2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三輪山・桜・ハンバーグ2
- 2008/03/31(Mon) -

久延彦神社は知恵の神様です。
狭井さんから久延彦さんへ行くまでに小山を登ると小さな展望台などもあります。
途中の素敵な桜に癒されます
DSCF0731.jpg


桜に詳しくないのですが、品種によって咲く時期が違うので、すっかり花開いた桜や、まだ蕾が出来たところの桜など様々

桜の下を進みます
DSCF0734.jpg


一緒だった友達が、桜は下から見た方が綺麗って
なので下からぱちり
DSCF0746.jpg

 

久延彦さんで3人お揃いの干支のお守りを頂いてこちらに降りてきました。

私はいつも狭井さんから久延彦さんの裏手に回ります。裏手の小さな入り口から入ってお参りするのですが
本当はこちらが入り口なんでしょうね
久延彦さんの鳥居に大きな桜が1本
近くの畑では枯葉を焼いていて、いい匂いの煙が
DSCF0747.jpg



これで、いつものお参りコースが終了です
DSCF0748.jpg



この後、昼からのバイトの為時間があまりないので、帰り道にある 山鳩(前回の山鳩はこちら) で
ハンバーグ食べようかと

今回はCランチ?Cセットだったかな・・・を頂きました。
DSCF0755.jpg

しょうが焼きとエビフライ。これにコーヒーがついて1000円丁度。
少しこちらのご飯は軟らかめで、私はちょっと苦手なので前回も今回も残してしまったのですが、
友達は2人共、野菜も味噌汁もご飯もきれ~に平らげてました


このしょうが焼き美味しかった~エビフライもさくさくで、手作りタルタルが美味しい
DSCF0758.jpg



結局ここで、あ~だこ~だと話し込んで、気が付いたら予定時間を大幅に過ぎてしまい、雨も降ってきて、渋滞にひっかかり、

ゐざさの柿の葉寿司をゲットして大阪に戻って来たのは、バイトの時間回ってた

友達を送ってから行ったので1時間遅刻しちゃった


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   





この記事のURL | 外食 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三輪山・桜・ハンバーグ
- 2008/03/31(Mon) -

昨日は朝の7時に待ち合わせて三輪山にお参りがてら、食べる、買う、見るを堪能してきました。

先日もご紹介した 三輪山 へ (前回の三輪山

朝の9時ですがもう人がたくさん
DSCF0720.jpg



今日は横からの拝殿
DSCF0724.jpg


こちらは、前回ご紹介したくすり水を頂ける、狭井神社
DSCF0725.jpg



狭井神社の横の鎮女池
DSCF0726.jpg


狭井神社に行くまでにある、山辺の道
日本最古の道と言われ、それはそれは長い道です。素朴な道ですが、花がとにかく綺麗。
また、古墳や神社、石碑、お地蔵様などがたくさん。
DSCF0728.jpg


そして、今日は狭井神社から久延彦神社へ向かう道をご紹介
小さな山の中に入って行きます。
音もなく、ただ素朴な山と桜です。
DSCF0729.jpg


次は見事な桜さんをご紹介したいと思います。が、とにかく犬の散歩に行かねば・・・



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
掃除って苦手
- 2008/03/30(Sun) -

本日の晩御飯はビーフシチュー
DSCF0717.jpg


クリームシチューってビーフシチューより作ることが多いような

でもたま~にビーフシチューが食べたくなります。

昼からシチューを煮込みながら部屋の掃除をしました

が、今現在日付を超えても完了してません。

どうも掃除は苦手です

明日(もう今日だし)は三輪さんへお参りに奈良へ

昼からバイトだから朝早くに出発です。

この前の花灯路3人組で行くのですが・・・・また雨だし・・・・・


こちらに参加しています。とかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
タイタニック・年くったよな
- 2008/03/28(Fri) -

本日の晩御飯
DSCF0667.jpg


蒸篭下段で冷凍シュウマイ、上段でほうれん草とシメジ豚肉を蒸し蒸し
金麦飲んで幸せ~

DSCF0662.jpg

蒸篭で蒸したシュウマイは冷凍の安物だけど、プリプリになって美味しい!


今日は日曜が雨だっていうので洗濯してしまおう。明日の晩御飯の下ごしらえしてしまおう。
そうだ、部屋の掃除をしてしまおう、あれもこれもそれも・・・・・

テレビつけたら 『タイタニック』が始まった

もう10年になるそうな。吹き替え嫌いだし~だいたいビデオ持ってるし~(なんせ10年前だからVHS)
ご飯の間だけ見て後は用事用事!

