2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽天さんでお買い物
- 2008/01/31(Thu) -
2008_0131とにかく全部0018変更済


今日のお昼は楽天さんでコミコミ1000円で購入のチキンカレーとナンです。
チキンカレーはインスタントとは違って味もなかなか良かったです。
が、私はやっぱりカレーにはご飯が欲しい


2008_0131とにかく全部0017変更済                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    このナンはもっちりしててなかなか美味しかったです。これだけで食べた方が美味しかったかもしれません
女性のお昼ご飯にはぴったりの量かもしれませんが、私はちょっと物足りない量。ご飯と違って腹持ちがちょっと・・・この数日バイトが忙しかったので帰る時間も遅く買い物に行ってないから青物がありません。だから余計に物足りないのかも





          2008_0131とにかく全部0025変更済

                         物足りなかったので

                  2008_0131とにかく全部0026変更済


                        蒸篭だとおいし~




こちらに参加しています

人気ブログランキング

FC2ブログランキング
この記事のURL | お買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日の晩御飯
- 2008/01/30(Wed) -
昨日もバイトがあり終わったら犬の散歩、そして灯油を買いにと走り回ってたら帰り着いたのはPM9:30でした。くたくた~

kkkkkkk.jpg


ここのところちょっとご飯の質量共に問題だったかな。チャックが苦しいです
なので数日振りに蒸し料理復活です。
ほうれん草と牛肉の蒸篭蒸しとお昼の残りのスープにご飯。これに納豆とキムチのくっさ~いけどとっても優れ食材発酵コンビ

蒸篭の中にはたっぷりのほうれん草と牛細切れ。


3030303030.jpgご飯は先日楽天さんで購入した多古米です。私は炊飯器を持ってないので土鍋のようなもので炊きます。必ず入れるのは梅干。和歌山の梅干をお取り寄せしてます。
この梅干は昔ながらの漬け方ですので無添加ですし最初はすご~く塩辛いしすっぱいんです。だいたい20粒くらいずつ水に漬けて塩抜きして冷蔵庫に保存してご飯を炊く度に1つ入れます。塩抜きしなければ、暑い夏もそのまま普通に置いておいても腐りません。好きな塩加減にも調節出来るし、何より無添加ってのがいいですよね。粒もしっかり大きくお値段もスーパーで買うのと送料入れても変わらないんですよ


昨日からずっと携帯に知らない番号で電話が何度もありました。
誰だか分からないからずっと知らん顔してましたが、あまりに何度もあるので気になってこちらから電話しました。
先日鞄を拾って届けた方からのお礼の電話でした。電話出なくてごめんなさ~い 私は住所などは言わなかったので是非お会いしてお礼がとおっしゃって頂きましたが、お断りしました。あんなに喜んで頂けて何度も感謝して頂いたら、私の方がお礼がいいたいようなちょっといい気持ちです

こちらに参加しています。
     ↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング
この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽天さんでお買い物
- 2008/01/30(Wed) -
昨日楽天さんでコミコミ1000円でお買い物したうちの1つ、カレーが届きました

77777777.jpg


ナンが2つチキンカレーが2つ入ってます。


44444.jpg                                                                                                                                                                                                                         こんな状態で届きました。ちょっとナンが小さいかもしれませんが送料込みだしこれで味がよければお得だったかな カレーはたくさん食べたい派なので一人で一気に食べてしまそうです。たぶん今日の夜くらいには頂けるかな。
実食後感想UPします


こちらのショップです





こちらに参加しています
     ↓
人気ブログランキング
この記事のURL | お買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお昼ご飯
- 2008/01/29(Tue) -
今日も寒かったです。ほぼ一日でした。
雨だと犬の散歩が大変なんです。バイトが終わった後から雨の中犬を連れてとぼとぼ歩くととても悲しくなります
こっちの犬はもっと歩く~と雨も関係なし。こっちの犬は雨の日はとにかく歩くのが嫌で嫌で後ろからそれはもう泣きそうな顔で付いてきます。

