2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ま~た外食してもうた
- 2008/04/30(Wed) -

昨日はバイト終わってからど~も体がだるい・・・

お買い物して帰ってきたけど結局明日に回したらいいからと外食

『のらや 石切店』 こちらのお店で定食です

15分ほどの待ち時間で前回とまったく同じ席に案内された (前回の記事はこちら
DSCF1236.jpg


これが一番お得感あり わがまま天食
DSCF1246.jpg



私チョイスの、温玉山かけうどん(冷)&発芽玄米ごはん
天ぷらさくさくでうどんのコシもしっかりで美味しいわ
写真だけ撮ったら直ぐにネギの取り除き作業に没頭すること数分
DSCF1243.jpg



こちらは連れチョイスのカレーうどん(大盛)&発芽玄米ごはん
カレーはうどん屋のカレーにしてはご飯に合いそうな溶けかけ野菜がたくさん入ってるタイプ。
単品で食べるなら 得正 の方が好きかな~
DSCF1245.jpg


今日こそご飯作るもん・・・・苦笑い


こちらに参加しています。良かったら応援してやってください
   


この記事のURL | 外食 うどん | CM(1) | TB(0) | ▲ top
朝マックの方がうまいやん♪
- 2008/04/27(Sun) -

本日はバイトでした。

しかし私は昼から行く予定でした


ところが、所長から おはよ~って電話が。

めっちゃ朝早いやん!急遽呼び出しをくらって慌てて家を出たので朝マック買って出勤です

これ以外は頼んだことがない、エッグマックマフィンセット
DSCF1231.jpg



これは是非レギュラーにして欲しいハッシュドポテト
DSCF1229.jpg


すっげ~お天気よくて車はポカポカ。いつもはホットコーヒーですが本日はコーラで。
ちょっと贅沢して20円プラスしてMサイズに
DSCF1234.jpg



大阪では 『マクド』 といいます。


でも、なんで朝だけ 『朝マック』?汗;

 

 

こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 外食 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手作りジャポネソースでポークソテー~新玉葱ばんざ~い
- 2008/04/25(Fri) -

昨日の晩御飯

新玉葱の美味しいこの頃。今日は新玉葱のソースでポークソテーと小松菜の味噌汁
DSCF1225.jpg



今日のソースはなかなか上手く出来て美味しかったピース
新玉葱の摩り下ろしは大変でしたがちょっと多めに作ってあるので使いまわしする予定

付け合せのサラダもレタスと新玉葱
DSCF1219.jpg



そして今回はお友達が京都に行って大好きなうちだのお漬物を買ってきてくれました(前回の記事はこちら
シャキシャキの食感にワサビがきいてておいし~
DSCF1223.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ちょっと足らない3色丼
- 2008/04/24(Thu) -

今日のお昼です。

昨日のご飯の残りをお昼にもっかい食べましたが、中途半端に残ってたので

そぼろも玉子もキヌサヤもちょっと足りない

DSCF1216.jpg


久しぶりに食べたけど、家庭の手作りそぼろって美味しいやん♪でしたにっこり


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
若草山~プチハイキング
- 2008/04/22(Tue) -

本日とってもいいお天気

ちょっとドライブしに行ってきました。夕方からバイトがあるので近くだね、と奈良の若草山へ

しかし!まずは甘い物が欲しいわってシャトレーゼに
DSCF1150.jpg


連れはこの暑さにアイスクリーム
DSCF1151.jpg



あたいはきなこ団子
DSCF1155.jpg


食べながらのんびり阪奈道路で奈良へ向かいます。こちら阪奈登り口
DSCF1157.jpg



天気はいいんだけどちょっと霞が多くてせっかくの景色も感動半減。走りながらパチリ
DSCF1158.jpg


渋滞もなくスムーズに阪奈降りたらもう奈良~.前方のハゲ山が目的地です
DSCF1160_20080422233627.jpg


途中の平城宮の朱雀門。こちらも助手席からパチリ。走りながらでも結構撮れるもんです
DSCF1161.jpg



そしてここを曲がれば奈良奥山ドライブウェイ。
DSCF1162.jpg


若い時(ウン十年前)は奈良奥山ドライブウェイは無料で登れたのですが、久しぶりに来たら
有料道路になってた!!!