ところが結局前編見ちゃったよ・・・

タイタニックが流行った頃、仕事で数度しか顔合わせたことない人から渡したい物があると貰ったのが
タイタニックのVHS(何度も言うが10年前なんで・・
お手紙も数度頂いたのだが、返事のしように困ったもんです。
貰うだけ貰ってその後一度も会うことなかったんだけど、今頃元気にしてるかな~・・・・

この頃は文字が送れる携帯があるんだって~!すげ~ってくらいの時代でした。数行ほどですが
文字が送れるってのがとっても凄いことで今のソフトバンクの前、前、前、前、前身くらいの会社に
乗り換えたんだった。
今じゃテレビ電話の時代だし。

レオ様もケイトちゃんももちろんあたしも年くったよな。
DSCF0701.jpg



さ~用事はもうどうでもいいので、タイタニックの続きビデオ出してきてみちゃおっと


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フープピアス
- 2008/03/28(Fri) -

最近会社で愚痴ばっかり言ってるような

この前もすご~く腹がたったので、仕事中ネットしながらぶつぶつぶつぶつ・・・・

そしたらたまたま目にしたピアスをポチッとしてました

シンプルなフープピアス。18kとホワイトゴールド、ピンクゴールド等、色んな素材色んな大きさを揃えてます。

今回はホワイトゴールドの25m

買い物したらすっとした

DSCF0642.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道みそラーメン
- 2008/03/27(Thu) -

今日のお昼ご飯は、インスタントラーメン
しかしこれがまた手間も掛かるが美味しいインスタントラーメンです。
普段はめったにカップ麺は買わないのですが、久しぶりにこれが食べたくなっちゃった

北海道みそラーメン
DSCF0493.jpg


麺は5分くらい煮込むし、別にお湯を沸かしてスープを作るし、手間が掛かる
DSCF0497.jpg


も入れました
DSCF0506.jpg

パッケージみたいに肉味噌やもやしでも入れたら美味しいんだろうけど、お昼休みだし簡単に。
写真だと分かりませんがこのラーメンとっても美味しいです。
みそラーメンは好きじゃなかったけど、これを食べてからみそラーメンが大好きになった


食べた後は大きなソフトクッキー食べながらのワイドショー
鞄に入れてたら割れちゃった
DSCF0515.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

  


この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デジカメ買っちゃった
- 2008/03/26(Wed) -

先日デジカメ買っちゃいました。それが今日届いた

買ったのはこちら


FUJIFILM FinePix F30
CIMG3709.jpg


バイトに行く前に充電しておいたので、今はばっちり使える状態。
しかしちょっと頭がくるくるしてて私の頭の方が使えない

今日はなんだかご飯作ったり家のことしたりしたくなかった。
ので、晩御飯はこちら
餃子とビール


餃子買ってきて家から一番近いコンビニでビール買ってきて気持ちいい~
ビールが寝不足の頭にきてるようで、説明書読んでも理解出来るかどうか・・・
しかしビールと餃子って組み合わせとしては最高!

太るとか、栄養とかバランスとか、そんなことは知らね~よ

三十路で一人はこんなもの~


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

  


この記事のURL | お買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都 東山 花灯路4
- 2008/03/23(Sun) -

平日や土日など何度か清水には行ってますが、今までで一番人が少なかった
ま~この雨やもん、当たり前か。
二年坂、産寧坂、清水坂が一番好きなルート
CIMG3648.jpg


CIMG3660.jpg


清水寺に着いたら雨は少し小雨になってきたような。
お寺の前でたくさんの人が合羽を着て三脚立てて雨の中写真を撮ってた。みなさん頑張ってます。

中に入って、胎内めぐり(100円)に。
何度か入ってますが、やっぱり真っ暗って怖い! 雨で靴の中まで水がたまってたような状態だったのに
靴を脱いで入るので気持ち悪かった

この後は舞台から京都の夜景を見てお土産の八つ橋買って下界に降りました。

DSCF0637.jpg



下界に降りたのが9時半過ぎ。花灯路は9時半までだからもうライトアップされた八坂の塔は見れないかなって思ってたらやっぱり。

ライトが半分消えた八坂の塔はちょっと寂しそうでした。
CIMG3698.jpg


この後は、京都のラーメン 高安へ。

ここでも写真撮るの忘れてました。移転前しか知らなくて地図を見て行ったけど、前よりずっと分かりやすい。
しか~し、前のお店もかなり変わったお店だと思ったけど、今度のお店は美容室みたいになってた