さて、今日のお昼ご飯は久しぶりにパンです

93.jpg


87.jpg私のバイト先はパン屋さんです。夕方から明日の配達の伝票出しや受発注処理をします。その日に残ってしまったパンは従業員のみ買って帰れるのです。
一人暮らしだと1袋は食べきれないので躊躇しますがここだと食パンでも1枚から買って帰ることが出来るので大変便利です

パンには使い切りたかったと先日特売してたシャウエッセン2本を挟んでます。
野菜も頂きたかったのでほうれん草と卵のスープ。お昼に家に帰って食事が出来るってほんっと恵まれてます



こちらに参加しています
     ↓
人気ブログランキング
この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そして昨日の晩御飯
- 2008/01/29(Tue) -
昨日はあんこう鍋です。バイトの帰りに実家で母の頂き物を頂いてきました

コピー ~ CIMG2994


寒い夜にお鍋って最高のハズですが、どうしてこうお鍋って一人だと美味しさが半減するんでしょうね


35.jpg
お寿司は半額で220円でした。私の家は横が大手スーパーです。9時前にはお寿司や惣菜、お肉お魚と半額になるのです。こちらの大手スーパーではいつも主にお寿司の半額をゲットします  お肉は車で10分のこれまた関西では有名なスーパーのチェーン店、お魚は反対側に車で10分の大手スーパーに。時間や欲しいもの仕事とバイトの時間の関係で今日はあっち、明日はこっちってな具合です
よく使う大手スーパーは4件ありますがどこも私の自宅を軸に10分以内なんですよね~。便利だわ



こちらに参加しています
    ↓
人気ブログランキング
この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日のお昼ごはん
- 2008/01/29(Tue) -
CIMG2982.jpg

昨日のお昼ごはんです。
私はミートスパゲティはただかけるだけではなくて炒めます。そしてケチャップをちょっと足してます。これが美味しい~んです
本当はバターもたっぷりで炒めたらもっと美味しいんだけどカロリーオーバー過ぎるので我慢我慢。
昔は直ぐに痩せれたのに年を重ねるごとに、性格も図太くなりましたが脂肪も図太くなるようで、ちょっとやそっとでは痩せてくれません
60.jpg

写真では見栄えが悪いので粉チーズをちょろっと振り掛けただけですが、実際食べる時は真っ白になるくらいかけてしまいました

666.jpgキャベツとツナの簡単スープは味付け要らずでお手軽です。

スパゲティってずっとお湯をぐつぐつさせておかなくても湯掻けるって知ってました?最初の1分だけ火にかけて、後は火から下ろします。普通にゆで時間そのまま置いておけばOK
冬はガス代が上がるのでちょっとのことだけど節約です



家に帰る途中で鞄を拾いました。お昼休みは1時間だけなのでその場ですぐに交番までは時間がない~ととにかくお家に持って入りスパゲティを茹でてる間に開きっぱなしの鞄の中から半分出ていた選挙権を見たら住所が載ってます。調べたらすぐ近くの方だったので仕事が終わってバイトに向かう前に届けに行ったんです。前日に近くの大きなスーパーのフードコートで盗まれて困っていたとのこと。深々とお辞儀され何度も有難うございましたとお礼を言われて、届けてよかったな~って
ちょっといいことしたら凄く気持ち良く残りの一日が過ごせました。


こちらに参加しています
     ↓
人気ブログランキング
この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽天さんでお買い物
- 2008/01/28(Mon) -


