DSCF1629.jpg

こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

 

 


    


この記事のURL | くぅ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初めての尾道ラーメン
- 2008/07/15(Tue) -

先週の土曜日、広島へ用事があったので夜中出発、滞在1時間で往復してきました。
もちろん運転は連れがしてくれたのですが・・・辛かったやろな~汗;

夜12時~4時の間に中国道を通過すると40%引きになるので3時出発です。
とにかく進めるだけ進め~ってことで最初の休憩は 吉備 のSA
こんなの見つけました
DSCF1568.jpg



吉備ですから、犬、猿、キジです。顔怖いし苦笑い
DSCF1580.jpg




その横に不思議な道が・・・
DSCF1571.jpg



もちろんそのまま素通りなんて出来るわけもなく。
連れは運転で疲れてるので歩きたくなさそ~だったけど、そんなの無視でカメラだして進んだら
後ろから黙ってついてきた
DSCF1573.jpg



一番奥は展望台のようになってました
DSCF1574.jpg



そしてまたまた出発して、今回の目的の一つ、『尾道ラーメン』 を食べる為に福山SAへ!!
DSCF1590.jpg



広島にはちょっとの時間しかいられないので、ラーメン店を検索したのですが、夜中にやってる美味しいお店を
探し出せなくてSAで尾道ラーメン食べようって決めてたの。これで580円!素敵なお値段です
DSCF1581.jpg



SAのラーメンですが美味しい!尾道ラーメンって平打ち麺なんですね~
DSCF1583.jpg



ここに着いたのが6時20分くらい。
スナックコーナーの隣には焼きたてパン屋さんが。7時オープンなのでもう少し。
あまりにも美味しそうなのでラーメン食べたところだけどオープンまってまた食べちゃった。
DSCF1587.jpg


待ち合わせは10時。このSAからは30分程の所なので少し仮眠を取りました。


広島まで来たのは新しい家族が増えるから



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください
    



この記事のURL | 外食 ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
倉敷にて 4 町家喫茶 三宅商店
- 2008/07/15(Tue) -

さて、朝から私は食事抜きで、姫路で用事を済ませて倉敷にやってきたので、もう3時を回っていたでしょうか、お腹が空いて、
アイビースクエアから直ぐのお店に。

町家喫茶 三宅商店
DSCF1520.jpg


喫茶にしては随分かわった名前ですが、お店に入って色々お店の歴史を見るとなるほどと

もうランチというには時間が随分経ってますが、こちらで平日限定『三宅カレー』セットを頂きました。
玄米ご飯に揚げた野菜がトッピングされてます。私はから~いカレーが好きなのですが辛いの苦手な連れは優しい味で美味しいって
スープとお漬物も付いてますよ
DSCF1511.jpg



そしてセットにはコーヒーか紅茶、デザートが。この紅茶が美味しかった
デザートはその時その時で色々みたいです。私たちはシャーベットでした。
暑い一日に手作りの美味しいシャーベット。さっぱりしてて美味しい!
しかし連れはあま~くてカロリーたっぷりなケーキが好きなのでぶつぶつ
DSCF1516.jpg


お店は古い町家をそのまま使用してるらしく。お店の中はとってもレトロ。
私たちは平日の時間外れだったのでお店も静かでした。
DSCF1518.jpg



一番奥の席で小さな坪庭を眺めてのお食事。お店は窓を開け放しクーラーはついてなかったと思うのですが、
特別暑く感じませんでした。
DSCF1519.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください。

   







この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
倉敷にて 3 男、星野仙一
- 2008/07/13(Sun) -

私は野球のルールが何度聞いてもはっきり理解できない
なので、夏になってもまったく野球には興味なし。

しかし連れはキョーレツなトラキチでして、これを見ずにはってことで突撃
DSCF1491.jpg


最初に目に入るのが、男、星野仙一!!
これ、めっちゃでかいです
DSCF1489.jpg



下がショップで上が記念館。
記念館は入館料が必要です
DSCF1487.jpg


結局私たちはショップのみです。
だって私が乗り気になれなくて
DSCF1485.jpg



こんなのもありますよ~
DSCF1486.jpg



連れはトラトラを堪能。私は記念館近くでこんなの食べました
DSCF1483.jpg



う~ん、美味しいけど大騒ぎされた程なのかな~
DSCF1479.jpg



ふわふわだから見た目たっぷりでしたがあっという間に食べ終わりました。
DSCF1482.jpg



そして美観地区内で遅い昼食をとりました。


続く





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
倉敷にて  2
- 2008/07/11(Fri) -

