2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お好み焼き・鉄板焼き きん太
- 2008/05/27(Tue) -

日曜日、夕方にフレスポ東大阪にお買い物に行った帰りお好み焼き食べて帰ってきた

行ったのは、お好み焼・鉄板焼き きん太

帰ってきてから調べたら京都に本店があるそうな。

最初に食べたのがきん太焼きの 明太子チーズ
 薄くてトロトロチーズが美味しい。が欲しいところ。
DSCF1441.jpg




次にきたのが、期間限定の富士宮焼きそば!初めて食べたけど美味しい
本場で食べたことないから本物と比べられないけど美味しかった~
DSCF1447.jpg



次が ねりこみそば入り豚。
ねりこみそばってのがよく意味が分からんが、豚モダンってことか。
DSCF1444.jpg



こちらのお店は焼き上げて持ってきてくれるのでソースなどもちゃんとかかってるのですが

テーブルにはソースやマヨネーズや青海苔などが置いてあるので自分好みに追加可能
DSCF1450.jpg




車でしか行けないのでお好みや鉄板焼きを275なしで食べるのはちと苦しい・・・泣き顔






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   



この記事のURL | 外食 お好み焼き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
道の駅・紀の川万葉の里
- 2008/05/25(Sun) -

さて、ドーシェルさんの帰りは国道24号線で。

またまた道の駅を発見したので、とにかく覗かなくちゃとまた寄り道

こちらは 紀の川万葉の里
DSCF1326_20080525011648.jpg


夕方だったのでお店の中はほとんど品物はなしでしたが、やっぱり数点ゲット
ピンクのは、初めて見たのですが竹の子のお漬物。すっごく酸っぱかったけど竹の子の食感もしっかりあって酸っぱい好きなのでとっても美味しかったです。そしてたっぷり入って200円。やっす~
DSCF1331_20080525011657.jpg


梅干って高いのですが、小梅が100円でした
DSCF1332_20080525011708.jpg


キウイって1つ100円くらいで買ってるのですがこちらはこんなに入って100円。
期待してなかったのですがすっごく甘くて美味しかった~。もっと買ってくればよかった。
DSCF1334_20080525011716.jpg


ここはとにかく景色が素敵で妹山、背山、船岡山が。ま~偶然見つけたので帰ってきてから山の名前を知ったのですが苦笑い
道の駅裏手には河川公園があります。
DSCF1322_20080525011639.jpg


夕暮れ前でたくさんの人がお散歩したり座ってまったりしたり。
こういった偶然の発見があるので知らない道を走るのは楽しいです。
DSCF1321_20080525011631.jpg


この日家に着いたのはどっぷり日が暮れてしまいましたが、一日とっても楽しかったです。



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
山の中のベーカリーテラス・ドーシェルへ (到着)
- 2008/05/24(Sat) -

さて、やっとドーシェルに近づいてきました。
しかし道のりは長かった~

とにかく凄い山の上にポツンとあるので、本当にこれで道あってんの~?っと凄く不安。

どんどん山を登って、見えました!ベーカリーテラス・ドーシェル
ぱっと見ればパン屋さんに見えません
DSCF1311.jpg


お店はこんな感じです
DSCF1309.jpg



お店の前から見たらこ~んな景色が
DSCF1312.jpg

 


反対はこんな感じ。こちらの景色はお店の中のテラスから見える方向です。
私のカメラではちゃんと撮れませんが遥か先には海が見えるんですよ~
DSCF1307.jpg



せっかくはるばる和歌山まで来たのですが出たのも遅ければ寄り道もしたのでほとんどパンは売り切れ。テラスは満席だったので3種類ほどパンを買って外で食べましょう。
お店の周りにもベンチがあります。
DSCF1318.jpg


可愛い袋です
DSCF1299.jpg


このパン美味しかった~
DSCF1300.jpg


緑の中で食べると更に美味しい
DSCF1304.jpg


そしてこちらはラスク。クルミが入ったパンを使ってるのでとっても香ばしくて美味しい!
DSCF1302.jpg



周りはみかん畑でみかんの花が咲き乱れ甘い香りがしてました。そしてミツバチがたくさん。
静かな山の中の1件屋ですからミツバチの羽音が聞こえるんです。
ランチなどもあるそうだし、評判のいいパンがたくさんあるので今度は早く出てもっとたくさん
買いたいと思います。



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道の駅・根来さくらの里 
- 2008/05/24(Sat) -

今日もあちこち出かけたのですが、先にちょっと前に行った和歌山の山の中のパン屋さん
ベーカリーテラス・ドーシェルさんへ行った日のご紹介。

ま、いつもの様に買い食いしながらなので目的地に着いたのは夕方近くてパンがほとんど売り切れでしたが

大阪からだと高速代が高くつくので下道でのんびり行こうぜ~ってことで出発。
偶然たい焼きのお店を発見! 
DSCF1280.jpg


たまたま偶然発見で場所を確認してなかったのですが、たい焼き専門店で、小豆、白あん、カスタード。もちろん全部買いました


DSCF1281.jpg


みんなはお尻から?頭から?私は頭から
カスタードもたっぷりで美味しい♪
DSCF1285.jpg


小豆が甘すぎなくて美味しい~
DSCF1288.jpg


この後もぶらぶらと車で和歌山へ向かうのですが目的地に着く前に私の大好きな道の駅発見!!!