   ↑
先日お願いしたお試しのお米です。
1kg500円送料コミコミです。メール便でお米が届きました。まだ前のお米が少し残ってるので終わり次第お試ししてみます
実際に届いたのが下の写真です。一人暮らしだと1kgのお試しも十分に何度も試せるんですよ~。それって喜んでいいのだろうか・・・三十路折り返しなんですが・・・

kkkk.jpg





こちらに参加しています。
人気ブログランキング
この記事のURL | お買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阪急32番街 チャオ・チーナ
- 2008/01/28(Mon) -
清荒神さんの帰りに阪急32番街の29階の チャオチーナ さんでお昼を頂きました。
母が地鶏の唐揚ネギソース定食 700円 私がぷりぷり海老のチリソース定食 900円。
お昼のランチはメニューはあまり多くはないですが、ボリュームもあって食べ応え充分です。小鉢は大好きな中華くらげ。お漬物、デザートも付いてます。そしてドリンクとミニラーメンどちらか選べます。母も私も迷わずミニラーメン
このラーメンがあっさりしてて美味しかった~
海老はとっても大きくてぷりぷり。女性には多いかな?と思っていたら、ご飯のおかわりをされてる方も。おかわりし放題なんだって
人気のカウンターも空いてたのですが荷物も多く母も一緒だからテーブルへ。夜は夜景が綺麗でカウンターは人気席だそうです

昔なじみのお友達と梅田で待ち合わせしたらいつも32番街で食事しますが、夜だけだったのでどちらかというと居酒屋タイプのお店に入り、一度も入ったことがなかったのですが、ランチも色々あって新鮮でした。



こちらに参加しています
人気ブログランキング
この記事のURL | 外食 中華 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
清荒神へ
- 2008/01/27(Sun) -
今日は朝から電車で清荒神(きよしこうじん)へ火箸を頂に行ってきました。
駅から臨時のバスが出てましたのでJR宝塚駅からはバスです。
それから参道を登って凄い人の中なんとかお参りを済ませました
今週でこれだと来週はもっと凄い人出でしょうね。
帰りは阪急の清荒神駅までの1km200件程のお店が並ぶ参道をぶらぶらしながら帰ります。そして梅田でエビチリ定食を食べたのちデパ地下でお買い物して帰ってきました
本当は帰ってきたらバイトに行こうと思ってたんですが、くたくたになってしまってやめました
夜も食事の用意をする気力が起こらなくてしょうが焼き弁当を買ってきて食べました。
一人暮らしだもん、それもありだよね


清荒神

これぜ~んぶ火箸です




こちらに参加しています
人気ブログランキング
この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お引越ししてきましたが
- 2008/01/27(Sun) -
もう気が付けばこんな時間
明日はどうしても寝坊が出来ないのに
中途半端な引越しで終わってしまいました。
明日の夜がんばろ~
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/01/25(Fri) -
暇だな~ってことで朝から楽天さんをブラブラしてて購入したものは
これと


これと



後お米も買ったんだけど上手くリンクが出来ませんでした。今日からコミコミ1000円が始まったのですが今回はモツ鍋が非常にお買い得でした[emoji:v-10]

机に座ってじっくり商品を見比べて、支払い方法なども考慮してお得な物だけ買うようにしてます。お肉などは、近所のスーパーが8時過ぎになると思い切った半額を始めるのでネットではちょっと購買意欲が沸きません。お米は今楽天さんにはまってます。
先日買った多古米ってのがとっても美味しかったの[emoji:v-291]
多古米は送料コミコミ3k1000円でゲットしました[emoji:v-91]


こちらに参加しています
人気ブログランキング
この記事のURL | お買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/01/25(Fri) -
今日の大阪は[emoji:v-278]
昨日ズボラしないで洗濯しておけばと激しく後悔[emoji:v-292]

さて今日のお昼は郵便局へ行く用事があったので時間がなくバタバタでした。



時間が無い時の為に冷凍食品半額[emoji:v-363]で買っておいたカレーうどんと納豆、キムチ(いつまであるねん[emoji:v-292])蒸篭で蒸しあげた鶏肉と青梗菜ほうれん草です。
写真の蒸篭は15cmの物ですが青梗菜は1株、ほうれん草はスーパーで買ってきた1束が入ってます。最初は蓋が閉まらないくらいなのに蒸しあがったら写真の通りぺっちゃんこです[emoji:v-290]凄い湯気だね。

