2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
堂島チョコロール本番♪
- 2010/02/10(Wed) -

先日味見しておいた堂島チョコロール。 先日は(こちら

とうとう本番を迎えました


しかし堂島本店って店ち~こいから窓口少ないし予約してても待たされるねん。



30分待ったわ


三万円でちゃりんとわずかにおつり貰うくらいの量です
DSCF1232.jpg





自分用に予約してたのは、堂島ロールハーフ、チョコロールハーフ、つまりハーフ&ハーフで1本分、
シンデレラロール1本の合計2本分やってんけどさすがに食べすぎかと思って減らしてん
DSCF1242.jpg





こっちはハーフのチョコね♪ しっかしこれ美味しい  
DSCF1249.jpg





朝一で並んだらまだ買えるから、もっかいだけ買おうかな(笑) ってくらい美味しかった
DSCF1251.jpg




堂島ロールはもう数え切れんくらい食べてるのにシンデレラロールは一度も食べたことなかってん。
中に数種類のフルーツが入ってるの♪  ほれ、くぅちゃんご挨拶し~や~
DSCF1253.jpg




見た目は可愛いよね♪
DSCF1254.jpg




はい、あ~んして
DSCF1269.jpg




感想



美味しいけど・・・・・   普通の方が好きかな(笑)




美味しいケーキとを頂きながら観る 『24』 がこれまたおもろい
DSCF1262.jpg



もうシーズン2、残り2話まできた。


二回目でもこ~んなに楽しい『24』 つぎのシーズン今日借りてこよ~っと♪

よかったらぽちってやってください→ 人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

この記事のURL | ケーキ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
堂島チョコロール~♪♪♪
- 2010/02/01(Mon) -

念願だった堂島チョコロール食った~♪

チョコより普通の方が美味しいって聞いてたけど、期間限定ってなるとどうしても食べたいやん!
ソフトクリームは絶対バニラよりチョコ派やし


じゃ~ん♪
DSCF1091.jpg

 



じゃじゃ~ん♪ DSCF1109.jpg


 




じゃじゃじゃ~ん DSCF1108.jpg





ほれ、くぅちゃんもご挨拶してや~。ご挨拶だけやけど
DSCF1105.jpg




はい、あ~んして
DSCF1115.jpg



感想


うま~い  あたしはちょ~好き  でも


ソフトクリームは絶対バニラって人には普通をおすすめします(笑)

 

ちなみにこれは味見ってか予行演習みたいな感じ  今週末には大量予約してて、自分の分

 

2本頼んでるねん


 

よかったらぽちってやってください→  人気ブログランキングへ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

この記事のURL | ケーキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
竹炭が入った真っ黒のロールケーキ
- 2010/01/18(Mon) -

京都では人気あるのかな~。TVや京都行った時見たことあるけど食べたことなかったロールケーキ。
ちょっとした義理立てで我が家へやってきました。
DSCF0739.jpg





抹茶味さんとまずは初対面のご挨拶っと♪  竹炭入りの生地らしい。真っ黒。
細めやから丸かぶりでいけるわ。 
DSCF0746_20100118110518.jpg





はい、くぅちゃんもこんにちわってご挨拶♪  くぅちゃんはご挨拶だけやで! くぅちゃんの方が真っ黒や(笑)
DSCF0742.jpg





ブログってことで一応フォーク出してきた。   フォーク入刀~♪


はい、あ~んしてにっこり
DSCF0753.jpg



感想


スーパーで買うよりはマシって感じ。不味くはない。でも、特別美味しくない  
こましなお店で買ったら近所の店でもこの程度はあるかな~。





普通の真っ白のクリームのも食べたけど写真撮るの忘れた(笑)


よかったらぽちってやってください→ 人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  274

 

 

 

 

 


この記事のURL | ケーキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
堂島ロールがケーキになった♪
- 2009/12/24(Thu) -

晩御飯。 と~っても美味しい手羽中の下ろし野菜の蒸し焼き。
DSCF0322.jpg



ちょっと目を離したら少し焼きすぎた。 でも食べたらいつもと同じで美味しかった♪
DSCF0318.jpg




堂島ロールで有名なモンシュシュ。 今年のクリスマスケーキはモンシュシュで予約した。 23・24・25日限定やねん。
うちから堂島まではかなり距離があるので仕事終わりに取りに行くのは嫌や。で、23日祝日の朝一番、バイト前に行ってきました♪

堂島ロールの発売は10時から。私のケーキの引き取りも10時。 10時ちょっと前に着いたら



堂島ロールを求めてすでになが~い汗;

しかし、あたしはクリスマスケーキの予約専用受付があるのでなが~い列を

『ご予約のお客様~こちらへどうぞ~』ってスルーやね

しかしあんだけ並んでるの見たら堂島ロールも食べたくなってきた。 で、ちょっと聞いてみた。


『今からロールも買うんやったら、向こうに並びなおさなあかん?』

『いえいえ、今こちらでお伺いいたします、おいつくご用意させていただきましょうか?』

何も考えず、お返事聞いて


5本で!

って言ってた(笑)

で、こちらを連れて帰ってきました♪
DSCF0311.jpg



わくわく♪ 箱開けた瞬間から堂島ロールと同じ匂い♪
DSCF0324.jpg




じゃ~ん♪ ハッピークリスマスっていうケーキです。 堂島ロールと同じ生クリームを使ってるそう。
確かに同じ匂いがするする~きゃー!
DSCF0326.jpg



どっちから食べたろう。
DSCF0341.jpg




こっちから食べたった
DSCF0343.jpg





はい、あ~んしてにっこり
DSCF0335.jpg



しっかし美味い♪ かな~り美味かった♪ もっとおっきいの買えばよかった
DSCF0345.jpg

 

 

12cmって一番ちっこいのにしてん。

 

くっそ~406



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  274

 

 

 

 

 








この記事のURL | ケーキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
昔ながらのロールケーキ
- 2009/09/17(Thu) -

最近は堂島ロール小山ロール共に大変な人気で似た様なロールケーキも出てきましたよね~。
急に夜に食べたくなって東大阪の端っこから車でぷら~っと買いに行けた堂島ロール。

確かに初めて堂島ロールを食べた時はうっめ~!!って叫んだけどぷぷ  最近ちょっと飽き気味。

たまには違うとこのロールケーキも食べなくちゃね♪

この前紹介したフランクスさんでの朝ご飯。 フランクスさんはサンドイッチが美味しいと有名なケーキ屋さん(笑)
サンドイッチ買った時にロールケーキも買ってたんだ♪ 堂島や小山以外を食べるの久しぶりかも♪
DSCF7118.jpg




横から見たらこんな感じ~
DSCF7107.jpg




このめっちゃスポンジって感じのロールケーキ。
子供の頃食べたロールケーキってこうだったよね。
DSCF7117.jpg




さ、一口いかがですか?  あ~んしてにっこり
DSCF7129.jpg





堂島や小山もいいけど、この昔からあるタイプのロールケーキが妙に美味しく感じて
懐かしい懐かしいってパクパク食べました。



よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  274

 

 





この記事のURL | ケーキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