いつからなってん・・・

でもせっかく来たし安い方だったので510円(半端やな)を払っちゃえ

DSCF1209.jpg


この後若草山で予定外のプチハイキングをしたのですが、ちょっと仕事が残ってるので
続きは明日ということで。しっかし一日で顔、日焼けしました。

戻りの悪い三十路ですが、特別お手入れもしないで寝る予定



こちらに参加しています。良かったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
佛隆寺~奈良で最大最古の桜
- 2008/04/21(Mon) -

香芝インターで思わぬロスがあったけど、日暮れ前には何とか到着しました。

本日の1番の目的だった『佛隆寺 千年桜』です

確かこの辺りを左に曲がって~と見てるとほそ~い道が。ほんとにここかと疑うくらいの道でしたが

登りつめると、ど~んと見事な桜が
DSCF1080.jpg


階段下の人が小さいでしょう?てか、桜がおっき~の
DSCF1122.jpg


もちょっと近くから
DSCF1079.jpg


こちらの桜の説明。書く手間を惜しむ無精者です
DSCF1083.jpg


桜の下から石段を見上げると、佛隆寺が。桜の花びらが降ってきてきれ~
DSCF1084.jpg


上から見ると千年桜の大きさがもっとよく分かります。かなり高いし。足ガクガクしてきたし
DSCF1086.jpg



左手には水車小屋と小川が。ほんとに動いてるんですよ。
DSCF1089.jpg


そしてこちらが佛隆寺。仏隆寺とも書いてあるHPもあったけど、どっちがほんとなんだろ
DSCF1093.jpg


小さいお寺ですがとっても素敵でしょう?
DSCF1100.jpg



DSCF1094.jpg


一番上からだと千年桜も見えない。そら、普段運動してないもん、足もガクガクするわ
DSCF1095.jpg



この後もう一つ桜が見たかったのでもう少しでライトアップが始まるみたいでしたが、出発しました。

しかし次の桜はまだ2分咲きの上、2日間ライトアップされるという初日なのに、人もいなくて・・・

ま、ライトは点いてましたが


千年桜のライトアップ見ればよかったと後悔

千年もここでこうしていたのかと、あまりの存在感と見事さに感動でした。

千年間たくさんの人がこの桜を見て感動してきて、それがこれから先千年、二千年と続けばいいなと思います。



こちらに参加しています。よかったら応援してやって下さい


   

 


この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
香芝インター 百楽にて
- 2008/04/20(Sun) -

本日は朝早くから桜を見に行こうと予定してたのですが、前日が大変だったのでお昼まで
で、昼からダラダラして家を出たのは3時過ぎ。下道で藤井寺インターまで行って西名阪に。

ちょっとでもと香芝インターに入ったら、ゴロっと様変わりしててびっくり。

そこで美味しそうなランチのサンプルに引かれて予定外にお店の中に入っちゃった。

入ったお店は 百楽 香芝インター
DSCF1063.jpg


頼んだのはハイウェイランチ AとB

どっちがAでどっちがBかは覚えておりませ~ん
ランチですが17:00までやってるんだって
こちら私の八宝菜のランチ
DSCF1068.jpg

税込み1000円で、お粥かライスか選べてスープやライスはお替り自由。
しかしこの量でお替りできないよ~

八宝菜は肉も野菜もたっぷり
DSCF1069.jpg



連れは豚肉のから揚げなんちゃらかんちゃら・・・・要は酢豚ですね。

しっかしこれがまたすっげ~美味しかった!!!(ちゃっかりつまみました)

DSCF1074.jpg


とにかく量が多い。味はなかなか本格的でよし。
今はインターにこうして大手チェーン店や専門店が入ってきてるので、なかなか楽しいもんですね。

西名阪の下り線です。


さて、日が暮れるまでにどうしても今日は見たい桜が1本、そして日が暮れてから見たい桜が
香芝インターで時間をロスしてしまったので急いで出発です。

この後、奈良で最古の桜を見に行ってきました。それは素晴らしく見事な桜でした。



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


   


この記事のURL | 外食 中華 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
筍が旨いやん♪
- 2008/04/17(Thu) -

今日の晩御飯

やっぱり旬のものは美味しいってことで竹の子ご飯。とモヤシ炒め
DSCF1054.jpg


薄味で竹の子と揚げ以外は入っておりませんがうっっま~
DSCF1056.jpg

 



モヤシとニラと豚コマを塩コショウ醤油で炒めただけ

なのに、こ~んなにビールと合うなんて、お利口さんな食材達
DSCF1060.jpg


気温が上がってビールがほんと美味しくなってきました。

酒代も上がってきましたが・・・・・



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夜明けのファミレス何年ぶり~!
- 2008/04/15(Tue) -