本日私は給料日です[emoji:v-61] 会社からすぐ近くに郵便局があるのですぐにATMに並びましたが、後ろを振り返ったら凄い人でした[emoji:v-12]

私はバイトしてるので給料日が2つあります。ちょうど半月ごとに給料日がやってくるのでとっても助かってます。
もういい年だし、真剣にお金ためないといけないんだけどな・・・午前中にあまりにも仕事が暇で、また楽天さんでお買い物しちゃいました[emoji:v-390]



こちらに参加しています


この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/01/24(Thu) -
今日のバイトはお休みしました。私は自由出勤なので仕事の量などを見て忙しい時はかなりハードに働いて、余裕がある時はお休みします[emoji:v-290]
明日と明後日は絶対出勤なので今日はお買い物に行ってきました。
この辺りは都会でもないし田舎でもない中途半端な所なので、大きなスーパーが車で回れる範囲にあります。きっとまとまった土地が入手しやすかったのでしょうね。あちこちでお買い物できるっていいですよ~。お刺身、お肉、魚は半額以外は買いません[emoji:v-391]
今日は食品と本を買いました。

今日のご飯は、この所ちょっと油っぽい食事が多かったのでご飯なしです。半額になったお刺身(250円)と蒸し豚のガーリック味。そして野菜不足なのでにんじんとりんごのジュースです。ジュースは多めに作ったので残りは明日の朝に飲みます[emoji:v-291]



昨日はちょっとだけのつもりが結局3時まで『24』を見てしまい・・・目の下のクマがさんが凄いです。昔はちょっと寝たら回復したんだけどな[emoji:v-292]
さ、明日の用意とお片付けして続きの『24』をちょっとだけ見て寝ます[emoji:v-389]



こちらに参加しています。


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暇です
- 2008/01/24(Thu) -
暇で暇で仕方ありません。私の会社はとにかく仕事がないのでいつも暇してます[emoji:v-390]
羨まし~いとよく言われますがそんなことないです。朝から晩までずっと座っているのも大変なんです[emoji:v-388]

さて、バイト先の仲良し3人三十路組で3月に京都の 花灯路 へ行くことにしました。本当は3人とも休める日は無いのですが2人が休みの日にもう一人は用事があるので休みをってことで内緒で行くことに[emoji:v-392]

12月にあった嵐山の花灯路、それはそれは綺麗でした。時間があれば自分で撮った画像をアップしたいです。
3月は東山です。関西以外の人には清水寺や八坂神社の辺りと言う方が分かりやすいですよね[emoji:v-290]

お時間があれば是非どうぞ♪





こちらに参加しています

この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
曇りのち晴れ
- 2008/01/24(Thu) -
お昼休みになったので会社を出たら曇り[emoji:v-277]
ちょっとパラパラっと雨も降ってるようで凄く風が冷たい[emoji:v-393]
これだけ寒いと冷え性の私はとても辛いです。今は養命酒と生姜紅茶を毎日飲んでます[emoji:v-411]
女性の冷え性はよく聞きますが今は男の冷え性が問題になってるそうです。女性より男性の方が冷え性になると症状がきつくでるらしい[emoji:v-12]
しかも膝掛けなどをデスクワークで使うのも躊躇われるそうで、じっと耐えてる人がほとんどだとか。
お昼を食べて会社に戻ろうと家を出たら[emoji:v-278]が顔を出してました。ころころほんとよく変わる天気です。
今日のお昼は昨日作り損ねたマーボー豆腐とまたまた登場花巻♪シュウマイと見えないかもだけど納豆です。一人暮らしの一人ご飯ですからもちろん納豆はパックのまんま[emoji:v-14] 蒸篭で蒸したシュウマイはとっても美味しいんですよ~