ラーメンは相変わらず美味しかったんですが。

京都のラーメンは東龍が一番好きだったけど、最近は何だか味が落ちたような・・・・

また違うラーメン開拓しなくっちゃね

京都に行った次の日に作った晩御飯
DSCF0672.jpg


美味しい漬物と炊きたてご飯がるのでシンプルに。



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


   

 


この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都 東山 花灯路3
- 2008/03/21(Fri) -

さて、高台寺で600円の拝観料を払って中へ

北政所、ねねが秀吉の菩提を弔うために開創した寺で有名です。

しかしこれがまた苦行のようでした。斜めに降る大雨の中、きつい坂を上り、長い階段を滑りそうになりながら上り、結局ゆっくりじっくり見ることなく拝観順路の矢印通りに進んだだけのような

波心庭も水鏡もちゃんと見なかったのですが竹林のライトアップに差し掛かったら急にちょっと雨が弱くなった。

CIMG3625.jpg


CIMG3629.jpg


もうこの時点で冷えの為両足が攣りそうになってるし靴もジーンズも重くなり、

日ごろの運動不足のために膝が笑ってました。


しかし、高台寺から下を見ると綺麗な、ねねの道、左手には東山のシンボル八坂の塔、

ずっと向こうには京都タワー。

 
挫けてなるものかと気合を入れなおして清水寺に向かいました
CIMG3640.jpg



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都 東山 花灯路2
- 2008/03/21(Fri) -

車に戻る頃にはどんどん雨が強くなってきた

でもせっかく来たのにこのまま帰るハズもなく雨の中最初に八坂神社へ
今回ちょっとでも綺麗な写真が撮れるようにとカメラを2台持って行ってたのですが
あまりの雨に、大きなカメラは断念。もう年数が経ったデジカメ1つをポケットに
やっぱりちゃんとした写真は撮れなかった

最初は八坂神社の舞殿
CIMG3557.jpg

でもびっくりしたことに、舞殿の周りには雨の中たっくさんのカメラを持った人!人!人!
ちょっとの雨じゃなくて凄い雨だったのに

そして円山公園へ

CIMG3560.jpg


CIMG3577.jpg


円山公園では雨で人が少ないからか、故障なのか、ライトアップは少なく
楽しみだった竹灯り・幽玄の川という、公園の中の小川一面を1000本の青竹の灯篭で満たす
幻想的な情景を見ることも出来ず。
でも、ちょうど狐の嫁入りが見れました。灯篭のほの暗い道を進む狐の嫁入り。
もし晴れてたらたくさんの人で間近で見ることも出来なかっただろうな

円山音楽堂前から、ねねの道に入り高台寺へ向かいます

CIMG3589.jpg



綺麗な生け花より石畳の上を流れ落ちてくる雨の方が・・・・
CIMG3594.jpg



祇園閣
CIMG3601.jpg





こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   





この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
京都 東山 花灯路1
- 2008/03/20(Thu) -

昨日京都東山の花灯路へ行ってきました。
生憎の雨でしたが、とにかく存分に遊んだ一日でした。

お昼過ぎに到着したので、まずは八坂神社側に車をおいて歩いて錦市場へ
途中で先斗町入り口が。
友達が歩いたことない!ここが先斗町!って言うので、じゃちょっと歩くかと
市場に着いたのは3時頃でしょうか

市場では必ず買うお漬物
たくさんある漬物屋さんですが私は打田さんがお気に入り
平日の雨の日ですがたくさんの人で賑わってます
CIMG3550.jpg


ずらっと並んだお漬物
CIMG3551.jpg


CIMG3552.jpg


お店の奥には試食コーナーがあって、とにかくどんどん試食します。
買ったのはこちらの3品
DSCF0649.jpg


DSCF0648.jpg DSCF0647.jpg

京都といえばすぐき。そして試食で美味しかったみぶな

 


DSCF0646.jpg DSCF0641.jpg

とっても美味しくて珍しい長いものわさび味。


自分用はこの3点でしたが、お母さんに行くなら買ってきてねと頼まれてるので、

いつも長いものわさび漬けを10袋。

重かった~

錦市場では有名な卵焼きを買ったり、タコ入りいなり寿司を買ったり。
タコ入りいなりは1つから買えて、しかも食べ歩き出来るように持たせてくれたりします。
お腹空いてたのでみんな1つ買って食べながら歩きました。
食べることに夢中で写真撮り忘れ。この日はとにかく『あ!撮る前に食べちゃった!』が続きました