日曜の朝の外食

土曜も休みだったし時間の感覚が狂ってまして、明け方4時頃お腹が空いてご飯を食べに。

こんな時間だし開いてるのは24時間のラーメンかファミレスか。長い間行ってないので

ファミレスにいこ~ってことでガストへ

こちらは連れの新メニュー てりやきタルタルハンバーグ
DSCF1043.jpg


ちょっと小さいような。もう少しボリュームが欲しい感じ。ちょっと味見させてもらったけど
甘いよ~。連れは好きな味だそうです。
DSCF1044.jpg



そしてこちらが私のハンバーグ&若鶏の竜田揚げ
DSCF1048.jpg


今ガストのHP見て気が付いた。ポン酢がなかったし・・・・
どうりで味が薄かったハズやわ!
DSCF1045.jpg



お店はこの通りガラガラでした
DSCF1042.jpg



わか~い時は明け方に喫茶店やファミレスで友達とどうでもいいことで何時間も過ごしたもんです。



こちらに参加しています。良かったら応援してやってください

   


この記事のURL | 外食 洋食 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
シェ・アオタニで
- 2008/04/14(Mon) -

最近のお買い物です

東大阪の東の方では結構有名なお店 シェ・アオタニ です
DSCF1013.jpg


一時期に比べたら少しお客さんも少なくなったとはいえ、

今もひっきりなしにお客さんが来てて買うのも一苦労です

こちらのお店で一番好きな夢チーズ。
DSCF1017.jpg



小さくてパクっと一口サイズです。ふわふわで美味しい  もちろん帰りの車の中でパクっと
DSCF1018.jpg



これは今回初めてだったプリンアラモード。これが以外にうっまかった~
DSCF1020.jpg


この他にお友達の誕生日ケーキを買ってきました。

久しぶりだったけど、やっぱり美味しかったです。

これからの季節にはテラスで珈琲とケーキもいいですよ~



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | ケーキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お肉屋さんのハンバーグ~京都の桜の最後に
- 2008/04/13(Sun) -

さて、晩御飯食べて帰ろうかと、2件の洋食屋さんに行きましたが、1件は臨時休業
もう1件は7時だというのにもうお店を閉めてしまってる。

諦めて地元まで戻って何か食べようかとも思ったのですがもう1件だけ行ってみることに

向かったのは お肉屋さんのハンバーグ というお店

私が頼んだのはチーズハンバーグ
DSCF0996.jpg


チーズがとっても美味しい。ご飯も多めで食べ応えあり。スープも付いてました
DSCF0994.jpg


連れはデミグラスハンバーグ?だったかな。相変わらずいい加減な記憶力
DSCF0998.jpg


お店はとてもハンバーグ屋さんとは思えないお洒落な造り。

大型スクリーンでは、あゆのコンサートが流れてて、店員さんもとっても丁寧です。

デミグラスソースってなかなか好みの味に巡りあわないのですが、こちらのソース美味しかった~

ちょっとハンバーグを食べに入るにはお値段が高めなので、次はランチを頂いてみたいです。

一日良く食べ良く遊び、素敵な桜を思いっきり堪能した一日でした。

今年もう1回桜が見に行けたらいいんだけどな~


こちらに参加しています。良かったら応援してやってください

   



この記事のURL | 外食 洋食 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
京都の桜~御陰橋
- 2008/04/13(Sun) -

さて、次の桜は下賀茂神社側の 御陰橋から見た高野川沿いの桜

DSCF0936.jpg


とにかく見事な桜でした。

雨だしもう夕方だったので人が少なくてこんなに素敵な桜を静かに見られるなんて

DSCF0939.jpg




さて、この後は夕食です。この後2件のお店に振られちゃって3件目でやっとのことご飯食べれた



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


   


この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
柏家宏之菓舗でグランロール~京都の桜の途中に
- 2008/04/11(Fri) -

さて、ラーメン食べたてお腹がいっぱいになったら別腹が欲しくなり

ちょうど新福菜館の近くに美味しそうなケーキ屋さんがあるみたいなのでそちらでを買おうかと。

向かったのはこちら

柏家宏之菓舗
DSCF0929.jpg


ところが、お目当てのグランロールが只今品切れ中。次の出来上がりは1時間後とのこと。

1時間だったらどこかで桜を見て戻ってきたらいいかと予約したら、これサービスにって

お団子頂いた

DSCF0926.jpg


このお団子も美味しかったです。有難うございました~

そして別の桜を見に行ってから戻ってきました。

ゲットしたのは グランロール
DSCF0985.jpg


季節のフルーツを数種類使ったロールケーキで、軽い感じで1本ペロリでした。

近くの駐車場で車をとめて、その中で丸かぶり!