昔、大好きだった内田康夫さん作で倉敷が舞台の推理小説があります。
確かこれで出てきたのが印象的で頭に倉敷=アイビースクエアとなってると思うのですが・・・

倉敷に来たら絶対行きたかった場所。
DSCF1501.jpg




暑い日だったのですがびっしりの蔦に覆われた建物の中はひんやりしてました。
DSCF1504.jpg


平日だから人も少なくて静かだし涼しいし。クーラーをつけた部屋とは違うとても心地よい涼しさ
DSCF1505.jpg



夏の間はここでビアガーデンやってるんだって♪
DSCF1510.jpg



そしてこんな所を発見!連れはキョーレツなトラキチなので嬉しそう。何があるか分かりますか?
DSCF1484.jpg



続く




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください
    



この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
倉敷にて 1
- 2008/07/10(Thu) -

こちらも少し前になりますが、倉敷に行ってきました。
姫路に用事があって、そのまま足を伸ばしたので下調べもなく、ナビに倉敷駅と入れて向かったら
直ぐに美観地区が見つかりました。

最初に目に入った可愛いお店。
DSCF1460.jpg



中には犬と猫のグッズばっかり
DSCF1459.jpg



ちょっと覗いて行こうかと奥に入ってびっくり!本物の猫までいるし!
DSCF1458.jpg



美観地区の中は、ロケのセットみたいです。
DSCF1495.jpg




川にはたくさんの鯉が泳いでて、100円の餌が売ってたのでもちろんお買い上げ~
鯉だけじゃなくて、餌を狙ってる子たちが 

手をこうして餌を乗せると
DSCF1472.jpg




手乗り鳩
DSCF1470.jpg



広い美観地区を歩いてるとこんなお店が
DSCF1496.jpg



中でおばさんが手作りかまぼこを売ってます。
DSCF1497.jpg



もっちろんお買い上げ~!人間にも餌が必要ですんで
DSCF1499.jpg



続く



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください
    


この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の宇治にて
- 2008/07/08(Tue) -

ちょっと前になりますが、雨の日に宇治に行ってきました。
DSCF1398.jpg


宇治には本当は美味しい抹茶アイスを食べに行ったのですがこの日は臨時休業で、仕方なく宇治橋の周りを散策です。

宇治には鵜飼があるんです。
DSCF1388.jpg


中には鵜がいます。あまりにふつ~に小屋があるのでちょっとびっくり
DSCF1424.jpg



一度は体験してみたいです。
DSCF1425.jpg



DSCF1392.jpg


DSCF1393.jpg



宇治の中でもこの道が一番好き
DSCF1394.jpg


夏の宇治に行くと必ずこちらでグリーンティーを頂きます。
お店の造りも中も昔のままのスタイルでお茶の葉を販売してるのですが、中に入るとその場で美味しいお茶を振舞っていただけます。
DSCF1395.jpg


この日は残念、まだグリーンティーの販売はされてませんでした。
DSCF1397.jpg



替わりにこちらをゲット。抹茶豆
DSCF1433.jpg


新茶。ほんと美味しかった~
DSCF1435.jpg



今日の朝顔
DSCF1554.jpg




お昼休みに写真を撮ってますが、頑張って萎れずにキレイな花を見せてくれてました
DSCF1553.jpg






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   

 

 


この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あさがお市
- 2008/07/07(Mon) -

お久しぶりです。
気が付いたら一月ほったらかしにしてました汗;


先週末、新大阪のセンイシティーであさがお市が催され、炎天下の中朝一番に行ってきました。

ずらっと並んだ朝顔たち
DSCF1547.jpg


最初に2ヶ所の引換券販売所に並んで1000円か1500円のチケットを購入。チケットをゲットしたら
とにかくみんな真剣に朝顔と睨めっこです。

DSCF1546.jpg


私は3鉢購入しましたがどれを選んでいいのか決めかねてすべて朝顔販売のおじさんに選んでもらいました。


こんな感じで車の助手席に
DSCF1549.jpg



そして一夜明けた今日の朝顔。
一晩でこんなにたくさん花が
DSCF1551.jpg


とってもキレイでしょう
DSCF1550.jpg



おじさんが教えてくれたのですが、花は萎れたらすぐに摘み取ってあげると9月までたくさんの花をつけてくれるそう。
最後の花はそのままにしておくと種が取れるよって

もうすぐ引越しなのでそれまで小さなベランダで申し訳ないけど頑張って花を咲かせてね
DSCF1552.jpg






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください。


   

 


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