買い物が終わったら5時前。花灯路は6時からなのでご飯を食べようととんかつ屋さんに。
ここでも美味しいとんかつが出てきたのに食べた後で写真撮ってないのに気がついた
6時前なのでそろそろ車に荷物も置きに行きたいよねと店を出たらすご~い雨
今からが本番なのにってぶつぶつ言いながら歩きだした



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルクでご飯
- 2008/03/18(Tue) -

お昼に割っちゃった土鍋。

5年くらい使ってた土鍋だったので違うお鍋で炊くのはちょっと緊張。

どの鍋でもご飯は炊けるけど、どれが一番美味しいかな~ってしばし思案して、

ルク鍋で炊くことにした。

久しぶりでちょっとコツが掴めてなくて、思ったより軟らかいような気がしたけど一応は

そして今日の晩御飯は

親子丼


TVで親子丼が出てきてから無償に食べたくて。

親子丼に冷蔵庫に残ってた玉子豆腐と、玉子ばっかりのバランスの悪さ

さて、今から楽天さんでも覗いて土鍋選びです。

いい土鍋がありますように




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   



この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日ついてないし・・・
- 2008/03/17(Mon) -

今日は朝からついてない。

出勤時のいっそがしい時にゴミ袋持ったら袋やぶけた・・・

昼休み家に帰ってご飯食べた後洗い物してたら土鍋割っちゃった・・・

もう長い間この土鍋でご飯を炊いてきた愛着のある土鍋。

お暇のころだったのかな。

お疲れ様でした。今まで美味しいご飯ありがとうね。

CIMG3541.jpg




こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    

 


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明宝ケチャップ
- 2008/03/14(Fri) -

只今悩んでおります。

悩みとは

ケチャップ

こちらのケチャップ

と~っても美味しいんだけど、と~っても高いケチャップ.
無添加、無着色で手作りのもの。随分昔にTVで見てお取り寄せしようと思ったらまったく手に入らなかった。
今は会社も大きくなってきて、増産されてるようで通販などで入手しやすくなってます。

しかし、無添加で一回開封すると出来るだけ早くやっつけてしまわねばならず

一人でこんなたくさん食べれないし。

使うなら使いきれる献立にしないと・・・・

使いきれる・・・・・悩む・・・・・

ケチャップをちゃんと味わいながら使いきれる料理って・・・・

 


そしてこの前105円で借りてきたDVD。
DVD



やっと半分。今日の夜はゆっくり朝まで
ちなみにこれ、ルパン三世です。



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


    


この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの蒸篭
- 2008/03/13(Thu) -

本日も料理ってほどのことはしておりません

久しぶりに蒸篭出してきました。買い物に行ったら、沖縄産カボチャが。
久しぶりの国産かぼちゃを買ってきたので、シンプルにほっくり頂きました。

蒸篭


蓋と開けると
蒸篭2


そしてもう一つ下が
蒸篭3


ジャガイモとカボチャ、椎茸にチンゲン菜と豚肉。

椎茸はちょっと普段は手が出ないりっぱな値段ものを。
しいたけ

チョジャンやポン酢で頂きました。

たれ

 


この所数日は、新しいPCが欲しい熱にうかされてましたが、熱も下がったみたい。
でも、今のPCはメモリの増設をしてあげようと思って大手家電量販店へ。

結局私が欲しかった物がなくてネットで注文。その代わりこんなの買いました。
USB


この前のプリンター買ったポイントがあったのと一応広告の商品ってので安くなってるらしいので。

 
しかしやっす~!!って即買ったのはいいがつい数年前まで512MBでもかな~り勇気のいる

お値段だった頃しか知らないあたいにはこれが本当に安いのかどうかまで分からず

ま、あたいの中ではやっす~なので良しとしまひょ


こちらに参加してます。よかったら応援してやってください

    




この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冷蔵庫で咲いた菜の花
- 2008/03/12(Wed) -

先日パスタに使おうと買ってきた菜花

DVD見るのに明け暮れてちっとも料理しなかったこの数日。

もう駄目になってると思って冷蔵庫を覗いたら

菜の花


お花が咲いてた

野菜室の中、ビニールの中でも一生懸命咲いた花。

捨てるのも食べるのも出来なくてコップに挿しちゃいました

菜の花2


可愛い


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昨日の晩御飯
- 2008/03/11(Tue) -

このところ忙しい・・・・

昨日もご飯を作る時間を惜しんで有合せと買ってきた惣菜で済ましちゃった
晩御飯


買ってきた揚げ牛蒡サラダとマカロニサラダ、竹の子の煮物。茹でてあったブロッコリーとほうれん草。

そして頂き物の餃子。  焼くのだけは料理とは言わない?
餃子


しかしなかなかの焼き上がりにかな~り自己満足

どうしてこの所忙しいかというと、近所に新しく出来たレンタルビデオ店が、オープニングセール105円ってのやってまして、ひたすら借りてきては返すを繰り返してて。
しかもいつも行くレンタルビデオ店が同時期に80円セールを始めたもんだからどちらも借りてきてます。セール期間は終わりましたが、今まだ見てないのが2店合わせて12本あります