決してお行儀がいいとは言えませんが我慢出来なくて・・・

DSCF0988.jpg



でも美味しそうでしょう?


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください



   


この記事のURL | ケーキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新福菜館~京都の桜の間に
- 2008/04/10(Thu) -

さて、哲学の道を堪能して珈琲で一息ついたら丁度お昼時

ラーメンでも食べようかと、東龍高安かと悩む

高安はお昼やってるかな~って行ってみたら、お昼やってるどころか定休日だった

東龍もちょっとこの頃味がね~ってことで、前から行ってみたかった 新福菜館 へ

連れに『写真はいいの?』って言われて慌てて

どちらも食べかけですがご容赦ください
CIMG3746.jpg


ネギ嫌いの為、ビジュアル的にどうなん?って感じですが、


これがびっくりするくらいうっま~!!

連れはこちらの焼飯が美味しいってTVで見たので楽しみにしてたらしくきっちり注文

CIMG3744.jpg


も~この焼飯がまた うっま~~~!!!!



基本、とんこつ好きでしょうゆ系は苦手だったのですが、この味癖になる味です。

私たちが行ったのは本店ではなくて、小さな支店ですがひっきりなしにお客さんが

みなさん常連さんのようでした。


さて、ラーメンでお腹いっぱいだけど、やっぱりデザートがいるよねってことで、このお店から
直ぐ近くのケーキ屋さんにロールケーキを買いに向かいます


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


   


この記事のURL | 外食 ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
京都の桜は最高!
- 2008/04/09(Wed) -

月曜に京都の桜を見に行ってきました。
この数年毎年京都の桜を見に行ってます。

朝早くに出る予定がちょっと寝坊して着いたのは9時過ぎ。

今回はまだ行ってない所にしようよと、哲学の道へ

しかし!食い気が先走ってまずは 『銀閣寺のしゅーくりーむ屋っさん まつばや』 さんで
季節限定のシュークリームを
特別美味しい!って訳ではありませんが、普通に美味しいです。
DSCF0878.jpg


さ~桜、桜
DSCF0876.jpg


昼から雨ってことだったのですが、傘がいるかいらないかってくらいの雨

月曜の雨の朝ってことで、これでも人は少ない方でしたが、なかなか人が途切れたところでの
写真はチャンスが巡ってきませんでした
雨に濡れた桜も綺麗
DSCF0894.jpg



風が少し出てきたとたんに桜の花びらが、はらはらと舞出して、静かに川に落ちて流れていきます。
良く見ると川の中に
DSCF0896.jpg


鯉が楽しそうに桜の花びらと戯れてました
DSCF0897.jpg


DSCF0880.jpg


DSCF0881.jpg


DSCF0882.jpg


DSCF0907.jpg


ある哲学者の方が思索に耽りながら歩いたので、哲学の道と呼ばれてるそうですが、
これだけ小さな道にたくさんの観光客が歩いていてもしっとりとした情緒を感じることが出来る
素晴らしい道です。

桜は見頃が短くあっという間に散ってしまいます。

散った花びらが疎水を満たして流れる様は、1日か2日しか見れないもの

本当に綺麗でした


どんな観光地でも、道をみれば、捨てられたゴミや、タバコの吸殻、歩きタバコの人などを見かけます。
しかし、この小さな道にはゴミもなく、タバコの吸殻もなく、歩きタバコの人もなく

ゆっくり桜を楽しんだで南禅寺前で引き返してきたら、美味しそうなお団子屋さんを発見

『仙太郎 哲学の道店』
DSCF0921.jpg


私が食べたのはこちら
花だんご
DSCF0917.jpg


こちらは本わらび?だったかな、わらび餅の中に餡が入ってるような感じ
DSCF0920.jpg



買ったその場でパクパクっと


車に戻る前にちょっと美味しい珈琲が飲みたくなったので 駐車場近くの喫茶店でアメリカン
DSCF0923.jpg


さ~どこにこれから行こうかと美味しい珈琲を飲みながらしばし休憩です。




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
京都の桜
- 2008/04/08(Tue) -

京都の桜を見に行ってきました~

ちょっとパタパタしてるので今は1枚だけご紹介


哲学の道です
DSCF0880.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酸っぱいのが好き
- 2008/04/05(Sat) -