こちらに参加しています


この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の夕食
- 2008/01/23(Wed) -
疲れた~[emoji:v-393]今日はバイトでした。仕事は5時に終わりますがすぐに家に帰ってきてちゃちゃっと用事をすませて家を出ます。バイト先は[emoji:v-448]で10分程です。それから8時まで仕事をして実家に[emoji:v-286]の散歩に帰ります。その後買い物に行くので帰宅は10時近くに。ささっと食事を作ってしまいます。








半額だったハーフのサラダ巻(79円)頂き物の餃子、キムチに南瓜の煮物、蒸篭で蒸したほうれん草とシュウマイです[emoji:v-410]
本当はマーボー豆腐の予定でしたが、お母さんがご近所さんに頂いた王将の生餃子をくれたので、ついつい誘惑に負けました[emoji:v-11]
私はテフロンのフライパンを持っていません。凄く重い鉄のフライパンです。使い慣れるまで扱いが難しいかもしれませんが、炒め物などは本当に美味しいんですよ。鉄分も取れるらしいので機会があれば使ってみてください。今日の餃子はちょっと焼きが甘かったかな[emoji:v-292]
帰ってきて食事を作り食べるまでは元気があるのですが、後片付けと明日の用意、お風呂・・・・これはもう気力を振り絞らなければなりません[emoji:v-292][emoji:v-292][emoji:v-292]


こちらに参加しています
     [emoji:v-155]


この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残り物でお昼ごはん
- 2008/01/23(Wed) -
私の会社は家から[emoji:v-448]で3分です。もちろん毎日お昼はお家に帰って食べてます。今日は昨日の残りの花巻とエビチリ、これまたスーパーで半額だったいなり寿司の残りです。毎日帰る実家でお母さんが作って鍋ごと持たせてくれた鶏と大根の御汁に三つ葉をたっぷり[emoji:v-290]
エビチリの隣の同じく赤いのはキムチです。昼休みにキムチ食べるなって?[emoji:v-11]
でもこのキムチすっごく美味しいんです[emoji:v-10]
大阪にはコリアンタウンがありますが、その中でも美味しいと有名なお店にいつも車で買いに行きます。キムチというと白菜か胡瓜か大根を思い浮かべる人が大半でしょうが季節のお野菜のキムチがたくさんあるんですよ[emoji:v-363]今の季節は大根も白菜もとても美味しくてキムチがいつにも増して美味しい季節です。買いに行く前は友達に『買いに行くよ~』とメールします。すると、こっちは2つあっちは3つとメールが返ってきます。帰り道にあちらこちらにキムチの配達をして帰ります。
2日くらいは車の中にキムチの匂いが[emoji:v-399]

この記事のURL | 昼食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪の予防に
- 2008/01/23(Wed) -
[emoji:v-10]先日風邪の予防にと楽天さんでみかんを買うことにした。色々探してレビューも良かったしお試しに吉田みかんを購入[emoji:v-14]

おいし~あま~い凄くたくさ~ん[emoji:v-10]
個人的にみかんは小さいのが好き[emoji:v-290]

昔はコタツで家族でみかんを食べたものですが今ってどうなんだろう?
みかんを食べ過ぎたら手が黄色くなるって言われて1つ食べては手を確認してたっけ[emoji:v-391] 


まだたくさんあります♪




購入はこちらのみかんです

[emoji:v-155]


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花巻
- 2008/01/22(Tue) -
今日はバイトがお休みでした。今ハマっている蒸篭を使って何か作ろうと思って花巻に挑戦しました。
しかしとっても形が難しくて出来上がりは・・・
冷凍海老を切らしていたので簡単な冷凍食品のエビチリを添えました。お弁当用なのでダイエット中には丁度よい量。しかしバターロールみたい

今から明日の朝ご飯代わりの『にんじんりんごジュース』を作って入って『24』見なくっちゃ


花巻

この記事のURL | 晩御飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