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください


    


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日のお買い物
- 2008/03/08(Sat) -

昨日はちょっとお買い物しました

口紅

久しぶりに口紅買いました。普段化粧してないので一度買うとなかなか無くならない

そしてこちらと
買い物


そしてこちらと

買い物2


てことで、夜は時間がなくなってごはんは簡単に焼きそば
焼きそば


焼きそばでちゃっとご飯を済ませたのですが、夜中にやっぱりお腹が空いてきて
チーズやらイチゴやらチョコレートやら・・・・食べちゃった


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | お買い物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰ってきてがっかり・・・
- 2008/03/05(Wed) -

今日は体調悪いです。
仕事は午後から行ってバイトは休みました。
とにかく薬を飲む為にだけご飯の用意を・・

海老とブロッコリー

海老とブロッコリーのクリームパスタ。

とってもしんどかったけど何とか頑張って、やっと家に着いた。

早く横になろうって思ってたら、ポストに、電話とガス代の明細が。

家に帰ってきて嬉しいハズなのに何だかがっかり

今から実家に犬の散歩に行かなきゃ・・・・


こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 晩御飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本日の逃避行のお供は
- 2008/03/04(Tue) -

只今お昼休みです。

こちらをお供に現実からの逃避行

ぷりん




あ、こんな時間やし。現実に戻らなきゃ・・・・



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゐざさの柿の葉寿司
- 2008/03/03(Mon) -

本日のお昼ご飯

てんぷらと


昨日の夜もうどんだったやろ!って思ったのですが、88円で購入の天ぷらうどんが今日までだったので勿体無いし

そして奈良の名産品の一つの柿の葉寿司。いろいろたくさんお店はありますが、一番好きなのは

ゐざさの柿の葉寿司
ゐざさ

お母さんのお土産です。

寿司飯がふんわりしてて、さばの臭みもなくて食べやすい。

これを頂きながらお昼のワイドショー見て、しばし仕事からの逃避行でした

柿の葉寿司



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手打草部うどんのらや
- 2008/03/02(Sun) -

本日は午前中からバイト。
さっさと終わらせて夕方に上がってまたまた外食。

前を通るといつも駐車場はいっぱいで順番待ちしてるうどんの『のらや石切店』へ

野良小屋と野良猫でのらやだそうで、外観は昔の木造平屋建て風。中に入るとすべて個室になってました。

確かにこれは子供連れの家族にはとっても入りやすい。



注文したのは私が鴨つけうどん

CIMG3409.jpg


うどんの上にもたっぷりネギがのってましたが、綺麗に取り除きました


こして連れが注文は、わがままうどん天食

CIMG3397.jpg

こちらは、天ぷら盛合せと、発芽玄米ごはん、そして好きなうどんが選べます。
大盛りなども出来るのですがお値段据え置き
きつねうどんの猫のマークがこれまた可愛いし。

そして単品で注文が のら焼き

CIMG3393.jpg


取り立ててどうこう言う程美味しい訳ではなかったけど、まずまずのお味。

 


CIMG3411.jpg

全体的にチェーン店にしては、うどんももちもちしてて味もまずまず。
しかし、田舎造りの店構えとすべて個室で、座敷も選べて、小さなお子さん連れも安心してご飯を楽しめるので、

これだけ人気があるのかと。

さ~明日もまた仕事です。





こちらに参加してます。よかったら応援してやってください

    



この記事のURL | 外食 うどん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半分酔っ払い
- 2008/03/01(Sat) -

休みの前の日になると眠れない。 今は夜中の4時前。

今日は早く寝ようって思ってたのに眠れない。

ちなみに毎日睡眠4~5時間くらいで仕事とバイトしてて疲れてるハズなのにやっぱり眠れない。

10時頃からまずはこちらを空にして
酒


只今、芋焼酎をロックで

ま~こうしてダラダラ出来るのは独りのいいとこなんだけど。

買ったばかりのプリンターをいじるのもちょっと酔いが回ってきてるので説明書が読めないし。

後ろを振り返ったら、女の部屋とは思えない程の散らかりよう

三十路になっても頭の中にお母さんの

『早く片付けなさい!!


が聞こえます



こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

   


この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