本日の晩御飯
DSCF0862.jpg


本日はご飯は抜きです。


おかずとこの前教えて頂いた芋焼酎のお湯割でチビチビチビチビ

私はとにかく酸っぱいのが好き。

鶏肉も照焼にするよりは家で作るならお酢で煮る方が好き。

今日もまた、『幻になったのか玉姫酢』でさっぱりこっくりの照り煮にしました。

明日もバイトなんだけど、どうにもお酒が止まらない。

いい年してPCゲームしながらチビチビが止められません




こちらに参加しています。良かったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
近所にだって立派な桜
- 2008/04/04(Fri) -

どうも見頃が過ぎて、しかも雨の中でしか花見に行く時間がないような

でも、遠くまで行かなくても周りにはりっぱな桜がたくさんあります。

近所の数キロ続く桜並木
DSCF0858.jpg


前を見たら桜を一生懸命撮ってる人が

それを後ろからぱちり
DSCF0859.jpg



短いから余計にいいものなんだろうけど、せめてもうちょっと長く咲いてて欲しいな~




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お決まりです
- 2008/04/04(Fri) -

昨晩のご飯です
DSCF0837.jpg


本当はまったく違うご飯の予定だったのが、久しぶりに楽天さんでお取り寄せした
ソーセージが届いたので、急遽こ~んな献立に

お母さんがくれたイクラと半額だったマカロニサラダ。届いたソーセージとスモークチキン

手造りハムのイシカワさんから届いたハムのご紹介


結構小さな箱だったので中身に期待が持てなかったのですが、これがまたたーくさん入っててびっくり!
DSCF0823.jpg




箱を開けたらめちゃくちゃいい匂い
DSCF0825.jpg




中にはこれだけのソーセージが
DSCF0835.jpg




ソーセージ屋さんの回し者ではないですが、これがなかなかのお味で
DSCF0844.jpg




スモークチキンがパサパサしてるかと思ったら、ハムみたいでとっても美味しかった!
DSCF0856.jpg


やっぱりソーセージにはビールがうっま~!!
昨日美味しい焼酎の飲み方を教わったので試したかったのですが、ソーセージとビールのお決まりコンビに
負けちゃった

今回の商品は送料込みで1980円のこちらです






こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   

 


この記事のURL | 楽天でお買い物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふつ~にカレー
- 2008/04/03(Thu) -

昨晩のご飯
ふつ~なカレーです
DSCF0821.jpg


私はどちらかというと辛くて、具がゴロゴロよりも溶けてなくなったくらい、市販のルウをつかっても
色んなスパイス入れるのが好みなのですが
今回は友達が来るので好みを聞くと、甘口で具がゴロゴロが好みとのこと
でもカレーはやっぱり美味しいや


週末桜を見に行こうと思ってますが・・・・また雨。

この頃雨ばっかり




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のお昼はチ~ンで簡単
- 2008/04/02(Wed) -

本日のお昼ご飯は冷凍パスタ
DSCF0806.jpg


今日は買い物があったので時間がなく、、こんな時のために買っておいた冷凍食品
このところの問題で冷凍食品のコーナーに こちらは国内工場!とかの札がついている。
基本、昔から中国産は買わないようにしてるのですが、外食や冷凍食品などはどうしようもないし。

しかし大阪のおばちゃんは凄い!陳列棚を見ていると隣のおばちゃんの会話が・・・

Aさん 『これも中国産やわ!』
Bさん 『今やったら検査もしっかりしてるし、しょっちゅう半額なるしお得やで~!!!』

そしてこちらは、買い物してるとなつかしのHOKUOのパンが売ってたので
DSCF0804.jpg






スコーンは昼休みにぱっくんちょ
DSCF0802.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 昼食 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お好み焼きは時間がかかる・・・
- 2008/04/01(Tue) -

本日はお好み焼きです。
お昼は出来るだけパッと用意が出来る物がいいのですが、今日はお好み焼きが食べたくて


DSCF0792.jpg



お好み焼きってちゃんと火を通すのに時間がかかるんです・・・
ま、食べるの早いから大丈夫だけど
DSCF0795.jpg


さて、仕事に戻ります


こちらに参加しています。良かったら応援してやってください

   


この記事のURL | 昼食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