根来さくらの里  和歌山と大阪の県境くらいにある道の駅です
DSCF1295.jpg


こちらで又買い食い、美味しいソフトクリーム
DSCF1289.jpg




そして道の駅といえば地場産の新鮮なお野菜や名産品。
DSCF1292.jpg



ちょっと中を覗いて目に付いたのを数点ゲットしてきました。
DSCF1339.jpg


美味しかったのがこちらの沢庵
DSCF1340.jpg


しかし目的地はまだ遠いのに寄り道ばっかり。
さ~海南市のパン屋さん目指して頑張るぞ~



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
若草山プチハイキングの続き
- 2008/05/18(Sun) -

若草山へ4月に行ってきた続き2です(最初)(続き1

さて、2つ目の山から3つ目ははっきり境が分からないような緩やかな山道を歩いて景色を堪能
DSCF1185_20080518015540.jpg


逆光なのではっきりしない写真ですが、目の前に広がる奈良の街。暑すぎず今が一番気持ちいいのかもしれません。
DSCF1187_20080518015737.jpg


2つ目の山の斜面に鹿さんのグループ発見
見た目ちょっとした斜面ですが、実際に登ってみたらこれがまた急なこと。
DSCF1186.jpg


近くに行きたくて、斜面を怖いよ~!とかどうやって次行ったらいいね~ん!とか言いながら必死で登る。普段の運動不足を嫌と言う程思い知らされる
ちょっとこっちを気にしてる鹿さんも。
DSCF1200.jpg


だんだん近くに来た不審者を警戒してる様子
DSCF1201.jpg



めっちゃ不審者警戒中。中には知らん顔でむしゃむしゃしてる鹿さんも
DSCF1202_20080518020259.jpg


彼女がお弁当を作ってきて二人で仲良く食べてるカップルがいました。
こんな素敵な場所で食べるお弁当はとっても美味しいだろうな~
お弁当のおにぎり  どうしてあんなに美味しいんでしょうね。

行きはよいよい帰りは・・・ってことで、こんなに歩いたんかいな~って山頂の駐車場までへろへろ。

ドライブウェイを下ってると裏からみた大仏殿が こちらに大仏様(過去記事)がいらっしゃいます。
DSCF1208.jpg


帰りにラーメン食べようかと思ってたけどバイトの時間があって開店まで待てないので
阪奈道路の王将でちゃっちゃとご飯食べて帰りました

DSCF1211.jpg


DSCF1213.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   



この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
若草山の続き
- 2008/05/15(Thu) -

ちょっと前になってしまいましたが若草山のプチハイキングの続きです。
奈良奥山ドライブウェイを登って駐車場へ。
DSCF1163.jpg


平日ですからが~らがらでお店も閉まってます。
もうここで鹿さんのお出迎え
DSCF1164.jpg


さ~若草山山頂へ向かいましょう
DSCF1166.jpg


若草山は3つの山が連なってるそうで、一番上からの眺めはとっても気持ちいい~
下に見えるのは2つ目の山、その下は奈良の町並みです。
DSCF1168.jpg


山頂はいつでも行けるのですが時期によって山への入山は出来ません。
今は入山可能ですので、地元の方でしょうか、山菜取りをされてる人が。
しっかしすっごい所に・・・
DSCF1171.jpg


せっかくなので150円の入山料を払って2つ目の山へ向かいます
DSCF1179.jpg



2つ目の山から後ろを振り返ったらさっきまで私がいた所に違う人が。かなり歩いてるのが分かって
急に疲れが
DSCF1178.jpg



続きは2つ目のからです


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   




この記事のURL | お出掛け | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いつぞやのハラス~
- 2008/05/13(Tue) -

いつかの晩御飯

11111.jpg


ハラスは好き嫌いが別れるかもだけど、あの油っぽいところが好き!!!
DSCF1276.jpg



最近美味しいドレッシングを見つけました
DSCF1277.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食ったった!!
- 2008/05/09(Fri) -

今は午前2時半

焼酎のせいなのか熱のせいなのかわかんないけど頭はくらくら。

熱は徐々に上がってきて今は39℃近くに。

でも何でやねん!食欲が~~~怒

何かあった時のために買っておいた冷凍商品。きっと今が何かあった時やねん

てことで、食ったった
DSCF1274.jpg



もうほんまに寝やな・・・泣き顔


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めちゃくちゃやがなGW
- 2008/05/09(Fri) -

今年のGWはめちゃくちゃやった・・・・

身内の引越しがあってバイトもあってめちゃくちゃ忙しかった泣き顔

今日ほんまに久々のまともな食事を作った気がする。

しかし只今38度の熱が。熱に浮かされPCゲームしながら焼酎飲んでで酔っ払い、明日起きれるのかあたし汗;

まともって言っても本日はこの前の(前回のジャポネ)ジャポネソースをぶっかけた

半額豚ロースの炒め物と味噌汁ですが。
DSCF1260.jpg


サラダもとにかく切ってマヨネーズとドレッシングかけただけ~
作っただけ偉いハズやし・・・


GW前に買ったのにどういう訳か何ともなかった椎茸とちょっと萎びて半額だったパプリカ入り
DSCF1266.jpg




引越しで出てきた昔の私。

写真はもちろん、初めて付き合った彼と交換したキーホルダーとかラジオを録画した

お気に入りのカセットテープ。


ちょっと苦しくなるような不思議な気持ちでした。



あの頃の自分は今の自分を想像してたのか。もっと思い切りのいい自分を夢見ていたような。

仕事のことや色んなことで中途半端な自分がなんだか嫌になって落ち込んだGWやったしorz



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   





この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
